2020-08-04(Tue)

【2】ガンニバル 1巻1話【ネタバレ・感想】【息もつかせぬ戦慄のサスペンス】二宮正明



2★ガンニバル/1巻話/ネタバレ・感想・あらすじ//NICHIBUN COMICS/青年漫画





(あらすじ続き)



でも色々ありすぎてテンパっている大悟は、思わず「うるせぇ!!ここで生きてくって決めただろ 受け入れろ」とだけ言い残し、有希に逆切れしたまま家を後にしてしまうのでした。



なのに「歓迎会」とやらに参加し「妻子を連れてこられなかった理由」を適当にうそついた途端、大悟は恵介らに「うそこけ」・「ヘタな嘘はやめろだ



オメの嫁も子供も家にいるでないか」と・・・この村じゃどこで何をやっているかは筒抜けで・この村の狭さをナメるな・・・とすごまれる始末。。。



だからさしもの大悟も、「ここで生きて行く」と決めたけれど、本当に生きて行けるのか?!?!?的に、杯を傾けながらも供花村の閉鎖ぶりに内心強く戸惑ってしまうのでした。



その上、、一方で・・・家に置いて行かれてた有希は、異様な光景を目撃・・・!!



そう、大悟とケンカしてしまった有希がふてくされながら「そういえば前の・・・失踪した駐在さんもここで暮らして生きていた」と気づいた途端、



家の柱の目立たない部分に「逃げロ」と「彫ってある」のを発見し!!!



しかも夫婦喧嘩の最中、外の道にひとり出てしまった娘のましろは、もっともっととんでもない・・・・・・・「人間」と「人間だったもの」に遭遇してしまいます。。。



それは、、暗い夜道を・・・大男の・・・異形の老人が、、、トロッコにバラバラ*体を乗せていて・・・。。。。。。



大男が、、、、口にくわえ.ていた「ヒトの指」をましろの前で、ボトっと道に落とし・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



デザート ネタバレ



ガンニバル 1話 感想●





もう漫画の1巻の出だしからして、”人類史始まって20万年 食.人はひとつの文化だった 宗教的儀式 迷信的治療 個人的欲求 様々な理由から世界各地で食.人は行われてきた



日本においても明確に禁止されたのは明治以降である しかし!!今も世界のどこかで あるいは日本の集落のどこかで・・・・・・”



だったから、こりゃとんでもない漫画になるんだろうなあ・・・とおののいてたけど、、、案の定×100000と言う感じw。。



いや、、ヤバイヤバイヤバイ・・・しかもただの戦慄のサスペンス!!衝撃的でさえあればいい!!ってわけじゃなくて、ジワジワも恐怖がくるし、



人間関係複雑だし、実は今後大悟一家にもイロイロあることが明らかになるし。。



人間とは・・・家族とは・・・人生とは・・・ + ジェットコースター展開に超ハラハラしながらも、この村産まれでも・大悟一家でもなくて読者でよかった~~~~~と心底む.ね.をなでおろしながら読む感じですかね・・・。



なんかめちゃくちゃ「ひいい」って感じなのに、その一本世界が分かれてる感じがあるの、読みやすい・・・ある意味w。。



そこまで、この世界観が突き抜けちゃってるからかなあ・・・?




スポンサーリンク






いやでもほんと、日本のどこかにまだこんな村があるかもしれないんですけどね・・・。



+ この巨人ジイさん、、怖いよ~~~~~~~~~~~!!!



え、、この遺体だれ!!しかも、周りに見つかったら大変!!ってコソコソ感なくて、なんでこんな堂々と歩きまわってるのか・・・?



焼き魚みたいに目の焦点が合ってない感じだし、、口元血だらけだし、、指くわえてるし・・・・!!!!!!!!!!!!1



なんか、、ましろ・・・あぶなすぎない!?!?




スポンサーリンク






▼これが例の巨人.食.人ジイさんと、トロッコ・・・の遺体。。。って、、これ・・・警官の帽子・・・??って事は、被害者は・・・狩野!!??・・・それとも未来の犠牲者で、、、大悟・・・・・・?????

ガンニバル1

ガンニバル1





衝撃的シーンやおどろおどろしい雰囲気、怒声怒号狂気の表情なんかあるものの、絵がうまいから安定して読める部分、かなりあるかも・・・。



しかもただ写実的って言うんじゃなくて、描いた方がいい線・なくていい線とかメリハリついてたり、画風の味で世界観余計増してたり・・・大悟たちの表情も豊かだし。。



ただほんと、相当ヤッベー奴ら(敢えてこの言葉遣いで^^;;)大集合!!って感じで青年漫画ならではの泥臭さもあるので、どう最終的に決着がつくのか油断できないかも・・・。



+ 実写化してもおもしろいかも、と思ったものの・・・さすがに食.人.はきついのかな。。



ホラー映画だったらいけるのか・・・?????







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★