2020-09-09(Wed)

今宵もお待ちしております 1巻1話【ネタバレ・感想】【人生に迷った女子がたどり着いた謎のバー】北川みゆき



今宵もお待ちしております~恋とお酒で酔いたいあなたへ~/第1巻【最新】1話/あらすじ・感想・ネタバレ//姉プチデジタル10月号2020/少女漫画~女性漫画





今宵もお待ちしております 1話「ホワイトレディ」 ネタバレ・あらすじ●





”もしあの夜あのバーに入らなかったら 私は今でも真っ黒な私のままだったと思う”



今話ヒロインの手塚彩美(てづかあやみ)は「ついさっきまでは」、仕事も順調・同期の彼と結婚も秒読み・36年の人生の中で一番幸せを感じていたけれど・・・



今は「アイツら」への殺意でその心は真っ黒な状態。。



だからか、街中でふと洋風レトロな喫茶店のような・バーを見つけた彩美は、ショックで夢中で歩きまくっていた足を休めるため、一応立ち寄ってみるのでした。



すると店内には誰も客がおらず、麗しく美しいバーテンダーが1人居るのみ。。



しかもこの店を訪れたのは初めてなのに、バーテンダーは「いらっしゃいませ 今宵もお待ちしておりました」と話しかけてきたから、彩美はなんだか困惑してしまいます。



まあでもとにかくストレスが強まっている彩美は、なんでもいいから酔えるお酒を・・・とバーテンダーにオーダー。。



すると座ったカウンター席の前でそのバーテンダーはシェイカーを振り「ホワイトレディ」なるカクテルを作ってくれたものの、



全部見透かしているようなきれいな瞳・笑顔はまるで、祖母が大切にしていたあのビスクドールのようだったから、



彩美はその完璧なまでの美貌に見惚れながらも、こわさすらも感じてしまうのでした。



しかしいざカクテルを飲んでみると、「レモンの香りは昂った気持ちをリフレッシュさせてくれます」と・・・バーテンダーがこちらの事情を見透かす



ような説明をしてきたから、彩美は真っ黒い自分とは正反対なこのカクテルの名前の由来に興味を持つように。。



すると「昔イギリスのヴィクトリア女王に捧げられたカクテルで 彼女が世界で初めて純白のウエディングドレスを着用したことにちなんで



”白い貴婦人”と名付けられた」とバーテンダーが教えてくれたので、その皮肉な意味合いが刺さった彩美は、思わず涙しながら質問してしまうのでした。



「バーテンダーさん 誰かを頃したい(※←BAN回避で漢字変えてあります)と思ったことありますか? あたしも・・・着るはずだったんです



真っ白なウエディングドレス ほんのさっきまでは」



しかし「事情」を説明しながら彩美が「敵」について、完全犯罪であいつらを消したい・・・というようなことを漏らすと、バーテンダーは



「リシン」なる・・・現存する毒素の中で最も致死性の高い猛毒」を取り出す展開に。。。。。



そしてこの毒に気付く医師はほとんどいないと言う説明をうけた直後、婚約者と・寝取って身ごもった後輩女子がこの店に現れたから、



彩美はこの毒を活用し・・・!?!?!?^^;;;



プチコミック ネタバレ



今宵もお待ちしております 1話 感想●





人生に迷った女子がたどり着いた謎のバーで、まさかの展開が・・・!な第一話。



ちなみにBARの名前もバーテンダーの名前も、「更」(さら)と言うらしい。。



で、、結婚間際・もしくは恋愛で困り果てている女子がバーの助言等々にて激変!だと、「東京タラレバ娘」のタラレBar思い出すんだけど、



タラちゃんと名前は似てる更ながら、こっちの物語は毒舌・辛口・直球アドバイスではなくて、カウンセリングのような・そしてミステリアス



スポンサーリンク





で何がどうなるか分からないような、、でも結果前向きになれる紆余曲折・・・な、落ち着きのある大人の女性が描写されてる感じかも。。



このサイトで扱った北川みゆき先生作品で一番近い感じなのは、さいごのおんなかな・・・?



オムニバスで、多分毎回ヒロインが変わって、色々起きつつも次の扉を開けていく感じ。。



ま~毒がどうのと言い始めた時はどうなるかと思ったものの、二重に意外な展開からの着地で、こんな区切りの漬け方が出来るなら、



人生に迷った時にこのお店に行ってみたいかも・・・と思える結末でした。





スポンサーリンク






▼表紙・巻頭カラーでした★(サンプルボタンで冒頭読めます)





◆北川みゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 その男、運命につきみだらな熱帯魚せいせいするほど、愛してるいいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたちふわふわ ゆれて、はらはら おちて魔女は二度喘ぐ真夏のエデン嘘、時どき微熱どうしようもない僕とキスしようさいごのおんな今宵もお待ちしております(姉プチデジタルで新連載)



バーテンダーの更のもとに訪れた女性客を、1話ずつヒロインにしていって・・・もしかしたら、その内再登場もある感じですかね・・・?



(そして、流れによっては謎めいた更の素性も明かされたりするのかな)



+ 、毎回サブタイトルはカクテルの名前なのかな!?



プチコミック本誌で不定期連載中のどうしようもない僕とキスしようもカクテルネタ結構出てくるし、同じキャラ出てきたり・コラボしたり・



番外編か何かでチラっと出てきたりとかあるのかな・・・なんて思ったりもw。



今宵もお待ちしております」 最新2話は、姉プチデジタル11月号か12月号以降??



なにせ姉プチデジタルは予告ページがないものでよくわからないけれど、2020/10/8か11/8ごろ配信!?






sponsored link


▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/25まで◆◆◆
◆◆◆9/27まで◆◆◆
◆◆◆10/1まで◆◆◆
◆◆◆10/4まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★9/24 デザート・チーズ!
★9/25 キス・ハツキス
★9/29 ハレム

===
★10/1 姉フレンド
★10/4か5ごろ LaLa
★10/6 プリンセス
★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★