2020-09-11(Fri)

ガンニバル 2巻15~17話【ネタバレ・感想】【娘が口.リコンの毒牙に】二宮正明



ガンニバル/2巻15~17話/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊漫画ゴラク/青年漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



ガンニバル 15~17話 ネタバレ・あらすじ●




”初めてこの村に来た日 俺達は確かに決めた ここで生きていくと そして受け入れてくれた”(村人たちは)



”あんな事件を起こした俺を” (だから狩野を精神的に追い込んで俺たちが頃した(※←BAN回避で漢字変えてあります)ようなものだと村人たちが公開の涙を流しても)



”そんなことで俺が責められるはずないんだよ だって俺は ましろの前で 人を頃した(※)んだから”



第十四話の結末付近にそんなモノローグがしるされていたけれど、15話冒頭は5か月前のその・・・大悟がましろの前で人を殺めてしまった「事件」前後になにがあったかを描写。。



当時大悟は高齢者を狙ったひったくりを繰り返し相手にけがをさせていた犯人を追いつめると、ブチ切れてこぶしを持って口を割らせるような



割とヤバい警察官で、こどものましろにもそれを小学校の授業参観の作文で揶揄されてしまうような状態だったみたいです。。。



ただまあましろはお父さんの悪口を書いたとみせかけて、ウィットにとんだ「オチ」で〆ていて・・・授業参観では児童たちに絶賛される・・・という意外な展開があったりも。。



ただまあそんなましろの「しっかり者」ぶりも・・・裏目に出てしまい、先日近所の子供たちに強制わ.い.せつをしてしまった「翼くん」との関係においては、、



かなり危ういものになっているのでした。。



と言うのも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、翼は近所の子供たちに手を出し逮捕されたものの、、



大悟が追及した際、「愛してたから嫌われたくなかった」と「ましろには手を出さなかった理由」を殴られながらの真顔でそう答えたらしい。。。。。。



となるとましろが手を出されていなくても、そんな異常者が「本気でそんなことを言いやがった」異様さに、大悟はさらに危機感を募らせてしまうのでした。



なのにましろは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「しっかりしすぎているから」、親の目を盗んで翼の独り暮らしのアパートに向かってしまい、、そこで・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



漫画 ネタバレ



ガンニバル 15話 感想●





うええ、、なんだこれ・・・なんていうのか、ぱっと気付かないうちに手を出されて、娘が・・・!!となって大悟が大ショックとか想像したんだけど、



これはこれで気持ち悪いな・・・「愛しているから」と言われても、ハイソーデスカとは引き下がれない、生理的嫌悪感・・・^^;;。



なのに、ましろぉぉ、、、なんちゅ~ことしてるんだ、、翼ん家で。。



いや、、、過激じゃないんだけど口.リ.コン相手にそれは危険~~~!



でもいくらしっかり者でも、やっぱりそういうのわからないのか。。まだ幼いもんな・・・。



にしても、、それ以外にも複雑な点がありすぎて、、読んでて切ないしほろ苦い・・・。



こ・・・これは。。。。。。。。。。。。。。。



プラス、なんでこんなましろの善意を、翼はふみにじったのか・・・当事者ならではの感情はあるんだろうけど、そこに描写されていたけれど、






スポンサーリンク






納得できないって言うか納得したくないですかね、、これは。。



でもなあ、、、結果・・・皮肉にもましろが血の味を知っちゃうって(別の意味だけどね)、、なんか供花村での未来の出来事を暗示しているかのようで、、



こわいわ~~~・・・その時の表情もひどかったし。。。。。。。。。。。。。。



あーあーあー、なるほど、、これでましろが口をきけなくなったのか・・・としみじみな、、大悟にとってはかなりつらい過去な15~17話で御座いました。。。





スポンサーリンク






ガンニバル2

ガンニバル2





今話は、翼以外は登場人物にほぼ動き無かったので、人物紹介一覧は省略。。



にしても、、大悟・・・父としては辛い立場だな~・・・。



ただの毒牙なのにね、、あんなの・・・それでも、払いのけたらこんな未来が待ってるなんてね。。



そしてましろも、翼のこと恋心いだいていたわけじゃないのに、、あんなことできるって・・・ううーーーーん。。。



今迄は読みながら食人な大男をメインにきもちわるがってたけど、肉を喰らわなくてもこうして命や魂や体を喰らおうとする男も、、十分別の意味で・・・ゾゾっとするわ。。。



そしてましろ、今後供花村にいるうちに、この「しっかりした部分」をまた悪用されないといいけども。。



悲劇が二度起きたら、ましろがクチきけなくなる以上の後遺症ひきずりそう。。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★