2020-08-25(Tue)

にぶんのいち夫婦 分冊版18話【ネタバレ・感想】【呪いの効き】夏川ゆきの・黒沢明世



にぶんのいち夫婦/分冊版18話/ネタバレ・感想//DeNA/女性漫画・ヤングレディースコミック





にぶんのいち夫婦 18話 ネタバレ・あらすじ●





交際を始めて二年、明日のイブは2人で婚姻届を出して・夜は例のイタリアンで食事・・・。



そして27日からは、挙式と新婚旅行でバリ島に・・・。。。



幸せってこういうことなのか・・・と、「当時の」和真は新婚ハッピーをかみしめまくり。。



ところが帰路、さやかが偶然を装って和真を待ち伏せしていたのでした。。



「結婚するって聞いてどうしても今日会いたくて・・・ 高梨さんから場所を聞いたの」



するとあれから二年も経つのにまだそんなことを言っているのか・・・と、和真は困惑。



なのにさやかは断られてもめげず、「諦められないの・・・ 忘れたくて他の人ともつき合ったけど やっぱり和真さんが好き」とポロポロと涙するのでした。



となると和真は、往来の視線を感じながら「とんでもなく悪い男に見えてるんだろうな。まあ善人ではないのは確かだけど。せっかく思いを伝えにきてくれたのに 面倒だなと思ってる・・・」と自己分析し、



「気持ちはありがたいんだけど俺たちは明日入籍するんだ」とお断りを。。



なのにさやかは「文でいいの?後悔しない? 文は和真さんは理想の人だって 



でも理想っていいとこだけ見てるってことだよ



和真さんの間違いや弱さを文は許さない あの子は相手の嫌なところを見たとたん冷めて捨てるの 死ぬまで文の理想でいるなんて無理でしょう?



でも私ならどんなあなたも受け入れるわ だめなところがあっても 裏切られても私なら・・・」と、尚も迫ろうとするのでした。



となると和真は、さやかが見ているのは俺じゃない 偶像化された別の何かだ、本当はどうしたいんだ?何を求めてる?と困惑しながら拒否。。



なのにさやかは逆切れし、「文なんて女としてなんの努力もしてないじゃない! 人の気持ちに鈍感なくせに 自分は正しいと思い込んでる なのになんで選ばれるのは文なのよ!」と激昂し・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



にぶんのいち夫婦 18話 感想●





なるほどね~~。和真から見るとあの時はこうだったのか、となおさらよくわかる第18話。。



にしてもちょいちょい和真のモノローグに(そんなこと考えてる場合じゃないだろ)ってツッコミ入れたくなるのって、やっぱり文目線での連載開始~しばらく



にイライラしすぎたせいかしら(笑)。。。俺も悪い男だな・・・じゃなくて、ど~考えても地雷女なんだから兎にも角にも油断しない方が・・・



いや、、割とちゃんとガードしてるけど、、それでもなんとなくね。。結局突破されたしなあ。。(卑怯な手とはいえ)。。



うーんあんなコトになったのは本人が悪いわけじゃないのに辛口になってしまうのって、なんだろうな~と考えてみると、樋口くんが活躍しなきゃ



とっくに壊されていたかもしれない夫婦仲だったから・・・??



樋口くんの尽力あっての、浮気の冤罪証明・さやかの悪だくみが文潰しするのを阻止・今後の被害もゼロとしたわけで、



和真はあの時樋口くんに言われなければトドメささなかったからかな。。



まー樋口くんほど完璧にやれるかと言うと自分が和真の立場でも「二度と妻に近づくな」とか言い切るくらいで、警察まで行かなかったかもしれないけどねえ、、



ただ樋口くんがやりきっちゃったもんだから、やっぱり「格差」が見えてしまうw。



まー樋口くんもあれだけ活躍したって、結局は夫婦仲再構築のおぜん立てをしたようなもんで、敵に塩を送ったも同じなのが皮肉だけども。。(本人、夫婦仲壊すつもりもなかったみたいだけどね)




スポンサーリンク







でもさやかみたいなタイプだと確かに警察沙汰くらいまでしないと、また何かやってくるかもしれないしね・・・(ハニトラというより危害系?)、、



女友達も中途半端な情報だとさやか派と文派に分かれて文の心を余計に傷つけるような不用意な言葉が出たかもしれないし、あれはやっぱりやりきってよかったような気もする。。



まあ、、難しいけどもねえ、、、しかしこのお話、一体どんな結末になるんだろう(謎すぎる謎w)。。。



今話のように、ガッツリいちゃラブ夫婦ナイト ♡ 、再来したりするのかしら。。







スポンサーリンク








にぶんのいち夫婦【分冊版】18

にぶんのいち夫婦【分冊版】18





復縁、、するのかねえ・・・文、ど~するんだろ。。



これまた、文目線で「別居後」を見ると、また独特で違ったりするのかしら。。



なんかちょい違う話かもしれないものの、性.被害で最後までされなかったら「よかったね」とはならず、被害者の心の傷は「最後まで



の人より自分の方が軽い傷だからそんな苦しんでいちゃいけない」とか、周囲にほっとされるの傷付くとか、聞いた事があるんだけども、、



文のも和真とさやかが完全に一線越えてないなら「よかったね」とも言われたくないし・よかったと100%は思えない状態なんですかね。。



どっかのネタバレ感想記事に書いたけど、この件を通じて浮気してなかったからと言って、文が総計「得」はしてないわけで。。



さやかがわるだくみせずあのままラブラブ夫婦でいた状態の方がベストで、そこからかなりのダメージとトラウマしょったわけで。。



この辺、和真がなんとかできるんですかねえ・・・。。



(樋口くんに乗り換えるのは今の所なさそうだしなあ、、どーなるんだろ)




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!
★12/25 ハツキス・キス
★12/29 ハレム

---
★2/5か6 プリンセス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★