2020-08-17(Mon)

ガンニバル 1巻5話【ネタバレ・感想】【人食い村での「奇異な葬儀」】二宮正明



ガンニバル/1巻5話/ネタバレ・感想・あらすじ//NICHIBUN COMICS/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 5話 ネタバレ・あらすじ●





「「この村の人間は 人を食ってる」 ・・・・・・かぁ・・・・・・・」



その後、大悟は前駐在:狩野がこの言葉を残して消えた事実を反芻しまくり。。



そう、異動が決まった時に初めてこの噂を聞いた時は、言ってた当本人が病んでいたと言うハナシだったから、特に気にもとめていなかったけれど・・・



落ちていた人の指・身内の老婆を食い.殺.した熊の腹を裂いてそのまま食べる恵介達、そしてこの柱の「逃ゲロ」の文字。。。



それらを考えると大悟は狩野は本当の所どうだったのかを知りたくなったものの、この供花村での彼の評判がすこぶる悪いためそれもうまくいかなそうなのでした。



「狩野は狂ってた アイツの名前は出さないでくれ」



となると、聞き出せるのは・・・狩野の一人娘の「狩野すみれ」なのに、連絡がつかない。。



だから大悟は困り果てていたら、後藤銀の葬儀が「異様な様子」でスタートし・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



ガンニバル 5話 感想●





ちょっと微笑ましいエピソードがあるかたわらで、始まった後藤銀の葬儀・・・人食い村での奇異な葬儀にふさわしい、、なんか異様な感じ・・・。



霊柩車とかじゃなくて遺体が入った樽に布かぶせて、それをおみこしとは言わないけれど男4人で担いで。。その前後に、練り歩く・・・いや、、全員が頭に布をかぶって顔が見えなくなってて。。



なんか、秘密結社って言うか気持ち悪い感じだなあ・・・でもまあ、風習として残ってるだけで、あんまり意味無いのかな!?!?と思ったら。。



15人しかいない筈の葬儀の列に、もうひとり「部外者」がまざってるのが発覚・・・!!




スポンサーリンク






さらにその1人が、前駐在の一人娘:すみれで・・・しかも、恵介と懇意・・・・・・・・・・・・・・??????????



と思ったら、激しい言い合いのあと、すみれは棺の「樽」がカラッポなのを指摘・・・!!



「遺体が残ってるワケないよね 村の人が食べちゃうんだから」



オイオイオイ、こんなイカれた連中相手に、大悟よりも爆弾発言する人間が現れて、大丈夫なのかな^^;;;;;;;;;;;;;;;。




スポンサーリンク







ガンニバル1

ガンニバル1







入り組んだ話だし、登場人物多くなりそうなので作ってみました。話の進行に合わせて、順次情報を足していきます。



ガンニバル 人物紹介コーナー◆





◆阿川大悟・・・主人公。供花村に新たに赴任してきた駐在。フランクでパワフルでフレンドリーなガッツアリ系男性だが、前任者が「人を喰う」と噂したあと蒸発していること・



さらには供花村で次々と起こる異常事態にどんどん巻き込まれとんでもない事態になっていく。



◆阿川有希・・・大悟の妻。超グラマー・口は悪い所もあるが、きっぷも良い感じでなんだかんだで良妻で夫婦仲も良好の模様。



◆阿川ましろ・・・大悟と有希の一人娘。日本昔話にでも出てきそうな素朴な感じの小学生だが、実は「何か」のあと口がきけなくなった過去がある。供花村の小学校にはなじめそうな雰囲気。



◆狩野・・・供花村の前の駐在。ギャンブルにハマって人を喰う噂でおかしくなって蒸発したらしいが、実は今は・・・。。。



◆狩野すみれ・・・父の一件のあと供花村から消えていたが、後藤銀の葬儀の際戻って来て爆弾発言。。眼鏡・セミロングおかっぱの割とおとなしそうな女性にも見えるが、かなり思う所はあるみたい!?



◆中村・・・大悟の仲間の解剖医。供花村じゃない場所に居る。後藤銀の指を調べた。知的な眼鏡老紳士、といった感じ。



◆後藤銀・・・後藤家の重鎮級の老婆。恵介の祖母。山菜採りをしに行ったらクマに襲われ絶命した「らしい」が「村の為」に・・・!?!?!?熊の胃袋から遺品のメガネが。。



◆後藤村長・・・供花村の村長。割と普通の小太りなおじさん風。芸能人の西川きよ*さん似!?でもあるような。山狩りの時に号令をかけていたが、どうやらそこまで権力はなさそう。(銀の娘の婿)



◆後藤恵介・・村長の息子で後藤家の新リーダー的存在。2m近くの長身・そしてセミロングな長髪・イマドキな見た目で、田舎モノというよりどっちかというと夜遊びしてるギャングっぽい風貌。20代?



供花村でハバをきかせている後藤家の主戦力で、色々と「裏事情」を知っているっぽい。熊の胃袋に祖母のアレコレが残っていてもその一部を食べれる、、供花村クオリティを遂行できる人物。。



◆後藤洋介・・・同じく村長の息子で次男(?)。丸坊主な少年で、他のメンツにくらべ体力もまだまだ・・・なハズだったが、まるで暗殺者のトレーニングを受けたかのような銃の腕前。。二重人格じゃないけどそれくらい幅のある激変ぶり。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★