2020-07-12(Sun)

ふたりぐらし 2話【ネタバレ・感想】【新種なオイオイオイ^^;】丘邑やち代




ふたりぐらし/2話/ネタバレ・感想・あらすじ//ハツキス/女性漫画・ヤングレディースコミック





ふたりぐらし 2話 「ひとまかせ」 ネタバレ・あらすじ●





病院に行って医師にみごもっているとはっきり言われたゆりなは、号泣男に「バチが当たりますよ」と言われたことを淡々と回想。。。



だって・・・こういう事を素直に喜べないのは、バチが当たったんだろうし。。



ふみちゃんにはきっとむちゃくちゃドン引きされるだろうから、なんて言おうか困ってしまうし・何ていわれるか考えただけで怖いし。。



だからゆりなは、自分が20歳でふみが24歳だった当時、「出会った場所」やら・一緒に住むことになった経緯を思い出すのでした。



さらに、、ゆりなは母親も未婚で私を産んだけれど、なぜ母は産めたのか・私はどうしたらいいのか・・・とぼんやり考えたりも。。



しかし、、「誰の子かわからない」その現状とゆりなの態度が、、「相手の男」を激怒させてしまい・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;



ハツキス ネタバレ



ふたりぐらし 2話 感想●





お????????????っと、、びっくりしてしまうような、、そんな展開が・・・。。



いやこれ、、「相手の男」からしたらそりゃ怒るでしょ・・・って感じだけど、、そっか、、、、ゆりなから見るとこうなのか。。



なんか、、ゆりなを「酷い女」として描いてないところがある種新鮮だわね。。



この展開だと、ふつうは・・・ゆりなに完全にオイオイオイオイって感じだけどもね・・・。



そのオイオイオイが侮蔑メインじゃなくて、オンナノコの弱さ・乙女すぎず乙女な感じ、、さらにはデリカシーないのにノーブルな気すら超うっすらあるのが変わってるって言うか。。




スポンサーリンク






「考えが足りない」かあ・・・まあこのくらいの年頃なら、まだ大人!!って感じでもないし、実はあるあるなのか・・・??どうなんだろ。。



なんか、もうちょい上の歳のオトナでも、この漫画読んだ時は「オイオイオイ」って思ったのに、数年後似たような「足らなさ」で



自爆したりしたら、「人の事言ってられないなあ」と思うのかな。。。



でもなあ、、、、、、、、身ごもった発言 → 相手の男が結婚しようか提案 → まだ誰の子か分かんないんだよね は、、たしかにマズイって^^;;;;;;;;;;;;;。。




スポンサーリンク






「悪気無いうそ、あいてを傷つけない嘘ならいいんじゃないか」って言葉あるけども、、ほんとの事を言ってるのにこれだけ相手傷つけるってのもすごいナナメ上だなあ。。



いやでも、ゆりなとおなじ状況ならこんなふうにふわっと他人まかせになってみたくもなるのか・・・??



ほんとのほんとのほんとのほんとに(笑)ゆりなと同じ立場だったら、、他人事じゃなくて自分もそうだったら、こうならない可能性・・・どんだけあるんだろう・・・?と



そこまでそうなる確率ないのに、何気に真剣に考えてしまった展開続きだったかも。。









この「ゆりならしさ」って・・・いや、、ふみちゃんはそう言えるけど、相手の男からしたら、、そりゃね・・・???



でもふみちゃんはふみちゃんの立場から見たものを口にして、ゆりなはそれを参考にするしかないのか。。



にしても、、あぶなっかしいな~~~~~~~~~~~!!ほんとに!!!



相手の男チャラっとしてたけど、この時点で殴らなかったのは何気にえらいかも・・・とちょっと思ってしまう位、ゆりなに問題があって・



でも繊細さもあって・・・で、、これは一体どう受け止めれば・・・?と真剣に悩んでしまったかもw。



(それでいて、ゆりなの発言は「毒」じゃなくて「足らなさ」に見える所が、興味深いかなあ)






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★