2020-07-27(Mon)

透明なゆりかご 9巻?【ネタバレ・感想】【コロナ禍・絶望】沖田×華




透明なゆりかご/9巻ハツキス61話/ネタバレ・感想//ハツキス25号2020/女性漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



透明なゆりかご ハツキス61話 「コロナ禍の妊婦」 あらすじ・ネタバレ●





2020/4 新型コロナウイルス感染拡大の影響で緊急事態宣言が出ると、この掲載誌は一か月休刊に。。



そしてその頃、沖田先生のツイッターにあるフォロワーさんが出現します。



すると彼女の境遇に興味を抱いた沖田先生は、彼女:中野優子さん(38)に会って話を聞くことにしたらしい。。



・・・で、優子さんがどんな人かと言うと、キレイで・身ごもって7ヶ月で、今回初産なのでSNSで調べていくうちに偶然「透明なゆりかご」を目にし、



沖田先生のSNSをフォローしてご縁ができたみたいです。



ただここまでの道のりは壮絶で、当初は美容師をしていて・そのうち各地を転々としながら地域で季節労働をしていたのだけれど・・・。。。。



その季節労働仲間と恋におちたはいいものの、彼の地元で同棲するようになると、、DVされ貯金もなくなってしまったのに妊.娠.・・・と、、怒涛の人生となってしまったみたいです。。。



かくして、優子さんはこの街に来た時に買った車だけが財産となり、失意のどん底の中、その中で二か月食べて寝るだけの毎日を送るように。。。



そう、たった一度人生の選択を誤ってそのDV男と関わってしまっただけで、優子さんは貧困のアリジゴクにはまってしまったみたいです。。。



と言うのも、「貧困はすぐそばにあり簡単なきっかけで落ちてしまう」し、「一人の力でそこから抜け出すことは 容易ではない」おそろしいもの。。。



そしてなんとかショックから立ち直り行政に相談しても、たらいまわし状態の末・車を手放さないと生活保護は受けられないと言われ、



この街では車が無いと産科にも行けないと困っても、「10代 20代ならまだしも・・・ 40近くでこの状況って・・・ これからやっていけるんですか!?



ちょっと計画性なさすぎじゃないですか?」と言われてしまうのでした。。



しかもコロナ禍に妊.婦なのもあり、ハローワークに行っても優子さんは仕事に恵まれなくて。。



だから絶望した優子さんは病院でおろす予約をしてしまったものの、手術の前日に孤独がピークになり、車ごと海に飛び込もうとするまでになってしまいます。。



だけどそんな優子さんを助けたのは、意外な人と・意外な商売法で・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;



ハツキス ネタバレ



透明なゆりかご ハツキス61話 感想●





コロナでいま世間が大騒ぎになってる中、夢と希望メインな漫画はそこにはふれず作品を作り続けているけれど、もしガッツリ描写するとしたら



どの先生が第一弾になるのか・・・と思ったら、私がネタバレ感想記事を書いている中では沖田×華先生だった・・・。




スポンサーリンク







そして、沖田先生から見立てたコロナを描いたのではなくて、この難しい状況でさらに追い込まれてしまったSNSのフォロワー・・・というのがまたなんともはや。。



+ 優子さんが絶望の中で、どうやって希望を取り戻したのか・・・その一つの理由が、透明なゆりかごだったのは、”漫画で最悪な旦那がいてひどい状況になっても



出産を選択している女性が何人もいることを知った”だったのがすごく印象的だったかな。。



そんな経緯を経て、「この世の中にしがみついていこう」と思えるようになって、、諦めないようになって。。。





スポンサーリンク






読んでて優子さんと状況がかぶるわけではないのだけれど、こんな暗く先行きが見えない世の中でも、前向きに生きるヒントがそこにはあったような・・・?!



今のところ、コロナ関係は知って気分がマイナスになる情報が多いのだけれど(そしてそれでも無知じゃいられないから、情報を仕入れなきゃならないと言うもどかしさ)、



そんなコロナ関係のお話にも関わらず、力強さをくれるようなお話だったかも。。(いやほんと、レア。。。)






▼今話掲載号。


ハツキス 25号

ハツキス 25号





◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご



次号予告には載っていなかったので、多分休載。



透明なゆりかご 最新ハツキス62話は、ハツキス27号以降!?



一番早くて、2020/9/25配信!?






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/26まで◆◆◆
◆◆◆11/5まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★