2020-07-07(Tue)

死ぬときはまばゆく 1巻2話【ネタバレ・感想】【整形美少女と世の中顔顔顔顔っ男】小鳥遊ミズキ




死ぬときはまばゆく/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//マンガUP!/青年漫画~少女漫画





死ぬときはまばゆく 2話 ネタバレ・あらすじ●





”キレイな二重(14万円) 滑らかなフェイスライン(3万円) 丸くない鼻(26万円)



体重69キロから46キロ(努力・根性・忍耐・執念) 締めて43万円”



田舎でのすべてを捨て・美容整形で顔も変えて遠くの福徳丸大学に入学した美麗は、すっかり可愛くなったその顔でキャンパスライフを満喫。



サークル勧誘にて天文部長の森亜紀(♂)に「かわいい」とサラッと褒められた美麗はそのかっこよさに一目惚れしてしまったし、



ドキドキしすぎたから新歓コンパに誘われても気後れしてしまったけれど、変わるって決めたんだから・・・!!と勇気を振り絞って参加してみるのでした。



でもなにせリア充ライフに慣れていない美麗は、ちょっとしたことで芋っぽさを出しまくったり・可愛いと言われて舞い上がりすぎたりととにかく精神的にいっぱいいっぱい。。。



とは言え美麗は亜紀と急接近できて、それは私が可愛くなったからだ・・・!!と脱皮できたことに心の底から感激しまくるのでした。



だけど、、隣の席に座っていたブ男子系な清水くんは、イチコロな美麗を見て聞こえよがしに「ちょろっ 世の中 顔顔顔顔っ 俺が頭ポンしたら 警察くるわ



マジあいつクズやわー」と不穏な発言。。



しかも亜紀に気に入られたっぽい美麗に周囲の女子達は敵意いっぱいで、いやがらせをしてきたり「ブス」呼ばわりしてくるのでした。



となると美麗は自分が整形したころの・・・母親からはなじられ、父親からは理解してもらってお金も出してもらったけれど・・・やっぱり妹や光晴からは



そんなことをしてしまった点について疑問を呈されたときの、切ない気持ちを思い出してしまって。。。



そしてそれ以外にもさらに女子達から悪意を向けられてしまったので、美麗は一次会だけで早々に抜けて駆け出し、往来で転んでしまうのでした。



”夜行バスに揺られながら 一人新たに始まるこの街を見て お腹のあたりからじんわりと 熱く湧き上がってくるものを感じた 初めてお化粧をして



初めてスキニーをはいて 出かけたり 人と会う事が 初めて楽しみだと思えた 「窮屈な日常」 「鬱屈とした感情」 「大嫌いな」



あの時の「私」から 抜け出せるってワクワクしたんだ”



それなのに・・・気づけば女性陣から憎悪を向けられただけでココロはこんなに揺らいでしまうし、追いかけて来た亜紀が「あんなヒガミ



かわいいんだから真に受けなくていいよ」と言ってくれても自分はもう到底信じられなくなっているし。。



だけど亜紀が急に.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)をしてきて・・・・・・・・・・・・・!?!?!?!????



漫画 ネタバレ



死ぬときはまばゆく 2話 感想●





亜紀は飄々としていて、つかみどころがなくて・・・クールだけど、なんだかんだで美麗のことは気に入ってるみたい。。。



でもこれだけモテモテだし女子達の囲いっぽいのもいるしで、本気なのかなあ・・・?と思ったら、、、、、、、、、まさかの速攻!!!!!!!!!!



えええええええええええええ、、結構びっくりした・・・!!そこまで!?!?



美麗だまされたり、あそばれたりしなきゃいいけど・・・でも、美麗は美麗でかなり気にってるみたいだから、亜紀との関係はプラスに動くのかな・・・?








スポンサーリンク









ただ、、他にもかわいい子いるのに何で美麗に・・・!?!?



ぐっときてるような描写も今の所ほとんどなかったので、ナニきっかけなんだかちょっと怖いw。



新人喰いとかだったらどうしよう、、清水くんの言ってた「クズ」発言が気になる・・・。。



でも美麗の心情のモノローグが繊細で、ただイジイジしてるのでもなく・素直に応援したくなるピュアさはあるから、、なんとかなると信じたいんだけどね・・・。



しかし次話、、のっけからまさかまさかまさかの展開になるので、、ちょーーーーーーーーーっとこころして読まないと・・・ってか、、相当色々あるのかも!?!?





スポンサーリンク












でもなんか、、亜紀不穏だしなあ・・・あと、光晴が結局は本命になるんじゃないかって予感もするし・・・。



ただ今の状態だと、美麗が実家にもどって退学でもしなきゃあと4年近くはハナレバナレだしなあ。。



就職だって、地元に戻っては多分しないよねえ・・・?



亜紀やその他と揉めてもう都会にいたくなくなったら、変わるかもしれないけども・・・?



それとも光晴が動くのか、、、あーでも「過去」として切り捨てられて告白もできてない立場で、、できることってあるのかな・・・!?!?!?



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★