2020-09-07(Mon)

ガンニバル 2巻10・11話【ネタバレ・感想】【指から検出された「モノ」】二宮正明



ガンニバル/2巻10・11話/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊漫画ゴラク/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



2巻は、10~19話入り。



ガンニバル 10話 ネタバレ・あらすじ●





「・・・・・・わかってる でも俺がやったこと考えたら この村の人達に受け入れてもらえるかどうか・・・・・・」



供花村に家族ごと赴任してきた当初、「過去にワケあり」の大悟は妻の有希にそんな弱気を漏らしたらしい。。



だけど有希が明るく背中を押してくれたから、大悟は引越しの手伝いの駆け付けた村の人達に、快活に自己紹介をすることができたのでした。



しかし、今。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「あの大男」に襲われた大悟は、雪の舞い散る山奥の川岸で・・・虫の息ながら倒れているところを、救助隊に発見される始末。。



しかも病室で目覚めてみれば家族が看病してくれていたけれど、頭をひどく怪我したせいか、大悟は当時の記憶があいまいになっているのでした。



そう、、大悟は後藤家の奴らを撃退し、三人を連行するところまでは覚えていても、大男に襲われた直後や・・・「アイツ」が誰だったのかは整理がついていなくて大混乱。。



その上病室には恵介ら後藤家の人間がいたし、「該当者」には後ろ手に手錠をかけて自由を奪っていたから自分を襲えるはずがないのに「自首済み」だと言い出してきたから、大悟は余計にパニックになってしまいます。。



だって・・・記憶をひもといてみれば、自分を襲ったのはコイツらの証言通りではなく、非常に獣臭い・・・後藤銀の葬儀の時先頭に立っていた、



顔も分からない異様な大男なハズ。。



なのに恵介はその可能性を否定して、連行しようとした三人のうち二人は自首したが・ひとり一番厄介な「睦夫」なる荒くれものは逃亡中なこと・



大悟一家を再び襲撃するかもしれないことを示唆し、脅しをかけてくるかのようです。。



しかも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、その睦夫が・・・大悟から奪ったスマホの留守電を勝手に聞き、中村監察医が



あの指は狩野のものであること・さらには・・・あの指から「人間の唾液」が検出されたことを知ってしまい・・・!?!?!?





漫画 ネタバレ



ガンニバル 10・11話 感想●





もーあのまんま脳天カチ割られたかと、心配しまくって開いた第2巻。。。



いやーよくあれで、助かった^^;;;;;;;;;。。



もう自分なら、うまくよけても敵が「アレ」じゃ恐怖すぎてショック死してたかも^^;;(だって二巻の表紙ィィ^^;;;)。。



しかし、大悟が生き延びたとて、後藤家の圧は・そして罠は健在・・・!!



しかも睦夫、一人で逃げてないじゃん!!!複数、帯同してるじゃん!!(ヒィィ)



さらには、、中村監察医までが危険にさらされそう・・・!!



って、、唾液って事は、、、まさか指食いちぎったんですかね・・・あ、ましろが拾う前に、大男がくわえてたか。。



でも、、ただひょいっとくわえてたんじゃなくて、食べ残しって可能性、あるもんな・・・コワコワ。。



そして、すみれが供花村をもう一度去る前に、大悟に「父が失踪直前にかけていた奇妙な電話番号」のメモを渡してたけど、この最初3ケタって珍しすぎない・・・??



それに、、ん??????????????????????



すみれって、、、某キャラとカンケ~があった感じ・・・よね、これ。。



え、、、、、、ヒントを大悟に授けてたけど、、、もしかしたら父を殺めた側と恋仲・・・??? 謎すぎる。。



スポンサーリンク








▼大男。。ぎょええええ^^;;;。。コワイコワイ。。
ガンニバル2

ガンニバル2






入り組んだ話だし、登場人物多くなりそうなので作ってみました。話の進行に合わせて、順次情報を足していきます。



ガンニバル 人物紹介コーナー◆





◆阿川大悟・・・主人公。供花村に新たに赴任してきた駐在。フランクでパワフルでフレンドリーなガッツアリ系男性だが、前任者が「人を喰う」と噂したあと蒸発していること・



さらには供花村・後藤家で次々と起こる異常事態にどんどん巻き込まれとんでもない事態になっていく。男にモテそうな男!?



