2020-09-18(Fri)

ガンニバル 3巻【ネタバレ・感想】【祭で子供を食人!?】二宮正明



ガンニバル/3巻/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊漫画ゴラク/青年漫画





3巻は、20~29話入り。



※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 3巻 ネタバレ・あらすじ●





てっきり狩野一家をおかしくしたのは後藤家だと思っていた大悟は、恵介にそもそも村民たちが「村八分」をした結果だと示唆され仰天。。



しかしやはり・・・後藤家もシロではなく、、地下牢らしき場所で、「あの大男」が・・・人間のような・獣のような・大きな塊にかぶりつき、あたりには大きな肋骨が散らばっている凄惨さです。。。。。。



しかも周囲で大男の世話を焼いている後藤家の人間たちは、大悟をあのままほっておいていいのかとか、後藤銀が亡くなった今、おれらは「あの人」に



従うまでやとか、まぁどのみち 狩野一家同様 この村でヨソ者は 生きてけんだろ」と恐ろしい会話をしまくりで。。。。。。。



かたや大悟はというとせっかく良くなってきたましろのために村民と波風立てたくない有希と意見が対立し、仕方なしにヒントを得るためにすみれに電話してみるのでした。



だけどすみれに言わせると、やはり狩野を頃した(※←BAN回避で漢字変えてあります)のは後藤家で、母親がおかしくなったのも父親が居なくなってからだし、



亡くなった事すらもまだ伝えられていないらしい。。



そして奇妙なことに、すみれは供花村のひとたちを「父が居なくなってからも助けてもらったことがあるから「いい人たち」」と評しながらも、



昨日会いに行ったところ母は後藤家じゃなく供花村の人々におびえていた・・・と意味深なことを言いだすのでした。



「お母さんいつも 誰かに見られてるって言ってたけど 見てた誰かは 後藤家の人間じゃなかったのかも」



なので薄気味悪くなった大悟は、気休めに・・・対・監視用として、外壁も何もなく丸出しな駐在所のそとにフェンスをDIYすることに。。



ところがそこにさぶさんがやってきて、たとえ落書きされたからといってそんなフェンスなど立てたらまるでわしらのことを信用していないみたいだ、



やめといたほうがいい・こんな小さな村お互いの信用でなりたってるんだ・・・鍵かけてる家もそうそうない、この村で生きていくならそういうところも気を付けないと



いけない・・・と張り付いた笑顔で圧をかけてくるのでした。



となると空気を察した有希はフェンス設置中断を申し出さぶさんを帰したものの、「なんか・・・私達がなんかしてると毎回来るよね いつも



見てんのかな」と大悟にボソリ。。。。



その上今回の一件では大悟一家がひいたはずなのに、村内にまさかの噂が・・・!!!!!!!



さらにさらに、そんなこんなで煮え湯を飲まされ迎合せざるを得なかった大悟のもとに、、、、、、、、、、、、、、、、、「おそろしい顔の男」から秘密の電話が入り・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(ギョエエエエエ)


漫画 ネタバレ



ガンニバル 3巻 感想●





人間関係、えっぐ~~~!!こんなの監視の邪魔だからフェンス立てるなって言ってるようなものなのに、その後・・・さらにこれを攻撃材料にされてるし~~~!!



・・・と思ったら、直後の「仮面の男」の顔面が一番恐怖だった、、、、、、、、、、、、、、、、なにこれ!!!!!!!!!!!!



この犬神家の一族のスケキヨ以来の衝撃だったかも。。




って、検索したらなぜか認印があった・・・(苦笑)。






評価7件、全員5点満点つけてて笑ってしまった・・・中には、学校のプールカードに押すために買った猛者もいました(苦笑)。



そして、店名w。




「しにものぐるい」って店名って・・・。。電話とか銀行窓口とかどうするんだろう。。なんかゆるい猫の印鑑ケースとかあって吹いた・・・って、、話がだいぶ脱線してしまった。。えーと元に戻して。。







スポンサーリンク







そうそう、、第三巻ではジワジワと供花村田舎テイストに追いつめられる大悟に、奇妙な協力者が・・・!?!?!?



しかも、狩野は末期にこの衛星電話を使って何かを探っていた。そして、消える直前誰かと話していたがこの仮面の男ではない。。



でもこの男は少年のころ「供花村の祭りで食い.殺.されそうになり」、、、実際顔を食べられかけて・・・こんな姿になり・・・



「まさかの経緯」で逃げのびたものの、「戸籍が無い」らしい。。







スポンサーリンク







つまりは、、供花村にはわざと戸籍の無いこどもをつくって、祭りで大男に献納する・・・!?!?!?



その上、供花村の祭りはもうすぐ・・・で、、ましろが危ない!?!?!?



その他協力者が複数現れたっぽいものの、、、、、、、それも罠なのか何なのか・・・か~~~~~なり、、さらに人間関係が興味深い感じになってきました(手に汗握る!!)。。



▼この眼球に映るのが、あの大男・・・!?!?!?^^;;;こ・・・こわひ。。。

ガンニバル3

ガンニバル3




⇒★最新話 漫画ゴラク 無料立読み★



「子供の肉は 格別にうまい」・「おまえにも喰わせてやるわ」



恵介にそう言われた大悟は戦慄してたけど、、ま・・・まさかましろ・・・^^;;;;;;;;;。



※人物紹介は長文になりすぎたので、ページ分けました。直後、投稿します。






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★