2020-07-26(Sun)

サイソウフレンズ 【最新】13話【ネタバレ・感想】【イジメを止める決意!?】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第13話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス25号/少女漫画・女性漫画





今月号も、二本立て・この記事は二本目。



サイソウフレンズ 第13話 ネタバレ・あらすじ●





”あんなの私じゃない”



凶行に及んだ薊(旧)を目撃した薊(新)は、強いショックを受けまくり。。



しかも気持ちを落ち着かせるため一人で水道の水を飲んでいたら、自由太が近付いて来て「薊」と声をかけてくるのでした。



すると集中力を欠いていた薊(新)は、自分が黒井の体に入っている事も忘れ、普通に「びっくりさせないでよ」と反応。。



さらには「薊なんでしょ 未来から来た 黒井から聞いたよ」と自由太に言われてしまい、薊(新)は言い逃れしにくくなってしまいます。。



ただ自由太は自由太でまだ半信半疑で、「テスト問題」に薊(新)がいい加減に答え始めたのを見て安心する始末。。



だけどそうなると薊(新)は悔しさを感じ、8年後の同窓会で「あんたが死.ぬほど嫌い」と言われ、高校の同級生には陰で「世紀の嫌われ者」って呼ばれていたことを知ったエピソードを説明します。



「そんな未来も過去も変えたいと願ったの 私がしてることは私が責任とるから」



とは言え内心、自由太がいつも自分のそばにいたのは黒井がイジメられないよう守るためで、今回もさっき「薊」じゃないかもと自由太が思った時



ホッとしてて、、なのに薊(旧)はさっき春名にひどいことをしていたわけで。。。。。



となると8年後更に嫌われているかもしれない可能性とか、このままどんな人間になってしまうのかとか、、薊(新)はただただ恐ろしくなってひとり号泣してしまうのでした。



だけどその直後、薊(新)は意外な人間関係の第一歩を歩み始め・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;



サイソウフレンズ 13話 感想●





イジメ渦巻く人間関係が、またひとつ良い方にも悪い方にも変わり始めたような・・・そんな、微妙な流れが発生。。



まあひとつは、、薊(旧)が春名に「凶行」したのと、、、もう一つは・・・犯人、、春名じゃなくて・・・今後は「協力者」になりそう・・・??



後半は結構いいエピソードがあったし、まさかの協力体制も・・・??



え、、チーム薊(新)的なかたまり、霊体の黒井も入れれば5人??結構増えたなあ。。



薊(新)がかなり変わって来て、このチームまとめ上げようとしてるし。。



汚れ切らず、ダークサイドにおちなさそうな感じ・・・かなり出て来たんだけど。。



でも薊(旧)のほうは、相変わらず~むしろブラック化してる気がするし、、下手したら黒井突き落としたの薊(旧)でもおかしくない感じ。。



(まあ状況的に、違うんだろうけど)



あとちょいちょい衝撃発言やら・いい言葉があったりして、、またしても次話どうなるかちょっとわからないかも。。



ハツキス ネタバレ




ちなみに登場人物多いので、ざっくり人物紹介作ってみました。(順次足していきます)



★薊(あざみ) ヒロイン。高校時代カースト最上位から自分の手を汚さずイジメをし続けて、今そのしっぺ返しが。



大人になってから実は自分が周囲から嫌われていた事を知り、同窓会でひと悶着の末、自由太を冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう。



その直後、自分が虐めさせていた「高校時代の黒井の体」に魂が入ってしまう。新はかなり改心しはじめたものの、旧まだまだキョーレツ・むしろ悪化!?な微妙な状態。



★黒井 薊にいじめられていた黒髪セミロングの淡々系女子。自由太を好きっぽい。両親を事故で亡くし親戚に引き取られたが、心の傷はまだ癒えていない。



★明日真自由太(あすまじゅうた) 高校時代薊の周りにいて弟分のような・囲いのような立場でいたが、実は黒井を好きだったから守るためにそうしていたらしい。現代では薊の手によって転落死!?



黒井との微妙な距離感ラブは甘酸っぱくほろ苦いものの、薊(新)・瑠衣からも好かれてて意外とモテ男。



★美輪ノリコ 薊の子分だがしばしば小馬鹿にされるのにキレて、飲み物につばを入れたり・お弁当に鼻くそを入れたりして仕返ししていた器ちっちゃい&陰湿系女子。ただ2周目では妊婦さんに!?



スポンサーリンク






★津城瑠衣(つしろるい) 薊の虐めグループの一員。黒髪ワンレンロング。奏から好かれているが自由太が好き。それを利用して黒井を救いたくて自由太が不意打ち.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)してしまった事あり。



★春名奏(はるなかなで) スポーツ推薦で入学するも1年のうちに退部したが、瑠衣に惚れたのでこの高校に入った事を後悔していない単純系。前髪なしで髪全体おったってる感じ。凶暴!?



★佐々木清成(ささききよなり) 前髪無・毛先あそばせ系。え、、、、、、、、、、、、、、薊(旧)の「初」相手らしい。。これって伏線!?



★睦田麻理茂(むつだまりも) トーン髪・ボブ。



★藤田公佳(ふじたきみか) 黒髪ショート。




スポンサーリンク











▼既刊。


▼今話掲載号。
ハツキス 25号

ハツキス 25号





◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



薊(旧)→清成なんですかね・・・??



なんかそういう感じなかったものの、嫉妬とかそういうのでおかしくなったんだろうか。。



でも、薊(新)からしたら好意じゃなかったみたいだけどねえ。。



そしてむしろ、薊(新)と黒井が少しずつ心理的距離、縮まってる気がするんだけども。。



しかし普通のオトナが未来を変えるのも大変なのに、過去も未来も変えなきゃならないし・いつタイムスリップ起きるか分からないし、



イジメっ子だった自分が無茶苦茶やりかねない状態って・・・結構なハードモード。。



(薊(旧)がタイムスリップの話知ったら、どうなるんでしょうね・・・??



頭の回転早くてリーダーシップある性格だけど、受け入れられるのか・はたまた納得いかなかったり・なにか違う点でおもう所あって暴走したりするのかなあ・・・?)



サイソウフレンズ 【最新】14話は、ハツキス26号★



2020/8/25配信♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/11まで◆◆◆
◆◆◆8/14まで◆◆◆
◆◆◆8/20まで◆◆◆
◆◆◆8/24まで◆◆◆
Deep Love Again 分冊版 1巻

Deep Love Again 分冊版 1巻

◆◆◆8/25まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★

★8/7 プチコミック・姉プチデジタル
★8/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★8/24 デザート・チーズ!
★8/25 キス・ハツキス
★8/28 ヤングアニマル

===
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス
★9/5ごろ LaLa
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★