◆阿川有希・・・大悟の妻。超グラマー・口は悪い所もあるが、きっぷも良い感じでなんだかんだで良妻で夫婦仲も良好の模様。大悟が後藤家と対立するにつれ、その身にも危険が・・・!大悟から勧められ、村を後にするかも。



◆阿川ましろ・・・大悟と有希の一人娘。日本昔話にでも出てきそうな素朴な感じの小学生だが、実は「何か」のあと口がきけなくなった過去がある。供花村の小学校にはなじめそうな雰囲気。



◆狩野治・・・供花村の前の駐在。ギャンブルにハマって人を喰う噂でおかしくなって蒸発したらしいが、実は誰かと電話して後藤家に向かった後、謎の失踪。


◆狩野すみれ・・・父の一件のあと供花村から消えていたが、後藤銀の葬儀の際戻って来て爆弾発言。。眼鏡・セミロングおかっぱの割とおとなしそうな女性にも見えるが、かなり思う所はあるみたい!?大悟に協力。




スポンサーリンク








◆中村・・・大悟の仲間の解剖医。供花村じゃない場所に居る。後藤銀の指を調べた。知的な眼鏡老紳士、といった感じ。ましろが拾った指=狩野のものと認定。留守電を聞いた睦夫に、ロックオンされた模様。。



◆後藤銀・・・後藤家の重鎮級の老婆。恵介の祖母。山菜採りをしに行ったらクマに襲われ絶命した「らしい」が「村の為」に・・・!?!?!?熊の胃袋から遺品のメガネが。。



◆後藤村長・・・供花村の村長。割と普通の小太りなおじさん風。芸能人の西川きよ*さん似!?でもあるような。山狩りの時に号令をかけていたが、どうやらそこまで権力はなさそう。(銀の娘の婿)



◆後藤岩男・・・いつも恵介と一緒に居る、見た目普通っぽいおじさん。狩野が失踪した直前の動画を持っていた。



◆後藤恵介・・村長の息子で後藤家の新リーダー的存在。2m近くの長身・そしてセミロングな長髪・イマドキな見た目で、田舎モノというよりどっちかというと夜遊びしてるギャングっぽい風貌。20代?



供花村でハバをきかせている後藤家の主戦力で、色々と「裏事情」を知っているっぽい。熊の胃袋に祖母のアレコレが残っていてもその一部を食べれる、、供花村クオリティを遂行できる人物。。



ただし後藤家の中でも過激派ではなく、よそものを庇っている疑惑すらある。どうも、すみれと旧知の仲みたい!?



◆後藤洋介・・・同じく村長の息子で次男(?)。丸坊主な少年で、他のメンツにくらべ体力もまだまだ・・・なハズだったが、まるで暗殺者のトレーニングを受けたかのような銃の腕前。。二重人格じゃないけどそれくらい幅のある激変ぶり。。



◆後藤睦夫・・・大男が大悟をカマで襲った時、連行されそうだったのにひとり逃亡した荒くれもの。小太り・大柄、セミロングなパーマヘアなおじさん。



◆謎の大男・・・後藤家にいる、人食い老父・・・?ましろが指を拾った時と、多分同一人物。目玉が全部白くて異様な雰囲気で、、奇怪な感じ。。その割には「あの人」と呼ばれ、後藤家の中で別格らしい。大悟をカマで襲った凶暴さも。



◆相原・・・大悟一家の隣家に住んでいる。馴れ馴れしいママ友。後藤家のことを敬遠しているようだが、実情はわからない。娘は夏希。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★