2020-06-28(Sun)

サイソウフレンズ 【最新】10話【ネタバレ・感想】【自由太まさかの行動!!】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第10話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス24号/少女漫画・女性漫画





サイソウフレンズ 第10話 ネタバレ・あらすじ●





実は。。いじめが始まって三ヶ月くらい経った「あの日」、みんなで黒井を体育館倉庫に閉じ込めたのにしばらくして見に行っても泣いても無かったから、



どうしてもその冷静さを乱したくなった薊(旧)は、服をはがせて写メをとらせて、さらには「好きにしたら?」と・・・どうも男子たちにおそわ.せるという酷いことをしたらしい。。



で、、黒井が亡くなったのはその数日後・・・だったのだけれど、その真相に謎はありつつも、薊(新)は過去のその酷い事件を阻止することは



黒井の死を阻止することに繋がっているはず・・・としか思えないのでした。



だからその後、自由太に「俺が薊の写真ばら撒いた犯人探して誤解を解くまでしばらく学校を休まないか」と言われても、黒井の身体に入っている



薊(新)は本当に自分がやったから応じられるはずもなく、しかもこんな風に回りくどい方法でしか好きな子を守ろうとしないストレートじゃない感じに困惑気味。。



しかも霊体の黒井が自分に自由太を関わらせたくない・巻き込みたくないと言い出したので、本当はひとりでも協力者がほしいところなのに、



薊(新)は「私の事は大丈夫だから 助けはいらない ほっといてって何度言わすの」と突き放さざるをえなくなってしまいます。。



その上、過去は薊(旧)が突発的にあのひどい命令をしたのに、今回はどうも計画的に・鍵迄準備して行われそうになってるっぽい・・・!?!?



だから薊(新)は、「鍵」をなんとかしようと思い立ったものの・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



サイソウフレンズ 10話 感想●





うーーーん、、依然謎が残る・・・。。



これ、薊(旧)の中身も誰か乗っ取ってるってわけでもないだろうし・・・なのに回避しよう回避しようとしても黒井が惨劇に遭う羽目になる流れになっていってるのよねえ。。



ノリコは意外とその後も、黒井が悲惨な目にあわないようにうっすら協力してくれてるものの、「この程度」じゃ避けられない運命っぽい。。



えーーーしかし、、、、、、、放課後じゃなくて昼休みに薊(旧)が「決行」しかけて、自由太がそれを阻止するために急に瑠衣に不意打ち.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)するって、、、



黒井・・・これショックだったんじゃないかな。。。



(自由太も、黒井以外とはほんとはヤだったんだろうし)



まあ奏が激高して殴る蹴るになっちゃって、それを庇いたくて号泣してたけども。。。



でもって、ここまでしてもやっぱり「運命」、、変わらないっぽい・・・!?



なら何をすれば阻止できて、どうしたら本当に黒井を死に追いやった犯人が「やらなく」なるのか・・・??






スポンサーリンク








ちなみに登場人物多いので、ざっくり人物紹介作ってみました。(順次足していきます)



★薊(あざみ) ヒロイン。高校時代カースト最上位から自分の手を汚さずイジメをし続けて、今そのしっぺ返しが。



大人になってから実は自分が周囲から嫌われていた事を知り、同窓会でひと悶着の末、自由太を冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう。



その直後、自分が虐めさせていた「高校時代の黒井の体」に魂が入ってしまう。多少改心し黒井の死の謎に迫りつつ運命を回避しようとするものの、まだまだキョーレツ!?



★黒井 薊にいじめられていた黒髪セミロングの淡々系女子。自由太を好き。両親を事故で亡くし親戚に引き取られたが、心の傷はまだ癒えていない。



ある日自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)したことになっているが、どうも自ら死をえら.んだわけではないっぽい。



★明日真自由太(あすまじゅうた) 高校時代薊の周りにいて弟分のような・囲いのような立場でいたが、実は黒井を好きだったから守るためにそうしていた。現代では薊の手によって転落死!?



黒井と仲を深めたエピソードは、ほろ苦くて初恋の香り!?



★美輪ノリコ 薊の子分だがしばしば小馬鹿にされるのにキレて、飲み物につばを入れたり・お弁当に鼻くそを入れたりして仕返ししていた器ちっちゃい&陰湿系女子。



しかしその後は黒井にやや協力ぎみになったり・2周目では妊婦さんに!?



スポンサーリンク






★津城瑠衣(つしろるい) 薊の虐めグループの一員。黒髪ワンレンロング。奏から好かれているが自由太が好き。



★春名奏(はるなかなで) スポーツ推薦で入学するも1年のうちに退部したが、瑠衣に惚れたのでこの高校に入った事を後悔していない単純系。前髪なしで髪全体おったってる感じ。スイッチ入ると凶暴。



★佐々木清成(ささききよなり) 前髪無・毛先あそばせ系。



★睦田麻理茂(むつだまりも) トーン髪・ボブ。



★藤田公佳(ふじたきみか) 黒髪ショート。



▼既刊。



▼今話掲載号。

ハツキス 24号

ハツキス 24号





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



11話はまたあとでネタバレ感想記事をUPします。。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆7/14まで◆◆◆
◆◆◆7/16まで◆◆◆
東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

◆◆◆7/19まで◆◆◆
◆◆◆7/26まで◆◆◆
◆◆◆7/31まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★7/1 姉フレンド
★7/3 Lala(電子)
★7/4 プレミアチーズ!
★7/8 プチコミック・姉プチデジタル
★7/13 別冊マーガレット・別冊フレンド・ベツコミ
★7/21 デザート
(チーズも電子は21になるかも?)
★7/22 チーズ!・キス
★7/25 ハツキス
★7/29 ハレム

===
★8/1ごろ LaLa
★8/1 姉フレンド
★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/28 ヤングアニマル
★9/4 プレミアチーズ!
★9/4か5くらい プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★