2020-09-22(Tue)

ガンニバル 5巻【ネタバレ・感想】【食人で奇病クール―病になった「2人」】二宮正明




ガンニバル/5巻/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊漫画ゴラク/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



5巻は39~47話入り。



ガンニバル 5巻 ネタバレ・あらすじ●





かつて。。



恵介と洋介の母が供花村を裏切り姿を消すや、後藤銀はふたりに「あの女のことは忘れぇ これよりは裏切者のゴミ以下の存在やと認識しろ」と命令。。



しかもまだ少年だった洋介が母恋しさに泣き出すと、銀はキセルを額めがけて投げつけ・それを恵介が庇ってケガする・・・なんて事態にまで発展します。。



さらにさらに銀は洋介を庇った恵介を許さず、とことんせっかんして血まみれに。。。。



その上、恐怖で塗りつぶされた洋介をだきしめて「きれいごと」でその心をあやつろうとし、「後藤家の頭巾」について説明しだすのでした。



「後藤家では葬式やら祭の時 この頭巾を頭からかぶる 自分が何者でもなく家の為に生きる それを証明する為にのう



ええか洋介 あの女に対する愛情なんてもう弱さでしかない これからは家を 己だけを愛せ それが出来ればおまえは 立派な後藤家の一員じゃ」



だけど、今・・・洋介はその時かけられた呪縛をふりはらったのか、番をするよう命令されていた監禁中のこどもの手をひき、供花村を裏切って脱出しようとし始めます。



かたや。。せっかく後藤家に乗り込んだのに署長が突如現れ「交渉」をフイにされた大悟は、本部に向かうパトカーの中でも思案顔。。



とは言え大悟は逆に署長を疑うのを止め、「何か俺に伝えたいことがあったんでしょう だから引かせた」とその真意を読み取っていたのでした。



そしてその署長の真意はというと、供花村に関わりあいのない県警本部の刑事5人を集結させ、大悟と今後の作戦を練るつもりらしい。。



と言うのも署長は供花村出身だったが本当に何も知らないから、ついつい狩野の言葉を妄言だと片付けてしまったけれど、あの時ちゃんと



疑って探っていたら彼は頃され(※←BAN回避で漢字変えてあります)なかったのでは・・・と後悔しているらしいです。。



・・・で、、、、、いざ作戦会議が始まってみると、、あの「大男」だけでなく、、、、、、、、、、、、、銀にも、、「食人文化」ゆえの奇病の疑惑がもちあがり・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ



ガンニバル 5巻 感想●





表紙見て、わーーーんこわいよ~なんて子供のように震えながら読み始めたけど、内容読んだらもっとこわかった^^;;;;;。



なんで大男以外でこんな気持ち悪い笑い方してヨダレ垂らして・・・!?と思ったら、食人によりクール―病という奇病にかかることがあるらしい。。



なんか、、病的に笑って・・・異様・異様。。



パプアニューギニアに実在したフォレ族という部族で流行していた、遺体を食すことで死者を弔う食葬文化・・・な風土病らしいんだけど、、



えええ、、これ大男以外に、「あと一人」かかってたのか・・・供花村で。。。



しかもそれが、狩野が頃された(※←BAN回避で漢字変えてあります)原因・・・!!



他、、、、、5巻はやっぱり大悟がアッタマいいな~~~!ってうなったし、、恵介・・・え、、、、、、、、、、、少年時代からそんなすごい事してたのかと感嘆。。




スポンサーリンク





恵介のしょってるもの、大きすぎない!?!?!?



その上、後藤藍が仮面の男を救った経緯も、、、、、、、、、、意外過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・絶句。。



それにかなり5巻で警察が動くようになり、それを察した後藤家は・・・真っ先に証拠の「監禁されている子供たち」を消してしまうかも・・・!?


警察のオジサンでまた味のあるキャラも出て来たものの、、、なにせ人間関係怒涛過ぎて・・・ちょっと、、、祭がどうなるのか・・・



なにがどうなるのかすらも、読めない感じです。。




スポンサーリンク






▼コワイヨ~~!(再)

ガンニバル5

ガンニバル5





⇒★最新話 漫画ゴラク 無料立読み★




しかもすみれが、恵介の子を身ごもったかも!?!?



え、、まさか食べるために監禁したりとか・・・!?!?



あとつぎだから、ないか。。



あでも、、「用済み」になるすみれは、子供たちの「英才教育」的なもののために、消されてしまうかも・・・!?!?



となると、あの大男の餌食になってしまうんでしょうか。。



恵介はだいぶマトモな人みたいだから、阻止しようとはするだろうけど・・・でも今まで背負うものが大きすぎても耐えてきたから、「自分のために



何かをする」ってできるのかなあ、逆に。。。。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★