2020-08-25(Tue)

おとなになっても 4巻【最新】18話【ネタバレ・感想】【姑の斜め上暴言!?】志村貴子




おとなになっても/4巻【最新】18話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss10月号2020/女性漫画・ヤングレディースコミック





おとなになっても 18話 「砂の恋人」 ネタバレ・あらすじ●





法律事務所を訪れた綾乃は、河久保なる女性に思い切って相談。



「私は好きな人ができてしまって それで離婚を考えるようになったんですが それより前に一度この結婚を白紙に戻そうかと思ったことがあって



私たちの間に子供ができなくて 話し合いを何度か重ねたんですが それがあんまりうまくいかなくて



そのときに今後の方針をどうするか ダメならダメで二人で生きる道を受け入れるか そういうことをとことんつきつめるべきだったのかもしれなかったんですが



めんどくさくなっちゃったんです 顔色をうかがうのに疲れちゃったんです」



(たまたま夫が出張に行ってひとりの時間が出来たあのタイミングでの)「解放感を 恋と勘違いしただけなのかもしれません



それでも あんなふうに気持ちが揺れ動いたのははじめてのことだったので もうごまかしたらいけないんじゃないかと思ったんです」




かくして相談が終わり決心がついた綾乃が、「しばらく実家に戻りたい」と渉に話すと・・・!?!?!??!????^^;;;;;;;;;;



キス ネタバレ



おとなになっても 18話 感想●





綾乃、ついに決心しかけたかと思っても、でもまたここからもう一歩踏み出せないのでは・・・と思ったら、まさかまさかの次々と・・・にびっくりな第18話冒頭。。



弁護士相談とかしたことないもので、え・・・こんなちゃんと話聞いてくれるんだ・・・とそっちにもちょっとびっくりしつつ、綾乃の気持ちが思ったよりも



スラスラ出て来てて、もう意外とココロのなかで感情が形になってたんだなあ・・・とこれまた驚嘆したかも。



しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、この流れの中で、姑の斜め上の暴言(?)がそれをしのぐビックリぶりだったかも・・・。。



いや、、本来なら腰を上げて次に行きだした、綾乃の動きに感嘆したかったところなんだけども。。



あーでも浮気された渉の気持ちを思うと、、、それももろ手を挙げて・・・とはならないかな・・・(複雑)。。



ただそんなふうに色々考えてたら、、やっぱり姑砲が凄まじかった^^;;;;。



しかも、恵利が立ち聞きしてるのに・・・!!



浮気のも不定のも相手が朱里なのも、、恵利には衝撃的すぎるのでは・・・。。



あとまあ、、姑の「恵利はまだ立ち直ってないのに」(出て行くなんて)が、、一番エゴってたかな・・・^^;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



この場合、「まだ」も「立ち直ってない」も両方とも恵利のココロを抉ったっぽい。。



そこからの、、、モノローグがシンプルだけど切ない。。



これが、本音なんだろうな。。(くしくも、今月号の御手洗家、炎上するもそうだったが・・・)



なのに、、お姑さん・・・ほんとに感覚違うわ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、実は綾乃の妹の楓も不登校の時期があったことが開かされたのに、



それに対する返事^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。。。。



いやまあ、、かわいい息子の嫁が同性と不倫したなんて特にこの年代のお姑さんには受け入れがたいし・面白くはないだろうけど、、、、、、



捨て台詞・・・^^;; & そこまで言うならもう見限ったのかと思ったら、まだまだ渉けしかけて逃がさないつもりみたいだし。。。。。。。。。。。。。。。。



え、、離婚させたくないなら、、、もっと言う方向性考えた方が・・・^^;;;;;;。



「これ以外」にも慰謝料請求したりとか、、なんか手段打って出るのかな・・・ひええ。。



そして、、小学生女児たちの交換日記・・・。。



これって、何かの伏線なんですかね・・・??





スポンサーリンク















◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆志村貴子先生作品ネタバレ感想記事一覧 こいいじおとなになっても



わーー、、なんか、、色々びっくりしたけどやっぱりお姑さんの無神経さがびっくりした。。



まあ、、不倫も心の冊人(※←BAN回避で漢字変えてあります)なんて言うけどね、、嫁姑の会話でもそれはありうるね・・・



今回のは魂までも奪わなくても・連続ビンタくらいはなってるよね・・・。



でもって、あの交換日記は良いほうの伏線なのか・わるいほうの伏線なのか・・・?



+ いろんな立場でものを考えて一応ネタバレ感想記事書くことにしてるので、お姑さんの目線で敢えて考えてみると・・・。。。





スポンサーリンク







多分このデリカシーの無い強引さがいい面として出て(明るい・言いたい事は言える・劣勢でも押し切れる等々)それなりに成功してきた



歴史があるわけで、だからこのまま自分が変わらなくても綾乃夫婦の問題も恵利のひきこもり問題も、最終的には自分のこの戦闘スタイルで何とかできると思ってるのかな。。



自分に何かが欠けてるとかあんまり思わないタイプで、そんな壁にぶち当たって変わって来たことあんまりないのかな・・・?



それとももっと完全にお姑さん目線で見ると、また話変わってくるのかしら。。



おとなになっても 【最新】第19話は、Kiss11月号★



2020/9/25発売♪





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★