2020-09-05(Sat)

愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 11話【ネタバレ・感想】【洗脳コエエエエエ】ポレポレ美



愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~/11話/ネタバレ・感想・あらすじ//恋するソワレ+/女性漫画・ヤングレディースコミック





愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 11話 「ふらふら人間のおもちゃ」 ネタバレ・あらすじ●





ふんわり先生に「すりこまれた」恵は衝撃のままに、なんと・・・ついに兄への執着も手放す決心を。。



なのにふんわり先生は張り付いたような笑顔を見せながら、「よかった・・・ 気がついてくれて これで涙ちゃんは「ふらふら人間」に



ならずに済んだんだもの・・・」と「あだな」を呼びながら・意味深なことを言いだすのでした。



となるとその「ふらふら人間」なる独特のワードが気になった恵は、一瞬我に返ってなんのことかと質問。



でもふんわり先生はカーテンを開け外を見せながら、恵に世を見下すような事を言い始めるのでした。



「あなたにだけ特別にいいことを教えてあげるわ この世の中の大半が「ふらふら人間」なの 世の中の仕組みになーんの疑問も持たずに生きている



彼ら彼女らはいっつも風に流されているみたいにふ~らふ~らしてる



くだらない恋愛をして 子どもをつくって メディアが煽るものを手に入れるために働く ワイドショーやネットの情報を鵜呑みにして



作られた流行を「流行」と思い込み 感動ポ**に涙を流し たまにいい人気取りをしてみる」



「涙ちゃんが手放した「恋愛」 「仕事」 「家族」 この3つはね ふらふら人間の大好物 みーんなこの3つのアピールがだーいすき」



・・・愛されてる私・幸せな私・充実してる私、自分に自信のないふらふら人間たちがSNSでそれら3つのものに強烈なマウントをとって生きているでしょう?



「だけど安心して頂戴 涙ちゃんは自らの意志で ふらふら人間が一生気がつかない 愚かなものに気がついて それらを手放すことができたの よく頑張ったわね・・・」



ふんわり先生は時にオソロシイ表情で・時にやさしくだきしめながらそう言ってくれたけれど、恵がならばもう「とっておきの場所」に招待されるのかと思ったら、まさかまさかの発言を・・・!?!?!?



+ そんな恵の兄:祐介も、、、、、、、、、、、、、、、、トンデモナイ行動を・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



愛されない私を救ってください~スピリチュアル女子の末路~ 11話 感想●





いや~~~~~~~~~、、敢えて悪い言葉を使うと「洗脳コエエエエエ」な第11話。。



洗脳って厳密にはそんな簡単にできるものじゃないとか聞いた事があるけれど、世に言う・・・気軽に使われる「洗脳」の枠にはガッツリ入ってますね、、今話。。



そんな世間の流行にのっかって俗物になって人生の刺激にするのって、案外面白いと思うけどな~・・・。



何ていうか、流行を自分が利用して楽しむ側になればいいだけで、基軸なく乗っ取られてそれにおかされまくって人生迷走しすぎて・それこそふらふら



人間なっちゃったらいけないというか・・・その手前でほどよくスパイス扱いするのはいいことだと思うんだけどなw。



なんか前に、欲と言う言葉はネガティブな意味にとらえられることが多いけれど、欲があった方が人間それを手に入れるために頑張ったり・



成長したり・試行錯誤したり・必死に考えたりするから「伸びる」ためには必要、案外そういうものがあったほうが人として開花もできると



聞いた事があってなるほどなーって思ったんだけど・・・。。



ふんわり先生に言わせるとそれらを全て手放して・多分ふんわり先生にとって都合のいい「芯なしで刷り込まれたい放題のからっぽ人間」=駒?



になったほうがベストなんですかね・・・現時点では、憶測ですけど。。



だってなんか、新手の宗教にひっぱりこむかのような発言ばっかりなんだもんな~・・・。





スポンサーリンク







俗世間や家族や煩悩と手を切らせて孤立化させて、その心の隙間に忍び込むこの感じ・・・。



しかも今話、「刺激不足」で「他人の家の**をあさる」なんて犯罪まがいのことまでおっぱじめた祐介にまで、ふんわり先生がロックオンして・・・



それこそ「駒」を送りこんでる!!!!!!!!!!!こわ!!なにこれw。。



さらには、祐介が隠していたもうひとつのものも、明らかに・・・!?!?!?



なんか、、予断を許さない状況になって来ました^^;;;;;;;;;;;;。。





スポンサーリンク











ふんわり先生、やっばw。



なんだろ、この素朴な絵柄でここまで恐怖やら圧やらもろもろを感じさせられるとは、思っても見なかった~~~~~~。。



超リアルなグロテスクさとかはないんだけど、、、シンプルなのにおどろおどろしい・・・人間の醜悪さが出てる^^;;。夢に出そうw。



にしても、なんで恵に「ここまで」・・・???????



謎・謎・悪意・・・そんな要素にみちあふれているふんわり先生に、目が離せないかも!?!?!?



(ちょっとヒドすぎてドン引き男子な祐介からは・・・目をそらしたいけどね(苦笑))





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★