2020-08-13(Thu)

春と嵐 1巻1話【ネタバレ・感想】【好きな人選べるの!?】香魚子



春と嵐/1巻【最新】1話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット9月号2020/少女漫画





春と嵐 1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの百瀬つぼみは、七夕だと言うのに手編みのマフラーに四苦八苦しているようなマイペースな女の子。。



外は猛暑でクーラーがいまいちきいていない教室なのに、不器用なつぼみは神妙なおももちで編み棒を動かしていて、周囲から「いや季節感!」・



「見てるだけで暑いわ」・「もう7月だよ?」と呆れられている始末です。。



だけどそこに想い人である三宅先生が偶然やってきて、「編み物できるなんてすごいなー!百瀬はいい奥さんになりそうだ!」なんて言ってくれたから、



つぼみは天にも昇る気持ちで超ご機嫌に。。



そう、つぼみが一年生の時に担任をしてくれたこの三宅先生は、優しくて人気者で物知りだけど気さくで、嫌味の無い爽やかなイケメンなのでした。



だからつぼみは三宅先生に・・・本当はバレンタインまでにこの手編みのマフラーを渡したかったのだけれど失敗続きでやり直していたら



夏になっちゃったから、7/12の誕生日までになんとか仕上げてプレゼントしたい・・・!と意気揚々。。



でも「いい奥さんになりそう」=「いわば遠回しのプロポーズだよね?」なんてのんきなことを言っているつぼみに、女友達は「7/12は



日曜だけどどうやって渡すの?」とそもそもの点を指摘してくるのでした。



となると初めてその肝心な部分に気づいたつぼみは、連絡先を聞いて呼び出すわけにもいかないし・基本学校でしか会えない先生への恋は難しい・・・と困惑。。



ところがそんな最中、つぼみは同級生の矢吹風馬(やぶきふうま)が実は三宅先生の従兄弟で、12日当日、家族で食事会をすることを知ってしまいます。。



となるとつぼみはなんとかしようと、風馬に懇願して食事会の場所を聞き出し、プレゼントを渡そうとする作戦に。



でもやっぱり風馬には警戒されるわ・恋心を気取られるわで、「図々しい」・「先生にも迷惑」・「あんたさあ その頭空っぽなんじゃないの



もう少し自分以外の人間のこと 考えて行動したら?」と蔑まれてしまいます。。



そう、この風馬はモテモテだけれど、付き合えても冷遇され・構ってほしがるとすぐ捨てて・・・な、彼女にすらも超~~~ドライ男子。。



だけど今話、つぼみはこの冷徹な風馬とまさかの急接近を・・・!?!?!?♥♥♥



別冊マーガレット ネタバレ



春と嵐 1話 感想●





今時手編みのマフラーを片想いの先生に、、少女漫画あるあるとは言え、しかも夏・・・!^^;;;



個人的には年齢として、あんまりイタすぎるヒロインって共感しにくいけど大丈夫かなあと思ったら、結局憎めない感じが強かったかも。。w



なんか今までよりもちょいちょいデフォルメ画が多くてそれが効いてるからかな(バリエと幅が増えた気がする)、、そんなつぼみの微妙なイタさもイタさにならず、ちょっとトボけた発言と相まって、そこはかとないかわいさに見えてくる感じ・・・!?w



風馬との会話も、「手編みなんて重すぎだろ」って言われてるのに、全然トンチンカンな事言ってるしw。



「なんでわざわざ教師とか可能性低い相手好きになんだよ うまくいくわけないし 不毛じゃん 俺なら最初からナシだけど」って真顔で風馬に言われてるのに、



本気でびっくりしながら「・・・・・・もしかして矢吹くんて 好きになる人選べるの・・・!?」だもんなあw。



まあ、、言われてみれば確かにそうなんだけどねw。



(風馬の意見もそうだし、つぼみの意見もまあどっちもある意味正解と言うかw。





スポンサーリンク










その辺真面目な顔で言いあってるのが、なんかビミョーに面白い!?)



かくして、本来話が合わなそうな男女が、すっかりプチ掛け合い漫才・・・w。



からの、告白未遂 → 三宅先生の前で仕方ないとは言え、フォローの偽装カップル宣言・・・!?



それでいて、割と早めにお互いちょい意識し始めてるし、そのさまもプチハートフル&微笑ましいし、今後このソフトな凸凹ラブの行方をにまにましながら見守れそうな感じです。



(「十分な暖かさ」とは(笑)w)




スポンサーリンク







別冊マーガレット 2020年9月号

別冊マーガレット 2020年9月号






◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆香魚子先生ネタバレ関連記事一覧 きみとユリイカシトラス婚活ヴァンパイア アベルはつらいよ霜月先生の甘くない恋愛講座うぬぼれハーツクライ昔の友達春と嵐



これまたな~~んとなくなんだけど、第一話、全体的にふわっと軽妙で読みやすい感じかな・・・?



香魚子先生って言うと割としっとりって言うかダークみあるって言うか、夕陽がおちる前後の薄暗がりのようなイメージがどこかある



作品が多かった気がするけども、今作はタイトル通り春、そして小さな煌めきが舞ってる感じするかも。。



(今までも煌めきの効果!?みたいなの背景に描いてあったけど、なんとなく薄暮の中のしゃぼん玉みたいな感じだったと言うか。。



そっちはそっちでいい味出てたものの、こっちはこっちで少女漫画で多めに味わえる高揚感やすうっとした前向きな気持ちみたいなのが溢れてて、



青空×桜舞い散る春風の煌めき・・・的爽やかな感じかも。)。。



ここから二人がどうなるのか、その細かい会話ともども何気に楽しみかも♪



春と嵐 【最新】2話は、別冊マーガレット10月号☆




2020/9/12発売♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★