2020-07-20(Mon)

俺たちつき合ってないから 1巻【ネタバレ・感想】【ドクズラブ・・・コメ!?】宮崎摩耶・山崎智史




俺たちつき合ってないから /1巻1話/ネタバレ・感想・あらすじ//タタンコミックス/青年漫画~女性漫画(?)





こりゃまた、、、、、、、、、、とんでもない・・・^^;;;;。。



1巻は表題作1~7話入り。



俺たちつき合ってないから 1巻1話「優しさだけじゃ肉は食えない」 ネタバレ・あらすじ●





「男は金と地位と名誉 中身は正直どうでもいいわ 確かに外見も大事!性格も大事! でもいつの世も金のある奴が勝つのよ



金がすべて 私結婚するなら 年収3千万円以上じゃないとイヤなの」・「私は結婚した後も たくさん肉を食べたいのよ 美味しい肉を!!」



月収15万円の彼氏が3万円の誕生日プレゼントを買ってくれなかったから、もともと上昇志向の強いゆりか(28)は彼氏を捨て玉の輿に乗る気満々に。。



だけどそんな決意表明を聞いても、一緒に焼肉を食べていた女友達二人は年収2・300万円の彼氏や旦那との毎日に満足しているから、



年収3千万円なんて夢物語にはあんまりピンときていないみたいです。



ただ孤独や閉塞感にさいなまれているゆりかは、もう人生全部イヤと言う気持ちと・だったらせめて結婚相手は妥協なんかしてたまるかという悔しさであふれていて。。



さらには残高が3025円になってしまったので、ゆりかはヤケクソになって副業であるキャバで悪態をつくのでした。



そう、ゆりかは昼の仕事がちょい役ではあっても声優だから、指名が無くてもプライドが高くて高慢ちきで、私は選ばれた人間なのだという自負が強いみたい。



なのでこんな田舎でも珍しく新規の団体さんが5名もやってきたのに、ゆりかはこんな場末のキャバクラに来るなんてたかが知れた客だ・・・と無視を決め込み、



黒服にヘルプにつかないなら今日でクビ・・・と言われても、しぶしぶ同席するだけでま~ったく接客しないのでした。



そしてそればかりか、「この中で誰が好みか」なんて話題になると、ゆりかはブチ切れて「私はあんたらみたいな低俗な人間に興味ないのよ!



年収3千万円以下の男はゴミ! ついでにアンタたちキャバ嬢もゴミ!! てかあたしこんな店長くいる気ないし!! こんなくだらない場末の人間まっぴらだわ!!」・



「サヨナラ場末のみなさん!!もう二度と会うことはないと思うので言ってあげる 夜を本気でやる奴はクズよ!!」とグラスをたたき割って大爆発。。



ところがそこに座っていた男の中に、「俺年収3千万だよ」とニヒルにほほ笑む黒髪眼鏡男子がいるのでした。。



さらにはこの男は、「君・・・ゆりかちゃんって言うの? 俺・・・君みたいなタイプ けっこう好みかも」と言い出して・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



俺たちつき合ってないから 1巻 感想●





結婚するならハイスペ男子がいい・スパダリじゃないと!漫画は他にもあるけども、、そう、、そもそも恋は欲だらけみたいな感じかな?!と思いながら読み始めたら、、、



ひえええええええええええええええええええ、、なんだなんだ、、ドクズラブコメ・・・???というよりは、、ドクズが過ぎてちょっと、、、シュールがすごいw。。



スポンサーリンク






そもそも恋は欲だらけのほうがだいぶコメディ入ってて、こっちはゆりかが「チッ」とか舌打ちするの似合う高慢女子なのに、、



めっちゃチョロくて・・・・・・・・・・のっけから、、まさかの「なし」でされてて、でももうそれがいつもどおりで、「今日もちゃんと飲んでる?じゃないと出してあげないよ」って、、、おいおいおいおいおい。。



しかもゆりかはめっちゃ結婚したいからちょいちょい誘導してるのに、男は・・・・・・・・・・・うえええ、なんだその回避術^^;;;。



会話と表情が、、搾取する地主かのようだ。。



ゆりかのこと、虫けらくらいにしか思ってないんじゃないかな・・・*欲発散対象なだけっていうか・・・。。



ゆりかそこそこ綺麗だしナイスバディなのに、、男見る目・・・とことんなさそう。。




スポンサーリンク






▼リンク先にサンプルボタンがあり、冒頭11Pくらい読めます。。ただ表紙の露出具合がブログ的にNGくらってしまうので、、ここでは画像はカットで。。

俺たちつき合ってないから 1巻





あと多分、この男が曲者すぎるんだろうな・・・ゆりかがチョロい女子、というのもあるんだろうけどそっちが1万倍要素ありそ^^;;。



それと、、女性目線で読むとムナクソわるいながらも現実的にありうるこのクズ男ぶりをちょっと事前学習というか、、こんなタイプでこんな思考は裏でこうなのかというサンプルとして



知っておきたい欲にはかられるというか・・・この男がどんな風にサイコに女をくいものにして人生満喫してるのか、、ちょっとそこは興味あると言うか・・・??



でもなあ、、ゆりかがお手軽都合のいい女になりすぎてて、、、ほんとぶっ飛ぶ・・・。



あーただし、ゆりかみたいなタイプに痛い目にあわされたことのある(+後始末をこの手のタイプに押し付けられてた人とか)が読むと、



このいてこまされてる感満載なおバカぶりに留飲下がるんだろうか・・・?



(男女逆で想像してみると、年収三千万じゃなきゃダメ に近い(?)難しい条件として、、、体重40キロ童顔きょぬーな天使みたいな10代女子と結婚したい!他はゴミカス!



みたいな暴言吐きながら目の前にいる男友達がつきあっている素朴彼女を内心小馬鹿にしまくってた男が、とんでもないサイコ女子にひっかかって・・・って事になるんだもんな。。



となると、痛快なんだろうか・・・?まあ、、ここまで都合良い女にさせられてるゆりかがもしかしたら察知して脱却するかもしれないから、



その辺の攻防も注目ですかね・・・?(単純だから思考では中々気付け無さそうだけど、野生のカンである日一瞬だけビビっときてやっとわかったりしそうでもあるw)。。



( + 思ったのが、ドクズものなのに意外と物語全体暗くないw。むしろエネルギッシュ&パワフル&落ち込んでても大暴走・・・という感じ!?)






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★