2020-08-28(Fri)

サイソウフレンズ 【最新】15話【ネタバレ・感想】【イジメ共犯者激変!】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第15話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス26号/少女漫画・女性漫画





今月号も、二本立て・この記事は二本目。



サイソウフレンズ 第15話 ネタバレ・あらすじ●





”大体の人間が 大体の物事の正解を知っている”



”でも理性的な正解を知っていたって 不正解を選択することのほうが 大体多い”



”学校は 不正解を選ばなきゃ生きていけない場所”



ランチタイム、黒井のカバンをめちゃくちゃにした薊(旧)の子分たちがその件について談笑しているから、一応その輪に加わっているノリコは内心苦笑い。。。



しかも、薊(新)(体は黒井)と人目を避けて会い頃され(※←BAN回避で字変えてあります)かけたことを聞かされたノリコは、困惑もしてしまいます。。



ただ、薊(新)が抵抗した時に腕にひっかききずを作ったはず・・・と言うと、ノリコはムダ毛チェックを口実に犯人探しをする約束を。。



ところがこの密会が誰かに見られていて、ノリコは恐ろしく薊(旧)に脅迫されてしまいます。。



そう、、、ノリコはせっかく・・・いつも薊(旧)の顔色を窺っているから、だれかにちゃんと期待されてこんなにワクワクするなんて久しぶり・・・なんて思っていたのに。。



ノリコは黒井と薊(新)を裏切らなければならなくなり、そして・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



サイソウフレンズ 15話 感想●





うおお、薊(旧)の顔芸こわい~~~!!



女子高生でこの勢いですごめるのか、、なんかもはやハロウィンの時にオバケメイク要らないんじゃないかな^^;;;;。。



かくして、ノリコが薊(新)を裏切りそうになったんだけど・・・「立ち向かうより諦めて逃げた方が楽」かどうかで、今話明確な答えが出て・・・まさかまさかの展開に。。



ま~~~~~~~~~~~~その前の、薊(旧)の泥団子(握っては無いか)食べさせるのとか、これまたひっどいイジメだったけどね。。。。。。。



でもそこからが、、、、、、、、、、、、、、いじめっ子に天罰~~~~~~~~~~~~!!回だったかも、、、、、、。。。。



すごーキャットファイト??いやー壮絶。。



でも、、ノリコは薊(新)・黒井とはいい関係築けそう・・・!?!?!?




ハツキス ネタバレ




ちなみに登場人物多いので、ざっくり人物紹介作ってみました。(順次足していきます)



★薊(あざみ) ヒロイン。高校時代カースト最上位から自分の手を汚さずイジメをし続けて、今そのしっぺ返しが。



大人になってから実は自分が周囲から嫌われていた事を知り、同窓会でひと悶着の末、自由太を冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまう。



その直後、自分が虐めさせていた「高校時代の黒井の体」に魂が入ってしまう。新はかなり改心しはじめたものの、旧まだまだキョーレツ・むしろ悪化!?な微妙な状態。



★黒井 薊にいじめられていた黒髪セミロングの淡々系女子。自由太を好き。両親を事故で亡くし親戚に引き取られたが、心の傷はまだ癒えていない。高校時代に転落死してしまうが、他殺かも。



★明日真自由太(あすまじゅうた) 高校時代薊の周りにいて弟分のような・囲いのような立場でいたが、実は黒井を好きだったから守るためにそうしていたらしい。現代では薊の手によって転落死!?



黒井との微妙な距離感ラブは甘酸っぱくほろ苦いものの、薊(新)・瑠衣からも好かれてて意外とモテ男。



★美輪ノリコ 薊の子分だがしばしば小馬鹿にされるのにキレて、飲み物につばを入れたり・お弁当に鼻くそを入れたりして仕返ししていた器ちっちゃい&陰湿系女子。とは言え今話で激変したし、2周目では妊婦さんに!?



スポンサーリンク






★津城瑠衣(つしろるい) 薊の虐めグループの一員。黒髪ワンレンロング。奏から好かれているが自由太が好き。それを利用して黒井を救いたくて自由太が不意打ち.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)してしまった事あり。



★春名奏(はるなかなで) スポーツ推薦で入学するも1年のうちに退部したが、瑠衣に惚れたのでこの高校に入った事を後悔していない単純系。前髪なしで髪全体おったってる感じ。凶暴!?



★佐々木清成(ささききよなり) 前髪無・毛先あそばせ系。え、、、、、、、、、、、、、、薊(旧)の「初」相手らしい。。これって伏線!?



★睦田麻理茂(むつだまりも) トーン髪・ボブ。



★藤田公佳(ふじたきみか) 黒髪ショート。




スポンサーリンク















◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



にしても、犯人誰だろ・・・?



あとノリコは激変はしたけれど、薊(旧)はなにせイジメかた激烈だからなあ、、このまま黙って無さそう・・・。



それとも、他にも裏切者出るのかなあ・・・?



自分が変わるよりも相手を変える事の方が難しいから、黒井・薊(新)連合軍からするとノリコの変化は大きいだろうけどねえ。。



なにせ薊(新)が攻撃力高いし、犯罪なことまでやっちゃうからなあ。。。



変化があっただけに反動もありそうで、なかなか不安かも。。



でもイジメっ子として君臨してた薊(旧)があんな報いを受けてて、今迄イライラ誌ながら読んでいた人は、結構留飲さがるかも。。



サイソウフレンズ 【最新】16話は、ハツキス27号★



2020/9/25配信♪





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
◆◆◆10/8まで◆◆◆
◆◆◆10/11まで◆◆◆
◆◆◆10/13まで◆◆◆
オオカミの住処 1巻

オオカミの住処 1巻

◆◆◆10/14まで◆◆◆
部長のにゃんこ 1巻

部長のにゃんこ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★