2020-07-20(Mon)

死ぬときはまばゆく 2巻【ネタバレ・感想】【お兄ちゃん呼びからの、、、】小鳥遊ミズキ




死ぬときはまばゆく/2巻/ネタバレ・感想・あらすじ//マンガUP!/青年漫画~少女漫画





死ぬときはまばゆく 2巻7話 「手と手、影と影」 ネタバレ・あらすじ●





”優しくて懐かしい あの頃の匂いがした-----・・・”



美麗が街中で倒れると丁度遭遇した光晴はお姫様抱っこで病院に連れて行こうとしたけれど、亜紀は「救急車呼んだから」とあまり動かさない方が良いと制止。。



かくして、救急車まちをしている間、目覚めない美麗のかたわらで、光晴は亜紀と牽制しあいの微妙な会話を繰り広げる羽目になります。。



しかも、、美麗が亜紀に広島出身だとうそをついていたことがわかったから、察した光晴はその他諸々もあって相当複雑そう。。



さらに、「彼氏」として立場がつよい亜紀は、光晴をさしおいて救急車に同乗し置いて行ってしまうのでした。



するとそれでも光晴は搬送先の病院に追いかけて行ったのに、美麗は病室で・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



死ぬときはまばゆく 2巻 感想●





今話も、各キャラのセンチメンタリズムが炸裂しまくり。。



しかも、お互いにそれらが複雑に絡み合ってて・・・亜紀とちかなんてそこそこヤバい一面あるのに、、妙にぐっときてしまう時もあって。。



でもまあ特に、光晴のほろ苦さが印象的だったかな・・・「私生まれ変わりたいの」と自分を捨てて新しい生活に切り替えた美麗が、



あんなに「思い通りの人生」になってるんだもんな。。



自分は不要だし・ああなるために役に立たなかったって事だし、昔も今も好きなのに二重に手が届かない存在になっちゃったよね・・・



その上亜紀には相当牽制されたし。。(いたたまれない)



それに、、、、さしいれの行方、、、・・・泣けた。。



そっか、、光晴と花の存在は、美麗にとってそこまでダメなんだ。。



からの、、清水にもマンションの件でうそをついたのに、バレてるし~~~!美麗!!



でも、、実は「お隣さん」だった清水ってば、ちかと仲良いけども何気に美麗を追いつめすぎないのね・・・最初は煽ってたのにねえ。。



かと言ってかわいいからとかじゃなくて、心が弱ってるところを追い打ちしないやさしさなのか・・・??何気に良い奴なのかも。



まあ善!悪!にキッパリ別れてるわけじゃなくて、ビミョーなマーブル模様加減だけども。。



そして、花から見た光晴と美麗の関係も、何気にそんな感じ・・・?これで急にダークサイドに突入したりしたら、ちょいビビるけども・・・



ただ、、美麗の気持ちもわかってなかったし・ちょっと「こうあってほしい」が見え隠れするのが気になる・・・。



・・・と思ったらお母さん、整形後美麗にとんでもないこと言ってたんだね・・・花が生まれた時も美麗との容姿の差についてエグいこと言ってたし、



一番美麗の気持ちわかってないのは母親か。。。



しかし、今美麗が亜紀との交際に、どっちも本気の恋じゃないかもしれない(亜紀は身代わりにしてるだけ・美麗はイケメン彼氏が肯定してくれる



渇望していた部分が満たされる幸せに酔ってるだけ・・・に見える割には、うすっぺらそうに見えないのがまた興味深いんだけどね)



にせよ、、それでもこんなにプラスのパワーを得ているなら、これはこれで今はありなのか・・・??どっちに流れていくかはわからないものの、



結局あのままじゃ1+1は2になるどころか0.いくつかで、美麗は上向きにならなかったのかもしれないし・・・と思ったら。。



うわ。。。。。。。。。。。。。。。。。



亜紀、、美麗を妹に似せさせてからの「お兄ちゃん呼び」を許可して、それに相手が萌えてる心のスキを突くかのように、そこから「攻撃」に入ってるのがコワイ・・・!!!!!!!!!!!!



なんだろ、、、、、相手の弱点嗅ぎ付けて染めていく感じが、、、自分も大きな弱点持ってるのにするするっとできるあたり・・・なんていうか~



もう妹への劣情が懲りに凝り固まって、このくらいの何かじゃ揺るがない腹のすわり方なんだろうか・・・?



それとも、元々?



かたやちかがどうやって亜紀にハマっていったかも描写されてて、、、これはこれで・・・辛い。。。



最初のクローゼット覗き見女の印象とはかなり違ってて、でもやっぱりあれもちかの一部なんだろうな。。



スポンサーリンク








▼光晴。
死ぬときはまばゆく 2巻

死ぬときはまばゆく 2巻





そう言えばさっき「イケメン彼氏が肯定してくれる」云々のところ、巻末のおまけまんがとか読んでるとイケメンの光晴が仲よくしててくれたんだから、



まあその想いに気付いてなかったとはいえやっぱり美麗的には自分も綺麗で・自信を持ってかわいいと言われて納得もしたい感じなんだろな。。



普通はイケメン彼氏が認めてくれる、ってだけでいいんだろうけども。。



多分そこがネックなんだろね・・・あと、あんまりにもそういうのに憧れてたから、今のまんまの自分はぽちゃで周りから光晴とつりあってない



不思議な関係だと思われてるのは、不美人な自分を中身で認めてくれるイケメンがいるという安心や自信にはつながらなくて、





スポンサーリンク







相手だけ綺麗で自分は・・・というコンプにしかならないのか・・・?



中学の時の流れ星のエピソードとか、、かわいいのにね・・・。



でもそのうち、これこそがほしいと懐かしくなったり・真実の愛的なものに気付いて光晴に気持ちが向いたりするのかねえ。。



ただ美麗ってマジメっていうかコトバで悩むところあるから、そんな大事な物に気付けず、「2巻みたいなこと」してふみにじって、それで



戻りたいって思っても壮絶な自己嫌悪につながる気がするし。。



今後の展開も、、、なかなか難しく・それでもいびつにキラキラしてるとこがあるのかも。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
Deep Love Again 分冊版 1巻

Deep Love Again 分冊版 1巻

◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★