2020-08-30(Sun)

言えないことをしたのは誰? 10話【ネタバレ・感想】【校内セクハラの意外な行方】さいきまこ




言えないことをしたのは誰?/10話/ネタバレ・感想//ハツキス26号/女性漫画・ヤングレディースコミック





言えないことをしたのは誰? 10話 ネタバレ・あらすじ●





”アイドルタレントとか 部活の上級生とか まして同級生とか みーーーーーーーんなお子ちゃま! だけどあたしは違う



あたしが好きなのは「先生」なんだから それもよくあるような「憧れの先生」どまりじゃなくて 先生もあたしを「特別だ」って言ってくれて



次の土曜日には二人だけで校外で会うんだから それも誰にも内緒で ねえ? すごくない?あたし”



愛結佳は同年代のアイドルやクラスメートへの恋バナをさかせる周囲の女子をどこか見下していて、杉崎とイイカンジになりかけている



自分は特別な女の子だと思っているフシがあるみたい。



かたや神尾の意見をいつもとりあわない女上司的存在の岸先生は、あいかわらず杉崎の言い分をうのみにしていて「この件はそれで終わったって



管理職が判断したんだから 生徒の言うことをいちいち鵜呑みにしてたら 時間がいくらあったって足りやしない”と冷めた感じなのでした。



まあたしかに岸先生は業務に忙殺される14時間勤務な一面もあり、あれもこれもやらなくてはならないのに焦った結果データを消してしまって余計に苛々・・・で、



とある場所からの「SOSかもしれない電話」もまともにうけとらずまたしても切ってしまう始末。。。。。。。。。。。。。



しかも岸先生は小4の娘:七海をこんな先生が多忙で自分の子もろくにみれない校区には進学させられないと中学受験を決めていて、



帰宅後その受験勉強を仕切って押し付けている感じです。。。



”子どもを塾にも行かせられない母子家庭もさんざん見てきた ある生徒の家では 母親がDVを受けているのに 経済的な理由で離婚はできないと言ってたこともあった



「女の子だから」結婚すればいいなんて幻想なのよ なのにあの人(夫)もおばあちゃんも 「女の子なんだから」と無責任に口にする”・・・・・・・・・・・・



かたや、神尾はまたしても逆風にさらされ、職員間でさらに孤立。。



だけど神尾は味方がいなくなっても、先生たちと仲良くするのが私の仕事じゃない・私の仕事は生徒一人一人を守ることなんだから・・・とくじけません。。



すると今話結末付近、まさかの展開が・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



言えないことをしたのは誰? 10話 感想●





今話も、校内セクハラの意外な行方が次々と。。



いやー、、怖い怖い。。なんか、、杉崎の毒もそうだけど、、こうやってSOSを見逃し見殺しにしてる岸先生にも生活があったりして、



一瞬岸先生目線でも物事考えちゃったりしちゃう部分とか。。



今話みたいに、まさかの「事情や気性で証言はしてくれないけれど・ある種のタレコミをくれる人物」とか。。。。。。



愛結佳みたいに、この年頃の自分を特別だと思っちゃう感じとか、、でもこれ逆手にとられて杉崎からの被害を受けたら、「自己嫌悪」に思いっきりつながっちゃったり、



杉崎からの被害を肯定しちゃうと自分がバカすぎたってことになってしまうので、愛とか何かだと思い込もうとしちゃうんじゃないかとか。。



なんかほんと、、よんでて複雑になる漫画・・・そういうところが生々しくて臨場感はあるんだけど、、くわ~~!(笑)。。



個人的には、「ぷよぷよ」ってゲーム思い出すわ~。。







スポンサーリンク







ふつうに一個一個ちまちま消してたんじゃすぐゲームオーバーになっちゃうから、組み合わせや落下する物体の角度を瞬時に判断して



どんどん変化させて、落下しきった時に何連鎖もさせて消さないとならないその感じ・・・問題解決・この状況クリアのために、これから神尾が進む未来のようだわ。。



だって、その他にも色々・・・!!



神尾、、結婚だめになりそうフラグも立ってる気がするし、、、逆にやっとひとり、理解者と言うか・・・共に戦う人が現れたかもしれないし。。。



ただ、、、この人もすぐ潰れちゃうんじゃないかな・・・なにせ、今までが今までだったから。。




スポンサーリンク







▼既刊。



▼今話掲載号。

ハツキス 26号

ハツキス 26号





急展開、なるか・・・?



にしてもほんと、これだけ周囲を傷つけたり負荷かけてたりするのに、杉崎だけこの世の甘い蜜を吸ってる点に生理的嫌悪感がすごいわ^^;;;。



こういう捕食者が居る限り、、恋愛だけじゃなくて人生もやっぱり戦争なんだなあとか思ってしまう。。



(最終的にはめっちゃむくいを受けて欲しいけれど、その点どうなるんだろ・・・被害者が公にするかと言うと、中学生だし・・・田舎だし・・・



人目を気にする親御さんが、どこまで立ち上がるのか・・・?)



+ 「スクールセクハラ」ってなんとなくだけど、罪が軽く聞こえる・・・下手すると、おさわりレベルなのかな?というイメージもってる人いそう・・・。



こんな理不尽な毒牙でずっと苦しんで人生壊される女子達思うと、、なんか言葉の響きが・・・この手の言葉、世ではどんどんマイルドな響き



なものを好んで使うようになってるけれど、、、なんかなあ・・・とか思ってしまいます。。(※作品ではなく世間の風潮への疑問)



▼遥。 コミックス版出ました。たぶん5~8話入り。





言えないことをしたのは誰? 11話は、ハツキス27号★



2020/9/25 配信♪






∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★