2020-08-06(Thu)

ガンニバル 1巻2話【ネタバレ・感想】【幼い娘のポケットから出て来た「まさか」の代物】



ガンニバル/1巻2話/ネタバレ・感想・あらすじ//NICHIBUN COMICS/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 2話 ネタバレ・あらすじ●





「この供花村の人たちは人を喰っていると、前の駐在:狩野が言っていた。」



大悟がそんな発言をしてしまうと、「歓迎会」の面々はピキーーーッとしまくり。。



そしてその延長なのか、恵介は明日山狩りをしてばあちゃんを頃した(※←BAN回避で漢字変えてあります)熊を狩るが、あんま深酒してっと明日*ぬかもしれんしよ」と圧をかけてくるのでした。



そう、恵介によると、この時期の熊は冬ごもりに向けて栄養を付けるためエサを探し回っているから、一度人を襲った以上もう人間を怖がらないし・向こうから見ればこっちはただのエサらしい。。



だから*ぬかもしれないから、十分気を付けろ・・・と恵介は言いたいのだろうけれど、大悟からしてみると熊だけでなく供花村のコイツらも十分危険すぎるほど危険にしか思えないのでした。



しかも帰宅してみれば玄関先で有希が例の「逃げロ」の落書きに落ち込んでいて、大悟は不気味さが増すわ、これを見つけた時にましろが



いなくなったというから思わず焦ってしまうわ。。。。



でも外は雪が降っていたから有希はすぐましろを見つける事が出来て、ちゃんと家に連れ帰りもう寝かしつけてあったみたいです。



なので大悟はいったんホッとしたのだけれど、父の帰宅に目が覚めたましろはポケットから「何か」をつかみだすと、「あー・・・・・・」と言いながらそっとプレゼント。。



なので大悟はてっきり自分が喜ぶものをくれるのかと思ったのに、ましろがグーのままさしだし・自分の掌に乗せて来たのはまさかの「食いちぎられたかのような他人の指」なのでした。



しかも山狩り当日、、、、、、、、、、、、、、、、、、大悟はとんでもないものを目の当たりにしてしまい・・・!?!?!?



デザート ネタバレ



ガンニバル 2話 感想●





幼い娘のポケットから出て来た「まさか」の代物は、、誰かの・・・食いちぎられたかのような指だった。。。



ひええ、、あの時巨人が落として行ったやつか。。。



ましろはどうも普通の感じじゃなくて言葉も喋れない(?)ような喋れるようなって感じだから、騒ぎ立てたりしなかったから巨人から害をうけたり・食べられたりしなくてすんだんですかね。。



にしても、指~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!





スポンサーリンク






しかもこれ、大悟が有希に見せずに(?)こっそり鑑識の人にお願いして調べてもらった結果、後藤銀のものではないらしい。



という事は、前の駐在の狩野か、その他誰かのもの・・・??



さらに山狩りで、、後藤銀を喰ったのは・・・その糞に人毛がまざっているあたりから、本当にクマだったっぽいけれど・・・・・・・・・・・



体力が追いつかず・山に慣れている村民たちに途中おいてけぼりにされる形になった途端、大悟が猟銃で狙撃されてる・・・!?!?!?



第二話からして、あっちでもこっちでも命の危険がありまくりな緊迫・ジェットコースター展開続きです。。。



スポンサーリンク







ガンニバル1

ガンニバル1





入り組んだ話だし、登場人物多くなりそうなので作ってみました。話の進行に合わせて、順次情報を足していきます。



ガンニバル 人物紹介コーナー◆





◆阿川大悟・・・主人公。供花村に新たに赴任してきた駐在。フランクでフレンドリーなガッツアリ系男性だが、前任者が「人を喰う」と噂したあと蒸発していること・



さらには供花村で次々と起こる異常事態にどんどん巻き込まれとんでもない事態になっていく。



◆阿川有希・・・大悟の妻。超グラマー・口は悪い所もあるが、きっぷも良い感じでなんだかんだで良妻。



◆阿川ましろ・・・大悟と有希の一人娘。日本昔話にでも出てきそうな素朴な感じの小学生だが、実はワケアリ。。



◆狩野・・・供花村の前の駐在。ギャンブルにハマって人を喰う噂でおかしくなって消えたともっぱらの噂だが、今は・・・。。。



◆中村・・・大悟の仲間の解剖医。供花村じゃない場所に居る。後藤銀の指を調べた。知的な眼鏡老紳士、といった感じ。



◆後藤銀・・・後藤家の重鎮級の老婆。恵介の祖母。山菜採りをしに行ったらクマに襲われ絶命した「らしい」が・・・!?



◆後藤村長・・・供花村の村長。割と普通の小太りなおじさん風。芸能人の西川きよ*さん似!?でもあるような。山狩りの時に号令をかけていたが、どうやらそこまで権力はなさそう。



◆後藤恵介・・村長の息子で後藤家の新リーダー的存在。2m近くの長身・そしてセミロングな長髪・イマドキな見た目で、田舎モノというよりどっちかというと夜遊びしてるギャングっぽい風貌。20代?



◆後藤洋介・・・同じく村長の息子で次男(?)。丸坊主な少年で、他のメンツにくらべ体力もまだまだ・・・なハズだったが・・・。。






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★