2020-08-05(Wed)

少年のアビス 1巻2話【ネタバレ・感想】【この先の人生絶対つまらないだろうし】峰浪りょう



少年のアビス/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊ヤングジャンプ/青年漫画





少年のアビス 2話「お忍びデート」 ネタバレ・あらすじ●





「アクリル」は平均年齢17.5歳の4人組アイドルグループで、まだそんなにメジャーじゃないけどアイドルオタク界では徐々に人気が出ていた。



その中でも青江ナギは美人だから、これから絶対くると茶子が言っていた。。。



なのにその青江ナギが目の前で・・・こんなド地方のコンビニ店員をしている。。



だから令児はビックリしてしまったけれど、ナギはひょうひょうとホームレスに弁当をあげていたことをだまっていてほしいと口止めしてきたり。。。



かと思うと食べられるお弁当をこんなに捨てなきゃいけないのは辛いからと、ナギは買いに来た令児にゴミ袋のなかの廃棄するからあげさん



などをギャップのある笑顔で選ばせてくれるのでした。



となると令児はときめいてしまったものの、からあげさんの話の流れから、ついつい引きこもりの兄のことを吐露してしまって。。



でもすぐしまったと思ったのに、ナギは事情を知るや「お兄さんが嫌いなの?そっか これで充分だね」と暴れて怒鳴る兄には廃棄弁当で



十分かのような・・・令児のこころに寄り添ったようなことを言ってくれるのでした。



さらにナギは、まさかの「この町に最近来たばかりで家とコンビニしか往復してないから、この町の案内をしてほしい」と1時間後によるデートを提案・・・!!



なので令児は天にも昇る気持ちになり、浮かれながら帰宅するのでした。



なのに自宅内はやはり「重い現実」しかなくて、母は令児に峰岸の・・・「土建屋」というテイの「微妙な会社」に就職するよう勧めてくる始末。。



「あたしも令くんが土建屋ってちょっとって思ったんだけど・・・ でもこの町でずっと働くならあそこは安泰よね 社長じきじきにお誘いが



来てるんだし考えてみたら?」



そう、母は「土建屋と言うテイの会社」だからこそ「安泰」だとトドメのように言い切り、令児に反論のスキを与えないのでした。



でもほどなくナギと合流した令児は一転、自転車のうしろに乗せて2ケツな青春モードに突入。。



ただしそのさなか、峰岸一派を見かけて避けた令児にナギが気づき、普段パシリをさせている連中なこと・この町にいる限り一生縁が切れない相手なことを察してくれるのでした。



しかし令児がその流れで土建屋に就職するかもしれない事、本意じゃなくても才能もないので町を出れない事、こんなことを会ったばかりの



ナギに話しているのは「絶対この町からいなくなる人だから」なことを話してしまうと・・・。。。



ナギは少し表情を変え・それでいて話が情死ケ淵のネタに及ぶと、「一番幸せな死に方で羨ましい」・「ねえ令児くん 私たちも今から心.中しようか」ととんでもない誘いかけをしてくるのでした。



しかも令児が戸惑ったのに、ナギは「えーよくない? だって令児くんの人生 この先絶対つまんないだろーし アイドルと高校生の心.中 SNSで1日くらいトレンドに入るかもね」と淡々と煽りまくり。。



となると会ったばかりの「あんた」ごときにここまで自分のことを酷評された令児はなぜ「自分のことを気付いてくれるのか」と感じ、、まさかの一言を・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



少年のアビス 2話 感想●





令児もナギもそもそも例えばキラキラリア充!!毎週末ホームパーティーしちゃって友達1000人!とかいうタイプじゃなくて、どっちかというと冷静沈着・・・



なんだろうけども、そんな二人が青い炎を散らしながら静かに言い合うシーンが、、妙にゾクゾクした第二話だったかも。。



なんていうか、、こんな簡単に「死」を口にするとふつううわっつらっていうか、軽々しい感じになるんだけど・・・そして、ナギも令児もこの世で一番



不幸じゃないのは本人も読者も分かっているんだけれど、そうじゃなくても息の詰まるような臨場感が生々しいから、2人がこんな会話してても



魂のぶつかり合いのようなインパクトがある感じしまくりですね・・・。



なんか、一般的に他人に「この先の人生絶対つまんないよね」って言われたら侮辱とうけとって、「コケにするな!」ってムカっとするところなんだろうけど、



当たり前のように・なんでもないかのように・親からそんな細い細いレールの上を走らされそうで閉塞感だらけの令児にとっては、



自分を「理解してくれる貴重な人」となるわけか。。



でもって令児は例えば交通事故とかで急に不幸になったわけじゃなくて、毎日毎日重力の負荷のある現実を見させられ続けてきたからか、





スポンサーリンク







妙に腹がすわってる感じもあって・・・こんな「初めて自分を辛辣にでも理解してくれた人」×「不器用な思春期の青少年」なのに、



結構ガッツリ煽り返してるのよね・・・その後。。



かと思うと、ええええええええええええええええええ、、、ナギのさらなる煽り返しが独特すぎて仰天。。



こ・・・これをアイドルが??????? しかも、こんなことを言って来た令児に?????????????



こ・・・これは、、ナギがしょってる「事情」も慢性の閉塞感がすごいんだろうなあ、、とまだ良く分からないその背景に今からビビってしまいました。。




スポンサーリンク








少年のアビス 1

少年のアビス 1





◆峰浪りょう先生作品ネタバレ感想記事一覧 少年のアビスヒメゴト~十九歳の制服~(ここまでは本館)・溺れる花火(青年館)



さすが過去作も、欲望と自己制御と性.愛の深淵を描いてた峰浪りょう先生節・・・だったかな。。



「ちょっと」だけで、手がそこにのびますかね。。。。。。。。。。。。。。。。



「今から私の家に来ない? 青江ナギと死.ねて 幸せって 思わせてあげる」とは・・・・・・・・・・・・・・・・??????????



でもナギもただの小悪魔とか魔性の女じゃなくて、淡々としている割にはどこか本当は心が泣いているような・叫んでいるような可能性もうっすら感じるし・・・。



ちょっと、、余計にどう話が動くのか分からなくなってきました^^;;;。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/29まで◆◆◆
私の町の千葉くんは。 1巻

私の町の千葉くんは。 1巻

長閑の庭 1巻

長閑の庭 1巻

◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★