2020-09-20(Sun)
ガンニバル 4巻36~38話【ネタバレ・感想】【大胆過ぎる漢!!】二宮正明
★ガンニバル/4巻36~38話/ネタバレ・感想・あらすじ/二宮正明/週刊漫画ゴラク/青年漫画
※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。
●ガンニバル 36~38話 ネタバレ・あらすじ●
なんとか有希たちを供花村から脱出させ、自らはカンキンされている子どもたちを助けに行ったつもりが・・・36話は開始早々、
大悟が祭の最中の村人らに押さえつけられ、顔が血まみれになった恵介に「お前も喰えや」・「狩野や おまえが言ってる通りや 俺達は人間を----・・・」と肉片を突き付けられている衝撃のシーン。。。
しかし、これは夢かうつつか・・・物語は一旦その「40時間前」=奉納祭前日へともどり、後藤家には男衆が集結。。。
そして長である恵介は皆に大悟一家が消えたことを知らせつつも、「このまま消えてくれたらええんやが そうはならんやろ
あいつは戻ってくる 無理矢理追跡を振りきったのは おそらく家族を逃がす為 自由の身になる為 今のあいつは何やらかすかわからんぞ」と警戒を促すのでした。
ただしその後部屋でひとりになった恵介は、どうも大悟には表向きとは違う感情をいだいているような・・・そんなそぶりも。。
しかし当の大悟はというともうすぐそこまで迫っていて、まず確実な証拠をおさえるために、子どもたちの監禁場所をつかみたいが、
この広大な山の中から自分ひとりで見つけ出せる可能性は低いため・・・「祭の最中」に踏み込む作戦をまず考え・そして・・・
そうでない、「非常に頭脳的なルート」を考えるのでした。。。
だからか、大悟は直後後藤家の連中に見つかってしまったけれど、これは実は捨て身の・裏をかきまくる戦法で・・・!!????

●ガンニバル 36~38話 感想●
うわ、、、大悟アタマいいな~~~しかも大胆すぎるだろ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。。
なんですぐ捕まったんだと思ったら、そういうことか・・・。(4巻でさらに効いてきます)
スポンサーリンク
しかも「あの」恵介が点目になるくらい、駆け引き術が・きりこみ方がすんごいわ。。。
漢だね、漢。。。。。。。その上、オトシドコロまで用意してるし・・・!!!デキスギ男子だわ。。
にしても、緊迫の連続・・・!!手に汗握る!!
しかしここで、警察側・後藤家側に、ひとりずつ裏切者の発生が・・・となるのか!?!?
大悟がせっかく活路を見出したのに、これはますますどっちにころがるかわからなくなってきました。。^^;;;;;;;;;;;;;;
スポンサーリンク
漫画、常にだれがどう動くか想像しながら読んでるんですけど、大悟・・・ただの体力勝負な熱血馬鹿でも・軍師すぎて実戦不向きでも・
無計画な無謀暴走マンでもなくて、大胆でガッツあるのに知性もあって、意外とオールラウンダーって言うかバランス型なんだな~としみじみ。。
(それでコミュ力高くて供花村にも割となじんでたし、、何気に万能男子なんだな。。最初見た時正直そんなときめいたりしなかったんだけど、
結構うならされるっていうか・こりゃ別格かもしれないw。
今迄読んだ漫画の男子キャラ・女子キャラでそれぞれ私的にカードゲーム作って遊ぶなら、大悟のカード作りたいかもw。
(もしくはゲーム「大乱闘スマッシュブラ*ーズ」に乱入させて闘わせてみたいw)
sponsored link
- 関連記事
-
- ガンニバル 6巻話【ネタバレ・感想】【ぎょええ・人食い村の「過去」】二宮正明
- ガンニバル 5巻【ネタバレ・感想】【食人で奇病クール―病になった「2人」】二宮正明
- ガンニバル 4巻36~38話【ネタバレ・感想】【大胆過ぎる漢!!】二宮正明
- ガンニバル 4巻30~35話【ネタバレ・感想】【人食い村で愛娘が行方不明】二宮正明
- ガンニバル 3巻の人物紹介【ネタバレ・感想】【人食い村人物相関図】二宮正明
▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼


