2020-06-28(Sun)

インザハウス 【最新】13話【ネタバレ・感想】【もうきっと家族らしくなんて出来ない、からの】小宮みほ子




インザハウス/【最新】13話/ネタバレ・感想//ハツキス24号/女性漫画





掲載誌ハツキスのカラー扉絵には「第12話」ってかいてあったけど多分間違いで、今話は13話だと思います。。



インザハウス 13話 ネタバレ・あらすじ●





親戚が勢ぞろいした、法事にて。。。



自分は親戚にこきつかわれて給仕かのように大忙しなのに義也は他人事で空いた皿を押し付けて来たから、橙子は思わずドン引き。。



しかも頭に来つつも新しいおちゃをあげたのに、義也は橙子に「ああ」としか言わず感謝もあらわさない・・・というマイペースぶりです。



さらには親戚が話を振ってきた途端、啓太は義也と不仲な感じを隠し切れず、その場は微妙な空気に。。



すると義也の弟は、「昔からああいう人」・「プライドが高くていつでも自分優先で ”お父さん”なんて柄じゃないのかもなあ」と言ってくるのでした。



かたや、ナガイはというとおうちで・・・以前花澄にもらったお守りの中にあったアサガオの種をまいたものの、松藤とはこれまた微妙な会話の流れに。。



そのまた一方、いよいよ限界がきたのか、橙子は義也に決定的なことばを言い始めて・・・!?!?!?^^;;;



ハツキス ネタバレ



インザハウス 13話 感想●





義也は、、確かに相変わらず・・・。



でも他人に自分の父親の悪口を言われるのも、啓太としては違う感じなんだろうな・・・なんてのも思っちゃった。。



自分が父親を嫌いだったり・違和感持ってたりしても、他人が「あいつは~」なんて言ってきて嬉しがる少年ってのも、よっぽど虐待でもされてないと



or 相性悪いとかじゃないと、ないのかな・・・?なんて。。



でもって、、橙子はいよいよ義也に見切りつけたかも・・・?



「今までの私たちは 家族の役名にはめ込んで 役名で読んでくれる人(祖父母)がいたから 家族らしく出来てただけだって あの二人が居ないなら



もうきっと家族らしくなんて出来ないわよね」・・・・・・・「あなたも感じるでしょう ”家族”の中に閉じ込められているようなあの 息苦しさ」



からの、その他いろいろ言ってたけど・・・え????????????????????



義也、ようやっとこれらが効いたのか・・・????????????????????





スポンサーリンク






「ありがとう」だけは、言えるようになったけど・・・このささやかな前進を喜んでいいのか、でもまんざらでもない顔を橙子がしてたから、ならまだ救いはあるのか。。



今までま~~~~~~~~~~~~ったく何もしてこなかった人がちょっとやるとインパクトあるしなあ、、うーん様子見になるのかな・・・??????と思ったら、



今度はナガイ砲が悪い角度でやってきた^^;;;;;;;;;;;;;。。



なんか、、、義也がホラー映画ばりの顔芸かましてるけど、、ナガイのこの「改心」などみじんも評価しない感じ、なんでそこまで刺さるの・・・??



やっぱりナガイ、義也の息子とかなんですかね・・・???



スポンサーリンク












◆小宮みほ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 溶けないし混ざらないインザハウス踊ってんのも沸き立ってんのも垂れ流し



橙子にとってはナガイの存在は気付きと安定と新しい何かを見れるものであって、義也にとっては不穏と不安定と過去の因縁をつきつけられるものなんだな。。



にしても、義也はどこまでナガイの真意に気付いているのやら・・・?



なんか義也の表情ばっかりが先行していて、結局なにかがよくわからない・・・。



まあでも、、、仕掛けがあるようにも思えないし・・・いや、、あるのか・・・???



巻またぎしたばっかりだし、もう少し様子見なんですかね・・・??



橙子がせっかく「役名」に前向きにふんぎりつけたし再構築ムードもあるのに、やっぱりナガイの正体次第なところあるのかな!?



インザハウス」 最新話:14話は、ハツキス25号♪



2020/7/25配信♪




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/20まで◆◆◆
◆◆◆10/22まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★