2020-08-27(Thu)

サイソウフレンズ 【最新】14話【ネタバレ・感想】【陰キャがイジメっ子に激変した理由】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第14話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス26号/少女漫画・女性漫画





今月号も、二本立て・この記事は1本目。



サイソウフレンズ 第14話 ネタバレ・あらすじ●





その後の薊(新)(現在身体は黒井)と言えば、夜は黒井の部屋に閉じこもって家族にボロが出るのを回避。



だけどそこに黒井の義理の妹がやってきて、落ち葉をラミネートしたしおりをくれるのでした。



するとドライな薊(新)はへえ~と言う感じだったものの、黒いからしてみると従姉妹だしもともと義妹が赤ちゃんの頃から知っているから、懐かれているらしい。。



ただ黒井は義妹がいつも心配ばかりしてくれるから、私がこの家に来たせいで、あの子が本来与えられるはずだった優しさや時間を



奪ってしまったのではないか・・・とかなり気にしている様子。。



となると淡泊な薊(新)はそのセンチメンタルな卑屈さに内心引いたらしいけれど、実の両親との家族写真には明るい笑顔で写っていたから、



こうなってしまったのはやはり境遇のせいなのかな・・・とも思うのでした。



だから薊(新)は、そのしおりの「裏面に義妹が書いておいた言葉」があるのを示唆し、黒井に教えてあげたりも。



しかしその後、自由太は「階段から黒井を突き落としたのは薊(旧)なんじゃないか」とか、「直接じゃなくても命令したんじゃないか」とか、、



そもそも高3のはじめのころに会った時と性格がそこまで変わってしまったのはなぜなのかと、結構な部分を突いてきて・・・!?!?!?



ハツキス ネタバレ



サイソウフレンズ 14話 感想●





今話は、後半は薊(旧)の過去が、薊(新)によって明らかになってたけど・・・。



ぽちゃダサな陰キャ(笑顔は明るいけど)な薊(旧)が体型がまず変わり、性格は後から決定的に変わったみたい。。



にしても、薊(旧)がスポットライトを浴びるようになったあのタイミングでは、まだ完成されてなかったのね・・・って言うか、あの瞬間がデビューだったのか。。



しかしそれにしても、あれだけ周りにくらいついていけるよう存在を軽んじられているポチャ子なりにがんばってたのに、



弱者の視点をここまで根こそぎ失ってしまうとは・・・人としての感覚って、災害やら事件やらじゃないのに、そこまでなくなるものなのか。



だって、、、学内でのイジメも相当すごいし、あのクラス会の時も相当・・・なんていうか、ギャングみたいだったよね^^;;;。。



思春期なのもあるんだけど、ここまで加害としてキョーレツなヒロインもレアだから、なんか読みながら色々考えてしまう。。



あーでもいまこうやって態度が軟化してるのは、生来極悪じゃなくて・もともとそういう性格だった部分もあるのかなあ。



ならば、相当きついとは思うものの、黒井の惨劇がある前に今の薊(新)が頑張ればなんとかなるのかなあ・・・と思ったら、、あーあーあー・・・



優しさを取り戻しつつあった薊(新)が、その優しさを発揮したがゆえに.殺.されかけてる・・・!!





スポンサーリンク






この手の感じからすると男っぽいけど、そんなことないのかねえ。。



あとまったく伏線なかったけど、タイムスリップしてるのは薊(新)以外には居ないのかしら。。



+ 遂に薊(新)が未来から来た人間として得ていた知識「黒井はもうすぐ死んじゃう」を・・・本人と自由太に言ってるし、、その結果・・・^^;;;;;;。。。



でも相当ハートフル要素も出て来たし、因果応報を逆因果応報で返せるかもしれないこの希少ストーリー、なんとかなるのかねえ。。





スポンサーリンク










◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



陰キャがイジメっ子に激変した理由と過去は、なんか薊(旧)にもあざみのストーリーがあったんだなあとは思うものの、ネチネチヒソヒソ系のいじめにとどまってないあたりが、ほんと怖いわ。。



+ 今回の犯人、クツからすると、やっぱり同級生とか学生よね、あれ・・・。



(教師とかではなさそう)



にしても溺死ってよっぽど腕力無いと厳しいと思うのに、殺意がすごいな。。



誰かに見られたらジエンドなのにねえ、、、うーん高校生にしちゃ大胆すぎない!?!?



えーこれで犯人自由太だったら人間不信になりそうだけど、そんな展開100%なさそうだしなあ・・・だれだろ。。



サイソウフレンズ 【最新】15話は明日ネタバレ感想記事をUP予定★







sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★