2020-08-06(Thu)

あいにゆく 【ネタバレ・感想】【連載化したら読むのになあ】小嶋雅子



あいにゆく/ネタバレ・感想・あらすじ//恋するソワレ/少女漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック





●あいにゆく ネタバレ・あらすじ●





”夜道を歩く猫と目が合った 次の瞬間病院にいた バイクで転倒して気を失っている間に 後続の車にはねられたそうだ



私が轢いてしまった猫の行方は 誰に聞いても知らなかった それからひと月後に退院 2ケ月発った今は 通院でリハリビしながら



少しずつ日常生活に戻るように -----ってお医者に指導されている 日常かぁ・・・ 今のあたしの「日常」ってなんだろ



あたしは事故で 左腕を失った 「あたりまえ」を失って これからあたしはどうなるんだろう”



ヒロインの魚住奈央(うおずみなお)は猫をかばったがゆえに左腕を肘付近~指先まで全て失い、洋服を着ていてもその長袖は中身がなく途中からダランと垂れている状態。



そして気持ち的にもまだ整理がついていなくて、奈央は事故後の自分がどうあるべきかを悩んでしまっているのでした。



それなのに通院の日、お医者様は「魚住さんまだお若いですしこれからの生活をふまえて検討してみてもいいかと」と義手をつけることを提案してくる始末。。



だから奈央はついつい、また「これから」の話かぁ・・・と、正直先の事なんて考えたくないのに突き付けられていく感じに戸惑ってしまうのでした。



ゆえに奈央は、診察中に義手を提案されても「右腕だけでもなんとかなりそうですし あんまり大げさにはしたくないっていうか・・・」と遠慮気味。。



なのに主治医は「ああそういうのじゃなくってね ちょうど今義手制作会社の方が来てるから 説明だけでも聞いてみて」と・・・



奈央の目の前に、すぐに関係者を呼び込んでしまうのでした。



するとその中におじさんだけじゃなく同年代の男性もいたから、まだ若い奈央はやっぱり気になってしまって、資料やサンプルを提示されそうになった挙句



袖をまくられ失った腕の部分を見られそうになっても、やっぱりどうしても耐えられなくて泣きながら診察室を後に。。


 
”男の人に身体を見られるのが 急に恥ずかしくなった 馬鹿だなあっちは仕事じゃん 今までおじさんばっかりだったから 意識しなかっただけで



とっくにみんなに 見られてるし 今更・・・ 今更だよ-----・・・”



そう、診察室では思わず拒否反応を示してしまったものの、奈央は通院の際にも待ちゆく人々に「袖がだらんとしていて左腕がない様子」を



漫画 ネタバレ




うしろゆびさされ、常に奇異の目で見られている状態。。



でもそれでも・・・奈央はあの猫がどうなったのか気になって、ついつい退院後何回も事故現場に向かい・少しでもなにかわからないか植え込みなどを探し回ってしまうのでした。



猫の手掛かりを見つけて何になるのかとか、もっと他に頑張るべきことがあるんじゃないかとか頭をよぎるけれど、、



明るく親切で真面目な病院の人たちに知られたら もっと前向きになりなさいって言われるんだろうけれど・・・。。。



ところが植え込みをガサガサさがしていたら、そこに先ほどの義手制作会社の若者:牧野がとおりかかり、奈央が驚くことをたくさん教えてくれて・・・!?!?!?



●あいにゆく 感想●





・・・というのが、50P弱の作品の開始1/4~1/5くらいのあらすじ。



不慮の事故で片腕を失ってしまった年頃の女の子と、義手制作会社の男性の微妙な距離感ラブが繊細に描かれてました。




スポンサーリンク






設定自体少女漫画にしては独特だったけれど、重すぎず・でも情緒あって・その都度の気持ちの変化がよくわかったかな・・・!?



あまり今まで考えた事が無かったけれど、確かに奈央みたいな状態になったら、その都度こう思うだろうなあ・・・とリアルに想像できる感じがよかったかも。。



あと、こんなふうに迷った時に、こんな出会いがあるって素敵・・・というか。。



1話で終わっちゃうの勿体ないなあ、これもとに連載したら読むのに・・・と思えるような一本だったかも。





スポンサーリンク






あいにゆく

あいにゆく






もしくは、このあとの続き読んでみたかったかな・・・。



なんだろう、絵に描いたようなハートフル!じゃなくて、ほろ苦さや切なさもあるんだけども、自然に前向きになれる感じがよかったかなあ。



(絵柄ともあってた気がするし)



「義手はお友達を騙すためにあるんじゃないの たとえ今回は上手くごまかせても 次は?またその次は?



結局現在の自分を受け入れて堂々とできなきゃ この先ずっと同じことで苦しむことになるのよ?」かあ。。



これは牧野のセリフじゃないけれど、ついつい何かについて誤魔化したくなる時に思い出すような・読者に刺さる台詞かも・・・とか思いました。。







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス・LaLa
★9/8 プチコミック・姉プチデジタル
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★