2020-08-10(Mon)

愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 1話【ネタバレ・感想】【激烈ヤバイ!!】ポレポレ美



愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~/1話/ネタバレ・感想・あらすじ//恋するソワレ+/女性漫画・ヤングレディースコミック





愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 1話 「幸せってなんですか?」 ネタバレ・あらすじ●





”またこの季節がやってきた”



ヒロインの坂本恵は年始年末が大嫌いで、友人から届くこどもたちの写真付き年賀状や、「めぐみも今年こそ結婚できますように」・「早くママ友なろうね」等々のコメントにピリピリしまくり。。



だから恵はおそろしい形相で年賀状を見つめ、ライターで火をつけて燃やしてしまうのでした。



しかもそこに田舎の実母から電話がかかって来て、旧友の出産予定やらを聞かされるわ・結婚をせっつかれるわで、恵のイライラは増幅。。



さらにそこに不倫相手のマコトからあけおめLINEが来たものの「今日めっちゃ会いたい」と書いたのに、「会いたいけど正月は家族サービスで



無理ゲー・正月早々キツイ冗談やめて」といなされてしまい、恵は「お正月」に心底ゲンナリしてしまうのでした。



だから無気力になった恵はお正月にもかかわらずすっぴんスウェットでコンビニに行き、お酒や食事やお菓子を買い込んで一人前のお箸をもらってほろ苦い心境に。。



それにコンビニでは「人と比べない生き方で幸せをつかむ」なんて女性誌の煽り文句が見えて、恵はなんだかわびしい心境になってしまいます。



というのも恵にだって彼氏はいてプロポーズされたけれど、挙式直前・・・バタバタしていた時に料理が出来なかった際、婚約者は



「いいじゃんコンビニの弁当もちょっと新鮮だしさ それに二人で食べるとさ・・・おいしいじゃん」と言ってくれたのに、お持ち帰りで浮気していた現場を目撃してしまって破談に・・・!!



だからそんな過去を抱えている恵は日々孤独で、ある日自分のネイルサロンmeの常連客吉田様の会話から、思わず「沼」にはまってしまうのでした。



そう、この吉田様はこの間までは地味なかっこうで一番安いコースを頼んでいたのに、妙に明るく派手になって・デザインもそういう高いコースを頼んできたり。。



なのでついつい恵は気になって、施術中に最近なにかあったのか聞いてみてしまうのでした。



するとなんと、吉田様は介護職の仕事が大好きだと言っていたのに、辞めてしまったし好きと言っていたのもうそだったらしい。。



「私の性格的に介護職もあの職場も 最初から向いてなかった 自分に言い聞かせてたのかもしれない 「自分の仕事はやりがいがある」



「大好き」 「楽しい」って 人に言うことで自分を納得させてたと思うんです 仕事を辞めた今だからそう思える」・・・「自分を楽にしてあげようと思ったんです



頑張らなくっていい 人と比べなくていい もっと自分に素直に生きようって・・・」



となると恵は、あの女性誌の煽り文句を思い出し、そこまで悟れたのならばちょっとうらやましい・と感じたりも。。



だってこういう仕事をしていると、こうして綺麗になっていくお客さんを見る度につい自分の今の生活と比べてしまって、みすぼらしさや未婚で子供もいないこと、



漫画 ネタバレ



頼りになる人もいないこととかがやたらくっきり差がついて見えて、羨ましさと劣等感が入り混じることもあって。。



だからついついそんな本音を漏らしてしまった恵に、吉田様は「私もふんわり先生に出会うまで いつもそんな風に考えてた」と共感してくるのでした。



でも、、、この「スピリチュアル界では知る人ぞ知る」ふんわり先生が、、恵にとっては悪魔な出会いでしかなくて・・・!?!?!?^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 1話 感想●





もうちょっと、・・・なんて言うか、スピにハマってグッズ買い込んで・ちょっとお金をつぎ込み過ぎちゃいました☆みたいなストーリーかと思ったら、、、激烈ヤバイ!!



ひえええ、、結構先読めないですね・・・9話くらいまで読んだのですが、ジェットコースター展開×MAX不穏と言った感じ。。




スポンサーリンク






最初はね、「ふんわり先生のお話は心の中のモヤモヤが消える 絶好のきっかけになると思います」と・・・「主催のお茶会」に参加しないかと誘われただけだったのにね。。



マルチや宗教や怪しい勧誘じゃないって言ってるけど、、じゃあの「異様さ」・・・なんなんだろ。。



でも浮気され・破談になり・どうもお腹の子もだめになってしまった過去がある恵は、その言葉が魅力的に聞こえてしまったらしい。。



”消したい・・・ モヤモヤを全部消してしまいたい”



そんな恵の気持ちに付け込んでくりひろげられる泥沼劇、、その幕がガッツリあいちゃったみたいです^^;;;;;;;;;;;;;;;;;。。




スポンサーリンク





▼恵。





素朴系な絵柄だけど、ストーリーと合ってますね・・・。



すごんだ表情とか、、こわいよぅぅぅ!(震)



スピにはまって大変!ストーリーって他の作家さんだと池田ユキオ先生(例:信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~とか)とかが思い浮かぶんだけど、



あの表情筋変幻自在な顔芸とはまたちがったインパクツが炸裂しまくりかも。。



しかしほんとこのふんわり先生、、一体正体なんなんだろう・・・?



スピの全てがこんなのじゃないんだろうけれど、中にはこんなのも実際ありそうで、ずぷずぷっと沼にハマっていくこの感じがリアルで怖い。。



それにふんわり先生だけじゃなくて、「他」のチームワークもね・・・曲者すぎて震えますわ。。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★