2020-08-03(Mon)

死ぬときはまばゆく 3巻【ネタバレ・感想】【ド級の悪魔と天使過ぎて】小鳥遊ミズキ




死ぬときはまばゆく/3巻/ネタバレ・感想・あらすじ//マンガUP!/青年漫画~少女漫画





3巻は、13~18話入り。



※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



死ぬときはまばゆく 3巻 ネタバレ・あらすじ●





”こんなに楽しいことを知らずに生きてきたんだな・・・ 可愛くなるって 世界が自由になる事なんだ-----・・・”



海・スイカ割り・BBQ・・・



亜紀に誘われサークルの合宿にやって来た美麗は、産まれてリア充な夏の楽しみ方を満喫し、もっと早く整形すればよかった・・・とめちゃくちゃ幸せそう。



ところが悪夢にうなされ深夜目覚めた美麗が海岸の岩場に行ってみると、亜紀がめちゃくちゃ意味深なことを言ってくるのでした。



「俺もよく見るよ 「俺が.死.ぬ夢」・「いつも一人だよ」・「えー・・・何 ミレイちゃん 一緒に.死.ん.でくれるの?」



「あーでも ミレイちゃんを連れていくには早すぎるかなー」・「俺多分 22歳で死.ぬ.から 夢で死.ぬ.のいつも22だし あーもう 次の誕生日だね はは」



だから美麗はなんとか元気づけようと、「亜紀さんは長生きしますよ」とそっと励ますのでした。



そう、少しでも長く一緒にいたい、亜紀さんといたら 今日みたいな楽しい日がずっと続くんだろうな・・・・・・。。。



だけど直後、亜紀は「・・・まぁ そんなに長く生きたいとも思わないけど 生きてて楽しいって思った事もないし」と残酷な一言を。。。



となるとつまりは・・・一緒に居たら楽しくて仕方なくて・これからもずっと一緒にいたいと思っているのは自分だけという事になるから・・・、、、



美麗は今まで勝手に浮かれて舞い上がっていた過去の失恋を思い出し、めちゃくちゃつらい気持ちになってしまうのでした。



しかし亜紀はここから、美麗に・・・まさかの素敵な提案を・・・!?!?!?



だけどこの二人の元に、、ド級の悪魔と天使過ぎる人物がやってきて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



死ぬときはまばゆく 3巻 感想●





いやぁ~~~もう、どんな気持ちで読めばいいの!?!?!?って目を白黒しちゃった、第三巻でしたね・・・。



喜怒哀楽 + 幸せと油断、衝撃がドドドっと入れ違いに押し寄せてきて、ハラハラが過ぎる^^;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。



しかもこのお話、亜紀が最大級の悪魔になるのかなあ・・・と思ったら、、実妹の「もも」がトンデモなさすぎた!!!!!!!!!!!!!



というかですね、、正直その・・・漫画では実のきょうだいに向けた恋愛ってまあそりゃ「禁断」として映えるものの、実際たぶん自分が異性として好意



をいだいてない血縁者からそうされたら、思春期だったら余計に戸惑うし・中にはやっぱり気持ち悪いと思ってしまう人もいるだろうし、、



その・・・少年漫画とかでよく幼馴染やきょうだいの着替えをのぞいたり・・・なんてシーンがあるけど、あれって女子からしたら「え???」ってドン引きものだったりする可能性も相当高いわけで。。



だから両想いじゃない場合においてのそういう展開の漫画ってどう読めばいいのか、毎回ちょい戸惑っていたのですが・・・。



今作は、、実の妹だから手を出せず鬱屈とした想いばかり募ってもうどうにもできなくなって歪んじゃった亜紀の気持ちもわからなくもないし、



でも実際実家で下.着なんかに手を出されてたももからしたら、同じくらい多分つもり積もった生理的嫌悪感があるだろうし、、それは



被害を受ける側からしたら根っからな憎悪になるのかもしれないし。。



だから簡単に両者がどうにかなるとは予想してなかったんだけど、、、このももがも~~~~~~~~~~~~~そりゃもう、容赦ないんですわ。。


虫も殺さぬ柔和な笑顔~という感じ、さらにはろり~な「THE妹!」という兄から見たらそりゃ萌えツボくすぐりまくるだろと言う感じ、、



さらには御色気で刺激して~~~~~~~~~~からのド悪魔展開に、、震えちゃいましたね、、ハイ。。




スポンサーリンク






そうだ、兄妹間だとしても、恋愛は弱肉強食であり戦場なんだな・・・としみじみ。。。。。。。



両想いじゃなくてもきょうだいものって結構容赦とか情けとかがあって、ある程度手加減するんだけどね・・・愛される者は小指でもすがる男を潰せるんだな・・・というレベル。。



(実際もっとまあ力は出てたけどね、、なんか立場の差が歴然すぎて。。)



しかもこのショックで、亜紀が**未遂・・・!?!?!?!?



最後の方、清水くんのめっちゃいい話があったのに、、なんかあまりにも衝撃展開続きだったので脳内が中和できず、そのギャップな世界に目がチカチカしちゃいました^^;;。。





スポンサーリンク








▼美麗と亜紀。
死ぬときはまばゆく 3巻

死ぬときはまばゆく 3巻






もうさ~~~~~、、こういう漫画読むと、「自分が大好きな・ドストライクな運命の恋がしたい!」って安易に祈願できなくなるレベル・・・w。



なんか、、電動の鉛筆削りでえんぴつがガリガリ削られていくような、そんな亜紀の心が折れまくる音が聞こえて来たかのようだったw。



「ドストライクな運命の恋したいけど、禁断でもなく・相手も振り返ってくれて・安定安心な恋にしてください!!」って必ず但し書きで初詣とかしないとなんかこんなの用意されてたらキツすぎて因幡のシロウサギ以上に転がりまわるわ^^;;。



いやーそりゃ実妹に一方的になんて、想いを寄せない方がいいんだろうけど、、抜け出したくても抜け出せず亜紀もあ~なったんだろうし、



彼の立場で考えるとそりゃ精神歪むわな・・・ + こんな復讐のされかたしたら、クリティカルヒットすぎるだろ・・・自分だったら即座に滅するわwとも思うし。。



まあでもほんともものもう二度と侵害されないよう徹底的に潰したくなる気持ちもわからなくもないし、、でもここまであの童顔な感じでトドメさしてくるのは意外過ぎて、、ああ複雑w。



超ストライク・運命の恋だとしてもこんな恋はご勘弁!で震えたの、「菜の花の彼ーナノカノカレー」以来だわ~~~(苦笑)。



なんちゅ~か、私ら読者は漫画の誌面を閉じてご飯食べたり他の事したらそんな「どうにもならない恋」に夢中になってもがく生活・世界からは



あっさり抜け出せるけど、これら厄介すぎる恋に一旦ハマってしまった男子たちは何年もかけてもがき空回りし、頭の中にこびりつき・休憩時間もないんだもんなあw。(くわばらくわばら^^;;;)



しかもこの恋に巻き込まれた美麗、、ど~~~すんだ!?!?!?(これは、絶対無事では済まないパターン・・・)




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★