2020-09-07(Mon)

ガンニバル 2巻12話【ネタバレ・感想】【奥さんスゲ~】二宮正明



ガンニバル/2巻12話/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊漫画ゴラク/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 12話 ネタバレ・あらすじ●





ただならぬ危険を感じた大悟は「指」の件を明かし・この村から避難する事を勧めたものの、家族愛のある有希はその時は三人一緒でないとと絞り出すような様子で拒否を。



しかし、駐在所のメモから大悟が中村から電話があったのに気付いており返しても、当の中村の元には既に後藤家の人間:睦夫がつめかけ・猟銃をつきつけているのでした。



しかも後藤家の秘密を守りたい睦夫は、始末する気満々・・・!!



かくして、睦夫は中村に大悟をここに呼び出すよう要求し、直接説明したいから・・・という名目で罠をかけようとします。



かたや大悟はというと、中村のもとに出かけようとしたものの、警官が「ご家族を本署に送り届けた後、僕がお送りします・単独行動は慎んでください」とのこと。。



だから大悟はその話の通り警察署に送ってもらい、そこで待ち構えていた署長と先に話をする展開となります。



とは言え喫煙所で会話していたら、署長以外は「狩野さん失踪の捜査に加わってたが、冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)はされていないだろう」と大悟の見立てを否定する始末。。



さらにさらに、話を聞いていた署長は自らも供花村出身であることを明かし、「後藤家には関わるな」の言葉を知っていた事・あの人たちはホントに



おっかないこと・後藤銀を中心に他人は入り込めない異様な結束力で結ばれていることなどを説明し始めるのでした。



しかも署長は狩野が頃された(※←BAN回避で漢字変えてあります)可能性はあるから捜査しなおすことを示唆しながらも、



今回の「被害者」でもあり・妻子のある大悟にはこの件から外れてもらう・・・と意外な発言を。。



すると大悟はその話を受け入れたかに見えたものの、直後・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



ガンニバル 12話 感想●





ふおおお。。署長、、どっちの人なんだろ。。



まさか、後藤家とツーカーだったりしないよね・・・いや、、多分違うけどなんか色々起こりすぎるがゆえに、そして「あの」供花村出身とのことで、ちょっと怖かった。。



にしても、、今話・・・さりげにビックリしたのが、有希の言動。。。。。。



いや、、今までもきっぷがいい・頼りになる妻&それでいて健康的な色気もあって、大悟にピッタリなタイプの良妻だわな・・・と感心してたんだけど、、



大悟が署長の提案を受け入れたようで実はすぐ危険なところに行くのを瞬時に察知して、、それでも止めないんだもん。。。



それが偉いって言うか、、大悟の事Wでよくわかってるなあ・・・理解者なんだな・・・その「直前」に「あんなこと」言われたら。



「それなら、そんなこと言うなら・・・」と言質にとっちゃいそうだけどね、、普通の奥さんなら。。。



それが・・・だもんな。。。(敢えて悪い言葉遣いで言うと、「奥さんスゲー」って感じ。。。)



・・・・・・・・・・と思ったら、直後またしても大悟が大ピンチ!!



ほんと、命がいくつあっても足らない!!!!!!!!!!!!!



しかも、睦夫がまさかの仰天発言・・・?????



え、、、どういうこと^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。





スポンサーリンク







ガンニバル2

ガンニバル2






入り組んだ話だし、登場人物多くなりそうなので作ってみました。話の進行に合わせて、順次情報を足していきます。



ガンニバル 人物紹介コーナー◆





◆阿川大悟・・・主人公。供花村に新たに赴任してきた駐在。フランクでパワフルでフレンドリーなガッツアリ系男性だが、前任者が「人を喰う」と噂したあと蒸発していること・



さらには供花村・後藤家で次々と起こる異常事態にどんどん巻き込まれとんでもない事態になっていく。男にモテそうな男!?



◆阿川有希・・・大悟の妻。超グラマー・口は悪い所もあるが、きっぷも良い感じでなんだかんだで良妻で夫婦仲も良好の模様。大悟が後藤家と対立するにつれその身にも危険が及んでいるのに、家族愛を貫く強さのある奥さん。



◆阿川ましろ・・・大悟と有希の一人娘。日本昔話にでも出てきそうな素朴な感じの小学生だが、実は「何か」のあと口がきけなくなった過去がある。供花村の小学校にはなじめそうな雰囲気。



◆狩野治・・・供花村の前の駐在。ギャンブルにハマって人を喰う噂でおかしくなって蒸発したらしいが、実は誰かと電話して後藤家に向かった後、謎の失踪。



◆狩野すみれ・・・父の一件のあと供花村から消えていたが、後藤銀の葬儀の際戻って来て爆弾発言。。眼鏡・セミロングおかっぱの割とおとなしそうな女性にも見えるが、かなり思う所はあるみたい!?大悟に協力。




スポンサーリンク








◆中村・・・大悟の仲間の解剖医。供花村じゃない場所に居る。後藤銀の指を調べた。知的な眼鏡老紳士、といった感じ。ましろが拾った指=狩野のものと認定。留守電を聞いた睦夫に脅されている。



◆後藤銀・・・後藤家の重鎮級の老婆。恵介の祖母。異様な結束力を誇る、後藤家の中心人物。山菜採りをしに行ったらクマに襲われ絶命した「らしい」が「村の為」に・・・!?!?!?熊の胃袋から遺品のメガネが。。



◆後藤村長・・・供花村の村長。割と普通の小太りなおじさん風。芸能人の西川きよ*さん似!?でもあるような。山狩りの時に号令をかけていたが、どうやらそこまで権力はなさそう。(銀の娘の婿)



◆後藤岩男・・・いつも恵介と一緒に居る、見た目普通っぽいおじさん。狩野が失踪した直前の動画を持っていた。



◆後藤恵介・・村長の息子で後藤家の新リーダー的存在。2m近くの長身・そしてセミロングな長髪・イマドキな見た目で、田舎モノというよりどっちかというと夜遊びしてるギャングっぽい風貌。20代?



供花村でハバをきかせている後藤家の主戦力で、色々と「裏事情」を知っているっぽい。熊の胃袋に祖母のアレコレが残っていてもその一部を食べれる、、供花村クオリティを遂行できる人物。。



ただし後藤家の中でも過激派ではなく、よそものを庇っている疑惑すらある。どうも、すみれと旧知の仲みたい!?



◆後藤洋介・・・同じく村長の息子で次男(?)。丸坊主な少年で、他のメンツにくらべ体力もまだまだ・・・なハズだったが、まるで暗殺者のトレーニングを受けたかのような銃の腕前。。二重人格じゃないけどそれくらい幅のある激変ぶり。。



◆後藤睦夫・・・大男が大悟をカマで襲った時、連行されそうだったのにひとり逃亡した荒くれもの。小太り・大柄、セミロングなパーマヘアなおじさん。ただの乱暴者ではなく、どうも悪知恵・・・のようなものも働くみたい。。



◆謎の大男・・・後藤家にいる、人食い老父・・・?ましろが指を拾った時と、多分同一人物。目玉が全部白くて異様な雰囲気で、、奇怪な感じ。。その割には「あの人」と呼ばれ、後藤家の中で別格らしい。大悟をカマで襲った凶暴さも。



◆相原・・・大悟一家の隣家に住んでいる。馴れ馴れしいママ友。後藤家のことを敬遠しているようだが、実情はわからない。娘は夏希。





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★