2020-07-17(Fri)
デブとラブと過ちと! 12話【ネタバレ・感想】【事故現場で!】ままかり
★デブとラブと過ちと!/12話/ネタバレ・感想/ままかり/恋するソワレ/少女漫画・女性漫画
●デブとラブと過ちと! 12話 「交友関係」 ネタバレ・あらすじ●
刑事の南から「頼まれ事」を言われかけただけで、夢子は「気持ちは嬉しいし私が美しいから好きになるのは分かるけどゴメンなさい
圭介さんが好きなの」的に、相変わらず絶好調。。
しかし南も負けじと超強硬な態度(笑)で夢子に反撃し、翌日「事故現場」に連れていくことに成功します。
で。。その事故に遭った場所は西東京のさざれ村というかなり郊外で、、しかも現場は「廃ホテル」という不気味さ。。。。。
しかもここにトラウマのある夢子は、さすがに建物を見ただけで「残像」と頭痛に悩まされる羽目になってしまいます。。
でも圭介の役に立ちたい夢子は、そんなストレスをおしのけてでも廃ホテルの建物内へ。。
すると南は、「現場」のベランダの柵付近に、「3人の足跡」があることを示唆し、、、さらにその柵自体にも「夢子が自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)しようと
していなかったと予測されるような「つきかた」をしている指紋」を説明し始めて・・・!?!?!?

●デブとラブと過ちと! 12話 感想●
あら、、なんかずいぶんと物騒で気味の悪い事故現場・・・幽霊でも出てきそう。。
え、、なんでそもそも「三人」もここに集まったのか・・・??
スポンサーリンク
で、ここに咲いている「月下美人」は何かの伏線ですかね・・・??
あと、事件発生当時はやっぱり結構ものものしい・殺伐とした雰囲気だったっぽい・・・!?
さらに今話結末付近では、夢子の中学時代の同級生:橋本くんが登場。。
悪い子じゃなさそうだが、、どうも・・・夢子の根暗時代をおぼえていて、今と違い過ぎてビックリしてるしw。
スポンサーリンク
まあこれは、、夢子がいい「気づき」を得るためのきっかけであって、事件とは関係ないのかな・・・??
しかし今話もスーパーネアカな夢子だけども、このメンタルもってもあんな頭痛やらなにやら発生しちゃうって、事故当時なにがあったんだろう。。
(受けとめきれてないってことよね、、きっと)
なんか、、圭介と夢子のすれ違ってるんだか噛み合ってるんだかわからないソフトなラブコメ掛け合いトークも味があるけども、
なにげに南と夢子のMAX言い合い掛け合いトークも個人的には好きかもw。
ああいう仕事の鬼&口悪い武骨タイプを、この角度で振り回せるって中々レア(大笑)。