2020-08-10(Mon)

ガンニバル 1巻4話【ネタバレ・感想】【祖母を喰った熊をマサカの・・・!!】



ガンニバル/1巻4話/ネタバレ・感想・あらすじ//NICHIBUN COMICS/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 4話 ネタバレ・あらすじ●





「よくやったな」・「大したもんだ もろもろ悪かったな アンタのこともうヨソ者とは言えんな」



洋介・大悟のタッグで熊をしとめると、連絡をもらった恵介は駆け付けそんな言葉で二人をねぎらうまでに。。



すると大悟はちょっと調子が狂うかな感じだったものの、すぐにとんでもない光景を目の当たりにすることになります。



と言うのも、恵介が急に熊の腹を裂き解体し始めたから、大悟が鑑識が来るまで待つように促したのだけれど・・・聞く耳持たず。。



「コイツがマジで後藤のばあちゃん頃したのか(※←BAN回避で漢字変えてあります) 今すぐ確認せんと気がすまんんけ」



しかも恵介は、しとめた人間が解体するのが決まりだと言い出し、血をいやがる洋介にやりきるよう脅すのでした。



となると仕方なく、洋介は恵介の言うとおりに腹を裂き、胃袋を取り出し・さらにそれを裂いて・・・中から祖母の眼鏡などが出て来たのを確認まではできたのだけれど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



大悟がそのありさま・さらには現場に漂いまくっている「におい」に青ざめていたのに、2人は祖母の遺品に手を合わせると胃袋の一部を切り裂き、



大悟に・・・当たり前のように「食べる」ように要求してくるのでした。



「食うって・・・ おまえっ・・・ この熊は後藤さんをっ・・・」



「だから喰うんだろが コイツを喰うことでばあちゃんは俺らの血と肉となって 俺らの中で生き続ける それがばあちゃんにしてやれる最高の送り方だ!!」



かくして大悟は、恵介に内臓を喰うことを要求されるも・・・狩野の「この村の人間は人を喰ってる」と言う言葉を思い出してしまい・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



ガンニバル 4話 感想●





うわあああああ、、ムリムリ無理・・・というか、、生で臓腑なんて食べて平気なの!?!?!?!?????と読みながら大パニックな第4話。。



いやはや、、なんかすごい展開・・・。



祖母食べた遺品が胃袋にあってそれの一部って、、、、、、、、、ひいいいいいいいいいいいいいいい、、、。。。。






スポンサーリンク







ここまでしなくても、故人は心の中に生き続ければいいんじゃないか・・・?と思うけど、この供花村では違うのか・・・ってことは、、やっぱり人.肉・・・・・・・・・・・ありそう。。。



にしても、、大悟すごすぎる、、その要求に対して、、、、・・・(絶句)・・・。。。



しかもどうも、ましろは「あの日」という何かあった日から「しゃべれなく」なって、大悟夫妻はそれを気に病んでいるみたい・・・!?!?



さらに、、謎の女が新登場・・・で、、余計に今後が混沌としてきちゃったかも。。。。




スポンサーリンク







ガンニバル1

ガンニバル1







入り組んだ話だし、登場人物多くなりそうなので作ってみました。話の進行に合わせて、順次情報を足していきます。



ガンニバル 人物紹介コーナー◆





◆阿川大悟・・・主人公。供花村に新たに赴任してきた駐在。フランクでパワフルでフレンドリーなガッツアリ系男性だが、前任者が「人を喰う」と噂したあと蒸発していること・



さらには供花村で次々と起こる異常事態にどんどん巻き込まれとんでもない事態になっていく。



◆阿川有希・・・大悟の妻。超グラマー・口は悪い所もあるが、きっぷも良い感じでなんだかんだで良妻で夫婦仲も良好の模様。



◆阿川ましろ・・・大悟と有希の一人娘。日本昔話にでも出てきそうな素朴な感じの小学生だが、実は「何か」のあと口がきけなくなった過去がある。



◆狩野・・・供花村の前の駐在。ギャンブルにハマって人を喰う噂でおかしくなって蒸発したらしいが、実は今は・・・。。。



◆中村・・・大悟の仲間の解剖医。供花村じゃない場所に居る。後藤銀の指を調べた。知的な眼鏡老紳士、といった感じ。



◆後藤銀・・・後藤家の重鎮級の老婆。恵介の祖母。山菜採りをしに行ったらクマに襲われ絶命した「らしい」が「村の為」に・・・!?!?!?熊の胃袋から遺品のメガネが。。



◆後藤村長・・・供花村の村長。割と普通の小太りなおじさん風。芸能人の西川きよ*さん似!?でもあるような。山狩りの時に号令をかけていたが、どうやらそこまで権力はなさそう。(銀の娘の婿)



◆後藤恵介・・村長の息子で後藤家の新リーダー的存在。2m近くの長身・そしてセミロングな長髪・イマドキな見た目で、田舎モノというよりどっちかというと夜遊びしてるギャングっぽい風貌。20代?



供花村でハバをきかせている後藤家の主戦力で、色々と「裏事情」を知っているっぽい。熊の胃袋に祖母のアレコレが残っていてもその一部を食べれる、、供花村クオリティを遂行できる人物。。



◆後藤洋介・・・同じく村長の息子で次男(?)。丸坊主な少年で、他のメンツにくらべ体力もまだまだ・・・なハズだったが、まるで暗殺者のトレーニングを受けたかのような銃の腕前。。二重人格じゃないけどそれくらい幅のある激変ぶり。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★