2020-07-07(Tue)

夫はグレーゾーン 1巻1話【ネタバレ・感想】【予想以上に別件でドロドロ^^;;!!】秋野さと




夫はグレーゾーン /1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画~女性漫画/ヤングレディースコミック~レディースコミック





絵は素朴系だけど、結構ドロドロ!!



しかも夫はグレーゾーンってタイトルだから夫が一番問題あるのかと思ったら、、、お話が進んでいくと他が・・・ちょ、、、ちょっとひどすぎない!?!?^^;;;;;



1巻は、表題作5話入り。



夫はグレーゾーン 1話 「違和感」 ネタバレ・あらすじ●





”マイペースだけどいつも笑顔で優しい夫 幸せな結婚 -----のはずだった なのに なんで私だけこんなに苦しい思いをしているんだろう



孤独だ-----”



ヒロインの美和が心労とショックでトイレで泣きながらはいているのに、夫の優斗はなにも気付かずゲーム三昧。。



と言うのも、、まず。。。。。。。。。今から一年前・・・美和は会社の同期でいわゆる「癒し系」ないじられキャラだった優斗と結婚して・・・



交際中は優しく笑っている彼をすきだったのに、新婚生活は甘いどころか振り回されっぱなしになっていて。。



優斗はとにもかくにももんのすごいマイペースで、時々周りが全く見えてない感じで、付き合っているときは「天然男子」なんて思えたものの、



美和はなにかとイライラしてしまうのでした。。。



でも姑:昌子いわく、「この子は昔っからそういう所があってね~ 細かいことを気にしないっていうか・・・真っすぐ突き進むタイプ!でも私が



言うのもあれだけど 優しいでしょ?この子 怒ることなんて滅多になくて」とのこと。。



そしてそれは確かにそうで、美和はそこが大好きで&「過去の恋とは違うから」結婚を決めた点には、今でも納得しているのでした。。



だけど実家で姑がナスの油味噌という料理を出してくれた際、美和が好物なら家でも作ろうか?なんて話をしたのに、、、優斗はよりによって



「無理だよ 美和には作れない」と笑いながらカチンとするような一言を。。



となると美和はなんともいえないひっかかりを感じてしまい、こんなことが結婚してから時々あることにモヤモヤしてしまうのでした。



しかも帰路、優斗は美和に「ウチの両親と仲良くしてくれてありがとう」と素朴に笑っておいて、「結婚する前は心配したんだけどなー 



母さんにも結構言われて 美和のこと あんまり好きになれないって あーでも今は大丈夫だから!結構気に入られてるみたいだよ?良かったね!」



とまたしてもデリカシーの無い発言を。。



だから美和は唖然として、こんなふうに悪気なく心を削ってくるようなことを言うから、、その無神経さや・空気を読まないことや・食べ方が汚いことなど、



今迄ひっかかっていたことを糾弾してしまうのでした。



なのに優斗は「なんか最近ガミガミ言ってばっかだね そういうのやだな俺」と言い残したかと思うと、ちゃんと話し合いもせずにその場を去ってしまう始末。。



となると美和は、、、この瞬間初めて「優斗との会話がいつも最後まで続かない」ことにハッキリと気づいてしまいます。。



”私が一方的に話してる気がする いつから?前からそうだった? 噛み合わない ひとりで空回りしてるみたい 新婚だから仕方ないのかな”



なので美和はこの上なく青ざめてしまったのに、優斗はすぐさまいつも通りのマイペースさを取り戻し、部屋もやっぱり散らかしっぱなしになっているのでした。。



だから美和は困惑してしまったものの、優斗が自宅にスマホを忘れているのに気づいたから、会社まで届けてあげることに。。



しかし、、会社で・・・美和は優斗が上司にミスを指摘され・怒鳴り散らされている光景に愕然・・・!!



さらには美和の元同僚であり・優斗の現同僚である津田陽奈(つだはるな)が、、、とんでもない言動を・・・!?!?!?!?!?^^;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



夫はグレーゾーン 1話 感想●





グレーゾーンと言うからには発達障害とかアスペルガーもので、夫の言動に妻が振り回されて大変な思いをする・・・みたいなお話になるのかな?!



前に読んだ「旦那さんはアスペルガー」シリーズのこの本みたいに、






奥さまの目から見た旦那さんの言動の突き抜け方、対処法などが示されるんだろうか・・・と思ったら。。



(それかもうちょっとじっくりした感じで、こんな↓ふうに夫と妻の違いを描くのかと思ったら。。)





まあその部分もあったんだけど、、それにプラスして周囲の悪意がすごすぎてw。



いや、、ちょっとは予想してたんですけどね、、会社で凡ミス連発して周りに尻拭いさせてるのはあるんだろうけど、、頼みの綱の陽奈ですら



「早く辞めてくれないかなあ」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;お、、おう。。。



そりゃ、、、やられてる側はそうなるか・・・!?



発達障害の夫の妻はカサンドラ症候群といって、、振り回され傷つけられでもうまく相談するのも難しくて、、孤独なあまりこころを病んでしまったりするらしいし、、、






スポンサーリンク







でもそれって夫婦間だけじゃなくて同僚たちにも似た種類の強い困惑は生じるんだろうし・・・!?!?



”話が通じない 会話が一方的 徹底的なマイペース 片付けが苦手 一度に複数のことをこなせず ミスが多い



相手の気持ちに共感することができない そういった症状のある人は「発達障害」の可能性があります”かあ・・・。。



しかし、、このお話・・・グレーゾーンの裕真よりも次第に、周囲の悪意の方がドン引きモンになっていくとこもあるからな・・・。



発達障害ハウツーものだけの話運びではないので、どういった方向性になるのか、何気に興味津々な第一話で御座いました。。






スポンサーリンク









▼優斗と美和。





「こんなこと言っちゃ悪いけどさ なんか・・・病的だよ?」かあ・・・。



ここのところ大きなミスが増えたのって、なんでなんだろ・・・?



自信喪失すると負のスパイラルになるのかな・・・?



でもここまで職場で疎まれ始めると、そうそう止まらない気もするし・・・???



グレーゾーンだとしても、同僚や美和は保母さんのような距離感で接するオンリーってのも難しいだろうし、、自分のこころや気持ちを守らないとならないだろうしし、



でも優斗のマイペースは徹底的だろうし・・・「病める時も健やかなる時も死が二人をわかつまで」・・・って挙式での誓いの言葉とか



あるけども、、全部真正面からキャッチしてたらつぶれちゃう気もするし・・・。。。どうにかなるのかな・・・・??む・・・むずかしい。。。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/26まで◆◆◆
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★