2021-03-18(Thu)

少年のアビス 3巻【ネタバレ・感想】【鬱屈ピカイチ】峰浪りょう



少年のアビス/3巻/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊ヤングジャンプ/青年漫画





3巻は、18~22話入り。



少年のアビス 3巻 ネタバレ・あらすじ●





過去、似非森はベタという熱帯魚を持ち帰って、「静かな水の中で1匹でしか飼えないんだって 綺麗で孤独で キミにそっくりだろ?」とプレゼントしたらしい。。



かたや、、柴ちゃん先生は進路指導室にて、令児に合鍵をプレゼントしていて・・・「これでいつでも逃げてきていいからね」とまで言っているのでした。



しかも、柴ちゃん先生は令児の心を見透かすかのように、「いつも通り哀れで1人で放っておけない お母さん」に負けずに、



これから高校を卒業するまでの間 お母さんはあなたをずっと懐柔し続けるだろうから、私と戦って・勝って・待ちを出なきゃならない・・・と.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)をしてくるのでした。。



かたや、チャコは似非森に本名の「朔子」(さくこ)呼びをされるまでに急接近になっていて、執筆部屋に早々に連れ込まれる始末。。



しかも、、、、、、、、、、、、、チャコは「おいで朔子」とすぐさまベッドから呼ばれ、、自分が一歩踏み出せば憧れの似非森が初.体験の相手になる



現実に直面してることにドキドキしすぎて震えてしまったり、逆にあたしの感想文を読むなんて名目で連れ込んだクズだと感じたり大忙し。。



だけど強さのあるチャコは、「あたし未成年なんで 今度は逮捕されちゃいますよ?」と、スマホを手に似非森を牽制するのでした。



ところが似非森は負けず、17歳の時に死のうとしたこの町で 「春の棺」を読んだ17話位の女の子に出会えて舞い上がっていた、



あれは私小説で、キミの歳の時に僕は初恋の人と情死ケ淵で心.中した、相手の女性は死んだ、死に損なって醜態さらしながら歳くって



やっとこの町に戻って来て 朔子に会えた 朔子は俺を終わらせてくれる女になってくれる?・・・などと言いながら、背後から抱きしめて・・・!?!?!?



少年のアビス 3巻 感想●





・・・というのが、第三巻冒頭のあらすじ。。。。。。。。。。。。。。。ってか、、小説家おっそろしーーー、、、連れ込んだ先なんてきれいなホテル



とかじゃないのに、まー女慣れしてるね!!^^;; モテてきたんだろうなあ・・・と。。



んでもって、、そこからの男女の人間関係のぐちゃぐちゃぶりよ^^;;。。



ん~~~~~?でも、、似非森が心中未遂して生き残ったってのは、ウソみたい・・・!?



「新聞記事」が、、なんかなあ・・・あっちがほんとよね。。。



となると、それをネタにうそついて女くっちゃおうとしてた、どクズってことですかね・・・?



それとも何かしら因縁はあって、脳みそが自分を守るために歴史を歪曲して記憶してるとか・・・?



まあそんな繊細な人じゃなさそうな気もするけども、でもあーてぃすとだしな・・・なんかいろんな可能性ありそう。



なににせよ、どっちにせよ相当ヤバい奴なのにはかわりなさそう・・・でも、、この柴ちゃん先生も相当だ^^;;;;;;;;;;;。。



令児を「囲おう」とする手管が、、、、、、、、、、、、、、直球&えげつな~~~ひぃぃ。



ただ、それとひきかえに「私とこういう関係のうちは他の女の子と付き合ったりしないで」か。。これまた、ど直球。。



かと思うと、チャコの・・・「身内」に精神をふみにじられる、、この時期の進路やら人生観やらが親と合わない、蹂躙された10代感が、、生々しすぎて震撼^^;;;;;;。。



こういう鬱屈描いたら、ぴかいちですね、、この一本。。



これら知らないでそのまま・・・身内に・人生に・素養に・運命に愛されて、何も闇側知らないスーパー男女もたくさんいるんだろうに、、



かたやこれらのかっこいい漆黒の闇っていうよりは、この作品に漂うのは 今にも崩れ落ちそうなふるーい団地の、ベランダに物干しざおがかかってる



から「ああ、住人いるんだ^^;;」ってわかるレベルの、常にまっくらで何がいるのか・いないのかわからないような薄暗いさびれた部屋・・・



って、どの街にもありそうなこの世で世界一不幸じゃないけども当本人にとっては相当切ないぞ的なシロモノがほんと臨場感あるわ^^;;。





スポンサーリンク





あと、、、、、、、、、、、、、、、えええええええええええええええええええ、、なんか、、いろんなことがあって悲惨だけども、何気に



この話って令児の超絶モテ期よな・・・幼なじみ・アイドル・女教師・・・その他!?と、、いれぐい状態^^;;。



ある種、単なるハーレムよりも文学的苦悩とともに主人公しながらモテキを味わいたい・疑似体験したい人が読むと、けっこーツボるかもしれない(特にいい意味で(?)の厨二男子!?)。



まあ、、その枠外にいるワタクシめも、その心理描写やらあぶなっかしさやらに、目が離せませんけどね・・・^^;;;。







スポンサーリンク







▼チャコ。

少年のアビス 3

少年のアビス 3




◆峰浪りょう先生作品ネタバレ感想記事一覧 少年のアビスヒメゴト~十九歳の制服~(ここまでは本館)・溺れる花火(青年館)



普通は、誰とくっつくか・誰と.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)するか、誰と一線超えるか、誰と結婚するか、誰と不倫するか・・・



とかが女性向け漫画の目玉になることが多いのに、この漫画は誰と心.中するかってとこも相当焦点になってるんだもんな^^;;。変わって~~。独特。



でもって、ジェットコースター何台あるんだ!!ってくらいの、ジェットコースター展開・・・!!



しかも、赤い炎じゃなくて、バチバチと怪しい青い炎がはじけまくってるかのようだ。。



その分高温で、あとかたもなく消されてしまいそうw。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/2まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/8まで◆◆◆
◆◆◆8/10まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。

★7/1 姉フレンド
★7/5 プレミアチーズ!
★7/6 プリンセス
★7/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★7/21 デザート(デザートは26日?)・チーズ!・LaLa
★7/26 キス


★8/6 プリンセス
★8/8 姉プチ
★8/12 別冊フレンド・別冊マーガレット
★8/24 デザート・チーズ!・LaLa
★8/25 キス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★