2020-08-13(Thu)

別冊マーガレット 9月号【ネタバレ・感想】【君に届け番外編掲載】 1冊分全作品紹介2020




★別冊マーガレット9月号 全作品紹介 2020★ネタバレ・感想





ちゅうにとヤンキー/1・2話/





主人公の犬飼光(いぬかいみつる)は、ネクラっぽい孤独ぼっちな中学二年生。



そしてその隣の席にはまんまヤンキールックでぼっちの渋谷くんがいるものの、光はひとり同士だからと言って無理に仲よくするつもりは無いのでした。



だって渋谷くんには悪い噂しかないし、ビビってるわけじゃないけれど関わりたくはない・・・!



だから光は木の棒に鳥の羽根を仕込んだマイ魔法の杖を取り出し、魔法学習にいそしみだすも、その脳内を察した級友たちに気持ち悪がられるのでした。



しかも体育では、適当に二人組を作るように言われ、ぼっちの光は渋谷くんとペアになる羽目になり愕然。。



その上自分が厨二な部分を発動したのに、渋谷くんはなぜかなつきまくってきて・・・脳内小学生男児みたいな(!?)厨二ボーイ×グイグイ友達化ヤンキーの凸凹コメディ!?!?!?^^;w



月のお気に召すまま/39話/





先日女子を連れ込んだら月の「イタズラ」が災いしてフラれたから、兄の陽は復習をすることに。。



するとたまたま歩がさくらんぼのおすそわけにやってきたから、久々に会った陽は月の片想い相手だと察していたのもあり、



ウラで「俺なら1日でオトせる」とケンカをふっかけるまでになります。



となると月は月で「やれるもんならやってみろチャラ男」と呼応し、かくして歩をはさんで兄弟げんかの延長で誘惑し合う展開に・・・!?!?



しかも陽が、月がこまるようなことを歩に入れ知恵(笑)したものだから・・・!?!?!?♥



月のお気に召すまま 1

月のお気に召すまま 1






モテないメモリー/60話/





8/30、体重計に乗ったゆっこは、高校最後の夏休み痩せてかわいくなって新学期にモテようと思っていたのに、むしろ太っている現実に愕然。



かくしてあと1日でなんとかイメチェンを果たしてくれそうな人はいないかと考えた結果、ゆっこは中学時代の同級生みよちゃんを頼るのでした。



しかしみよちゃんは地味眼鏡女子からギャルへと変貌しているもので、、当然その指導どおりにメイクしてみたゆっこは「病みかわ」にしかならなくて。。



しかもそのいでたちで「ナンパされに」公園に向かったゆっこは、ベンチで待っている間に芸能界にスカウトされる妄想までしていたのに・・・!?!?!?^^;;;;;;;w


モテないメモリー 1

モテないメモリー 1





告白日和/




第三回別マ新人まんがグランプリ作画部門デビュー賞。10Pショート作品。。



ヒロインは校舎の窓から下校していく好きな男子を眺めていて、今日も告白できなかった後悔でいっぱい。



だから落ち込んでしまったヒロインは、今見つめている間・彼が振り向いてくれたら明日必ず告う・・・!!と願掛けをするのでした。



でも、そのとおりに彼が振り向いてしまうと、やっぱりヒロインのアマノジャクが発動。。



かくして、「なんか視線を感じると思ったらお前か・・・」といわれるや、「べつに見てたわけじゃないし!」と憎まれ口をたたいてしまいます。。



なのにそれに対する彼の返事がとても優しい気持ちでいっぱいだったから、ヒロインは思わず・・・!?!?!?♥



ダサ彼!!/33話/





土間先輩からしばらくリメイク服の着用を禁じられた圭くんは、仕方なくジャージを着てすごすことに。。



だけどドジって破けたところにアップリケを貼っていったら、なんだかとんでもない柄の洋服になってしまうのでした。



しかも次の日から命令通り普通の服を着た結果、圭くんはやつれてボロボロになっていくばかり。。



かくして心配した周囲の声が大きくなった結果、土間先輩は元々の生活を許可してあげるのでした。



ところが連日のダメージで、服を作る気力さえなくなった圭くんは、その後・・・!?!?!?w



別冊マーガレット ネタバレ





星子画報/19話・最終回/





あの告白以来、高山くんはいい男になる=赤い羽根共同募金(?)の羽根をシャツにいくつも貼るという迷走を始め、幸子をドン引きさせたりも。。



しかもまあなんだかんだで放課後二人は音楽室にいるようになっていたのに、卒業したら芸術方面に進みたい高山くんは、親と同じようにフランス留学すると言い出したのでした。



さらにさらに、高山くんは「いっしょに来る?」なんてお誘いを・・・!



となると、恋か夢かで揺れた星子は、結局・・・!?!?!?(笑)



(最後、ユメオチかと思った(笑))




スポンサーリンク






あいまいもこもこ団/29話/





「えーと・・・ 私・・・ 鼻の下の溝そんなくっきりかな」



美術の時間、2人1組でお互いの似顔絵を描かなければならなくなった時、みさとは相手のりえの 鼻の下のタテラインをくっきり描きすぎてクレームを受ける羽目に。。



そう、しかもみさとは過去にも似たようなあやまちを犯し友達を二人もなくしたことがあったので、、このりえの指摘にビクビクしてしまうのでした。



”あの時逃げずに向き合ってたら 今も友達でいられたかな”



なのにこの絵が廊下に貼られてしまい、皆がりえの鼻の下の線について笑い出すまでに・・・!



となるとみさとは困ったものの、りえが・・・!?!?!?(苦笑)w









スポンサーリンク





別冊マーガレット9月号2020☆

下記連載・作品は、リンク先の各カテゴリに今号の個別記事があります。



素敵な彼氏
恋を知らない僕たちは(休載/次号掲載)
君がトクベツ
春と恋と君のこと
ひなたのブルー(休載/次号掲載)
ふつうな僕らの
消えた初恋
シンデレラクロゼット
今、恋をしています。
うちの弟どもがすみません
はつトモ
君に届け番外編
春と嵐(香魚子先生新連載)
ノースリーブでおでかけを(ともすえ葵先生読み切り)


【追記】思い、思われ、ふり、ふられ映画化記念トリビュート企画として、河原和音先生・幸田もも子先生・中河友里先生・綾瀬羽美先生のお祝いイラストがコメント付きで載っています。



別冊マーガレット 2020年9月号

別冊マーガレット 2020年9月号





次号、別冊マーガレット10月号は、2020/9/12発売♪

表紙・巻頭カラーは「うちの弟どもがすみません」 ♪

四元シマコ先生の新連載「mellow mellow」も掲載されます★




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★