2020-07-18(Sat)

ふたりぐらし 3話【ネタバレ・感想】【相手の為じゃなくて自分の為ならただの変.態】丘邑やち代




ふたりぐらし/3話/ネタバレ・感想・あらすじ//ハツキス/女性漫画・ヤングレディースコミック





ふたりぐらし 3話 「距離」 ネタバレ・あらすじ●





ふみちゃんは某所からの突然の連絡に戸惑ったり、自分が仕事の打ち合わせに出かけるのにもかかわらずソファーでぼーっとして仕事に行かなそうな



ゆりなにも困惑したり、冒頭から複雑さいっぱい。。。



しかも漫画の打ち合わせでは担当者に結構ダメ出しをされ、ふみちゃんは落ち込んでしまうのでした。



”凡人が・・・軽はずみな気持ちで漫画家になろうとしたから”



しかもこのタイミングで、ふみちゃんのもとには ゆりなから「帰りにお茶買ってきてほしい」とコキつかう連絡が。。



となるとふみちゃんはしかめっつらになってしまったものの、、、家の付近で「待ち伏せ」していた「男」との会話で、自分がゆりなに依存しているのかもしれないと複雑な心境に・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



ふたりぐらし 3話 感想●





今話は、ふみちゃんの子供の頃のこととか・そもそもゆりなにどうやって懐かれたかとか、逆にどんなところをイイと思ったか、



そんな過去が「女子あるある」もちょい入りながら描写されていたりも。。



うーん、、なるほど、、ふみちゃんはゆりなのとある「距離感」みたいなのは重宝してるんだな。。



まあたしかに、一部で女子してるけど他の一部で女子してないところあるよね・・・ゆりな。。



そのゆるふわっとした感じがオトコにはよくない方向に作用しているものの、ふみちゃんには丁度いい感じなのか。。(なんかわからなくもない)



しかし、、、「実は自分の為だよね? 相手の為にやってあげてるってつもりになって 実は自分の為でしたって それってただの変.態じゃん」か・・・。



うーん、、自分に厳しいw。



というかふみちゃん担当さんにNGくらってたけど、そういうとこ気付いてすぐ表現できるあたりやっぱ作り手側な気がするw。



(仕事じゃなくてそう言う所で手腕が発揮されるの、ちょい皮肉だけど)



その前後のふみちゃんのモノローグとか、やっぱり情緒あって考えさせられるところはあったかなあ。。



というかこの二人の関係を安易に斬っちゃうことはできるけども、でもこの歳で仕事も忙しいのに こうして何かと時間取られたり・話したり・一緒に住んだりできる



同性の友達がいるって結構すごいけどなw。



しかもゆりなは男癖わるくて難有なのに、単純に「ひとりになったらさみしいから」じゃなくてゆりなのいいところをふみちゃんは買ってるわけだしね(なんだかんだで、だけども)。。



なんか今話読んでたら、(正確な文言は忘れてしまったけれど、社会人になって会社も一緒じゃない)友達に半年にいっぺんでも会えばそれは仲がいい!って言う部類!みたいなツイートがバズってたのを思い出したなあw。



(=要は社会人してると、そんな頻繁に友達に会ってられない・・・?



まあ、、趣味友とかで同じ芸能人が好きでコンサート一緒に行くとか・ゴルフや登山のように同じスポーツをする際に車を出したり・チームやペアでやる必要があるなど違うかも・・・!?



= 趣味や同郷・会社が一緒などの共通点があれば話題がいくらでも出てくるからまた違うんだろうけど、それがない友達



に会ってもそんなに話が続かないし、それこそ仕事以外にもデートやら婚活やら親の介護やらペットやら(?)雑用やらが入って来てあっという間に



社会人の土日は終わるから、結果半年にいっぺんでも状況報告てがら「会う」友達は、十分仲良し・・・みたいな意味なんじゃないのかな・・・?



と考えると、例えば職場の愚痴をぶつけたい・定期的に悪口言いまくってスッキリしたいとかでもないゆりなとふみちゃんの関係って、



ある種いいものでもある気がするんだけど・・・。。



でも結婚や出産・人生を考えると、たしかにいつゆりなが男性を一番に選ぶか分からないし、置いてかれたらふみちゃんは喪失になっちゃうかもしれないし、



共同生活してても自分のメンタルとかポリシーの在り方はやっぱりちゃんとしてないとまずいのか。。





スポンサーリンク








でもふみちゃんにおいての、ベストとは・・・?



仕事も恋人もガッツリいて、さらにゆりなともそこそこ仲よく・・・?



いやそのふたつがあったら、そうそうゆりなが入ってくるスキマないかな。。それこそ半年に一回・・・?



あとこのふたりぐらしって、いわゆる人生のモラトリアムみたいなものなんですかね・・・?





スポンサーリンク








おひとりさま上等!女友達とシェアしてるのは素敵!ってなるのは、お互い結婚もなにもする気が無くて・家賃等々も分担してる場合なのか・・・?



まあそれでもふみちゃんがよければ負担してもいいんだろうけども、、これをずーっとやっていけるかと・ゆりなが非モテならともかく多数の



男性と関わっていく以上、常にその関係は不安定になる・・・のかねえ。。



なんとなく「合う」気がする女友達とのちょいアンバランスな同居生活、、どんな変遷をたどるのか何気に興味津々です。。。









sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★