2020-08-29(Sat)

うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 4巻【最新】23話【ネタバレ・感想】【縁切り神社で!?】きづきあきら サトウナンキ



うそつきパラドクス/ -社内風紀のみだしかた- 第4巻【最新】23話/感想・あらすじ・ネタバレ//ハレム21号/女性漫画・青年漫画





うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 23話 「吉と出るか、凶と出るか、全ては我のみぞ知る。」 ネタバレ・あらすじ●





「やっぱり僕・・・ 丸悦さんが好きです」



「あ 待って 私はっ もうあなたの事なんてなんとも思ってない・・・ んん・・・っ」



丸悦は「相手の男」にだかれながらも”うそつき いつもと同じく「どうせまた私なんか・・・ 他の誰かの代わりではないか」と悲しい



涙を流す悪夢を「また」見てげっそり。。。。。



だから丸悦は、覚悟を決めて「あそこ」へと向かうのでした。



と言うのも、都内には「願ったが最後邪魔な縁は容赦なく断ち切り・良縁を強制的に結び付ける縁切り神社」があるらしい。。



ところが丸悦はこの鳥居をくぐるまえに、まさかの大桑に遭遇し・・・!?!?!?(苦笑)



漫画 ネタバレ



うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた- 23話 感想●





黒歴史な「代用品の恋」時代の傷がうずいて、今話丸悦は縁切り神社になんとかしてもらおうとしてたんだけど。。



まさかの、大桑がいるとは・・・。。というか本来こういうキャラじゃないのにここにいるって事は、大桑も相当参ってるのかな^^;;;。



だって、丸悦が前向きな気持ちで縁切り神社に来ているのに、大桑は他人の絵馬の生々しい「別れさせてくれ」的な書き込みを眺めて、



「すごい執念 もはや呪いだな 相手の気持ちが自分に向いてないのに・・・怖いよ」だって^^;;。



丸悦の、「怖くなんかないよ 全力で好きになったら急に忘れるなんてできない 自分ではどうしようもない事に向きあうために がんばってるだけだよ」云々のセリフの方が、



必死に願掛けしにきてるのに一皮むけてる感はあるかな。。



だからか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、今話結末・・・まさかまさかの!?!?♥♥♥



ただ大桑の事情も丸悦知っちゃったみたいだし、ちょいお節介なところあるからなんか動いちゃったりするんだろうか。。






スポンサーリンク






▼今話収録分。露出的にアウトなので、画像なしでw。(リンク先に冒頭無料立ち読みできるサンプルページのボタンあります)



▼ちなみに1巻はこんな感じ・・・。







◆きづきあきら・サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)

バター猫のパラドクス(青年館)・奈落の羊(青年館)・さよならハルメギド(青年館)・(青年館)・ボクはイケメン(青年館)・暁の明星(別館)

秋の鹿は笛に寄る(別館)



◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★4(うそパラについて記事書いてます)



縁切り神社、実は私も行った事があります(笑)。(京都の安井金比羅宮です)



確かに大桑の言うとおり、絵馬チラ見したら結構おっかない文言が多かった^^;;;;。



普通の神社だと、「○○高校に合格したい」・「コンサートチケットあてたい」・「身内の病気が治りますように」とかなんだけど、



そこの絵馬は「(夫の本名)と(浮気相手の本名)が別れて本妻である私(妻の本名)のもとに帰ってきますように」とか、「(パワハラ上司の本名)



が左遷されますように」とか、、結構本名づくしでこんなの知人が見たら即バレするのでは・・・?とか思っちゃう直球ぶりだったもんな。。





スポンサーリンク









いやそれだけ情念がすごいんだろうけども、その縁切り神社の何がいいって願いを札に書いて大きな石のわっか(↓この穴が開いてる部分/意外と狭いw/四つん這いレベルでくぐるので、ミニタイトスカートとかは危険^^;w)



▼でで~ん★その時の写真ですw / なんかお札だらけで、羊みたい^^;;。。
安井金比羅宮 縁切り神社



をくぐって、すぐUターンしてもう一度戻ってくる時、



行きに悪縁との断絶を祈り、帰りにより強く良縁を掴む具体的なイメージをして戻ってくると効果が高いってところだったかなあと。。



(ちなみにお札は戻って来てからこの石に、画像のように貼り付けます)



(ただ斬り捨てるならちょっと暗いイメージになるけれど、帰り戻ってくるときにリアルに良縁を自分の力でたぐりよせるイメージができるのって、



いい決意表明や区切りになったり自己暗示にもなるかなあと)。。



今話そういう儀式的なものは出てこなかったものの、丸悦はそれに等しい勢いやスタンスがあって即なんとかなってたのよね。。



ただ、どうも大桑はまだ悶々としてるみたいなので・・・もし激変や区切りがつくとしたら、どんなタイミング&契機なんだろう。。



うそつきパラドクス -社内風紀のみだしかた-」 最新話:第24話は、一番早くてハレム22号♪



2020/9/29の配信!?



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/21まで◆◆◆
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/20まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/1 姉フレンド
★9/4 プレミアチーズ!・プリンセス・LaLa
★9/8 プチコミック・姉プチデジタル
★9/12 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★