2020-07-28(Tue)

無能の鷹 【最新】2巻8話【ネタバレ・感想】【トンデモナイ ツイッターの中の人】はんざき朝未




無能の鷹/2巻8話【最新話】/感想・あらすじ・ネタバレ//Kiss9月号2020/少女漫画~ヤングレディースコミック・女性漫画





無能の鷹 8話 「「中の人」鷹野」 ネタバレ・あらすじ●





わが社のクラウド経費精算システム「経費の精さん」の大幅リニューアルに向けて、鶸田の上司はツイッターでアカウントを作り宣伝しようと提案。



だけど社内チャットではみんな押し付け合いだわ、最終的にはこっちを名指しで指名してくるわで、鶸田はなんとかかわそうとしたものの



結局沈黙の圧に負け自らが「僕で良ければやってみようかなと思います」と返信してしまいます。



しかも「もう少し待ってたら部長のほうからツイッターの話を白紙にしていた」と察していた面々は、かくしてツイッター大臣になってしまった鶸田に



ただのオンライン上での腹の探り合いからのチキンレースだったことを教えちゃう始末。。



かくして、鶸田は余計げっそりとしながら一応は「経費の精さんの中の人」アカウントを作成してはみるのでした。



でも参考までに他の会社の公式アカウントを見てみると、真面目に情報を流しているだけじゃ無難だけれどフォロワーもほぼいないし、



「中の人」の個性や本音が見える方が面白いけれどふざけすぎて担当を外されて異動になってるケースもあったし。。



だから鶸田は戸惑ってしまったけれど、「部長以外はツイッターでバズって宣伝になるなんてうまい話誰も期待してない」とホントのとこを



同僚に指摘されたうえ、ツメ子までもをツイッター担当にされてしまいます。



でも大人げない押し付け合いをしてきた大人たちよりもツメ子が(一瞬)まともに見えてしまった鶸田は、消極的ながらも共に組んでツイッターアカウントを運用していくことに。。



しかし、ツメ子は顔出しアイコン・顔出しヘッダー画像まではまあ「経費の精さんの中の人らしく」見えたものの、自由に投稿させてみると



ランチで折れてしまった割りばしやら・そのお店で飼っていたカメやら、道端の雀程度のどうでもよいものばかり。。



しかも話題性を求めてみれば社内の書類を情報漏洩タグで投稿しようとしたりと、相変わらずツメ子は自由奔放な感じです。



その上今日鶸田が向かわなければならないクライアントは、現場部門と経理部門が腹の探り合いをしているオフィスビル管理会社で、猜疑心に満ちたうわべだけのやり取りを目の当たりにする事間違いなし。。



だから鶸田は憂鬱な気持ちで、電車の窓の外に広がる大きな川を眺めるのでした。



すると横にいたツメ子が「何か言いたいことがあれば それをそのまま呟けばいい」と言ってきたから、もやもやがたまっていた鶸田は



「川の水面と底で流れの速さが違うように ぼくらは言葉の表面と本音の流れの中で足をとられて溺れてしまう。でも目指す海はきっと同じだったんだ・・・。」とちょっとポエムな事を呟いたりも。。



しかし、、、、、、、、、、、、、、、これらの投稿と・さらには例のオフィスビル管理会社の社員が「ツメ子の偽アカウント」を思わず作ってしまった事で、



鶸田のクライアントとの打ち合わせで奇跡(笑)が起こりまくり・・・!?!?!?



キス ネタバレ



無能の鷹 8話 感想●





ぶは。。ツメ子が中の人ぉぉ???天然だから、ちょいズレたところかましてバズったりするのかなあ・・・?でも、、経費精算システム



のアカウントが面白かったからと言って宣伝になり、さらには売れる・・・ってお菓子とかじゃないんだからツイッター見てるような層と関係あるのかな・・・?と思ったら。。





スポンサーリンク






まさかのこのクライアントとの打ち合わせで、偽アカウント(大笑)の効果もあいまって次から次へと「相手が」こちらの真意を誤解しまくりw。



世に「すれ違いコント」は多々あれど、すれ違って行ってトンチンカンになるのに、今作はすれ違ってるのにハマってっていい展開になるのが変わってるかなw。



なんか、、管理ビル会社の人たちに鶸田とツメ子がつくったアカウントが偽アカウント認定されて、管理ビル会社の一社員がウサ晴らしで



作った・・・内部の状況を知っているからこその苦言にみちたアカウントが本物認定されてて、吹きまくっちゃったけどねw。



(そしてまたしても、有能と誤解されるツメ子・・・w + 何もわからず一番翻弄される鶸田w)




スポンサーリンク







無能の鷹 1巻

無能の鷹 1巻








◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



トンデモナイツイッターの中の人は、もっととんでもなかったw。



しかしまあ、これだけ一見バラバラに見える素材を、よくもまあいい方向に・皮肉ユーモア交じりでつなげていけるもんだ(笑)。



今回のは特に、ちょっとびっくりしたw。



ただし、次号休載。



無能の鷹 最新話:9話は、Kiss11月号♪ 



2020/9/25発売☆





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
Deep Love Again 分冊版 1巻

Deep Love Again 分冊版 1巻

◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★