2020-10-17(Sat)

夫はグレーゾーン 2巻【ネタバレ・感想】【 この夫婦、次の巻でどーなってるんだろな大賞上位モン】秋野さと




夫はグレーゾーン /2巻/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画~女性漫画/ヤングレディースコミック





2巻は、6~10話入り。



夫はグレーゾーン 2巻6話 ネタバレ・あらすじ●





社外秘データが入っているカバンをベンチでなくしてしまった優斗は、困りまくってどうしようかと困惑していたのだけれど。。



なんと、マンション前で翔吾と美和が話しているところに遭遇し、結局カバンがなくなったことを打ち明けざるを得なくなってしまいます。。



すると「社外に絶対に持ち出してはいけない資料」という言葉に美和は真っ青になり、面倒臭くなった翔吾はその場から取り敢えず退散することに。。


とは言え翔吾は「裏切者」から優斗の発達障害について知らされると、さらなる攻勢をかけていくみたいです。。。。。。。。。



しかし美和はまだそれどころではなく、、、、警察に行ってみようと説得したのに、優斗に急に「そうだ!いいこと考えた!会社にはカバンを盗まれたって言おう!」



と・・・重要な書類が紛れてて・それを置き引きに遭っただけで、そうすれば俺は悪くないし!とニッコリと笑われてしまうのでした。



となると美和はなんでそこまでの短絡的な考えになるのかとギョギョっとし、そんな嘘をつくなんて・・・!と猛反対。。



そしてその晩のあれこれは「一応」無事に片付いたのだけれど、、翌朝翔吾は裏切者から仕入れたケータイ番号をもとに美和に接触を図り、復縁を迫るのでした。。。



「もう昔の俺とは違う!二度と美和を傷付けたりしないよ」・「それにダンナのこと本当は好きでもないんだろ?」・



「俺を忘れるために急いで結婚して・・・別に相手は誰でもよくてさ」



そのまた一方、上司は「あのアドバイス」どおり、優斗をいびり倒して退職に追い込もうと、「頼みたい仕事がある」ともちかけて・・・!?!?!?^^;;;;



漫画 ネタバレ



夫はグレーゾーン 2巻 感想●





「この夫婦、次の巻でどーなってるんだろな大賞」がもしあるとしたら結構な上位になるこの漫画、、二巻も何気にカオスです^^;;;。



優斗はテンパったりもするけれど周囲の深刻な状況わかってないし、美和はあちこちからの攻撃まったなし!!でめっちゃ大変だし、



だけど一途だし・・・いやなんとかなるなら、なんとかしてあげたい・・・という感じ。。



色々大変なのにはっきりがんばって言える時は言ってて、ほんと偉いわ^^;;。



絵柄的には割と話が深刻な割には素朴系だなあと思ってたけど、二巻まで見てみるとお話にも合ってる感じですかね・・・。



しっかし、、、、、、、、、、、優斗だけじゃなく優斗の母もひっどいな^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。



母は、美和や美和の母にめ~~~~~~~~~~~~~~っちゃ無神経なこと言いまくってて吹いた^^;;;;;;;;;;;;。。



美和の母は夫からのDV被害を受けて離婚したのだけれど、居場所聞くわ・行方知れずだと言われたら「良かったわ~正直言うと 私たちも怖いし!」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



その他もろもろ、、、、、うおおおおおって思っちゃうくらいの「思ったまんまを言っちゃうし、そんなこと思うの???」って感じのガサツストレートぶり。。(ドン引き×ドン引き)



これ、遺伝がどうのとか美和母子をいびってたけど(悪気はないっぽいが、、)、、、それを言うなら、よっぽど自分のほうが優斗との遺伝があるような・・・!?!?





スポンサーリンク









まあこういうこと言っちゃいけないかもだが、、あまりにも無神経過ぎて^^;;;;;。。



これもし同居とか一日中一緒にいるの何日もとかなったら、、大変かもな^^;;;;;;。。



あと、、優斗をいじめて退社させようとして、、意外な展開が・・・!!



さらには、発達障害に全く理解がないどころか独裁者のような発想の岸田佳代子なるおっかない眼鏡OLが登場・・・!



スポンサーリンク








その暴言が、、ひっどいひっどい^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



かたや上司、、、、、、、、、反対にかわいくなってて吹いてしまった。。



なんかこういう人情、いいかもw。



そして2巻結末はめっちゃいい展開だったけど、、、、、、、、、、、、、、、、色々伏線はられてるだけに、三巻非常~~~に心配です^^。。。。。







美和がんばってるけど、頑張れ~と言いたくなる感じ。。



十分頑張ってるから、彼女がこれ以上頑張らずともうまくいく流れになりますように!?的な?



なんかとても困難な状況やら人間関係やらだったりするものの、読みながらズッコケさせられたり・ふふっと笑い出しちゃったり、そういう応援したくなる気持ちになるのが良かったかなあ。



(意外と深刻4~5割、プラス要素5~6割って印象)







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★