2020-09-20(Sun)

レス「限界夫婦」 【ネタバレ・感想】【クズレス夫にイマドキ**】きづきあきら・サトウナンキ



レス 限界夫婦/感想・あらすじ・ネタバレ//REXコミックス/女性漫画・レディースコミック





「レス」というアンソロジー集の読み切り前後編。※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



●レス 「限界夫婦」 前編 ネタバレ・あらすじ●





”今思えば あれが始まりだった 去年の軽井沢”



ヒロインの麻衣は、軽井沢で超人気の宿を予約開始日の開始時間に秒単位の勝負をのりこえゲットしたものの、夫の祐也と共に訪れたら



「見た見た ネットで見たまんまだな ていうか予想より小さいな部屋 まー写真って良く写るようにするから」とモラ発言され愕然。。



でも素朴な麻衣はすぐさま気を取り直し、そもそも夫婦での旅行が久しぶりだし・祐也は最近仕事で忙しそうだったし、こうして来れてよかった・・・と前向きにとらえるのでした。



それにここのところいくら残業が多かったとはいえ夫婦水入らずで旅行に来たのだし、きっと今晩は久しぶりにお互いを求めあうはず・・・。。♡



だから麻衣は今日の為に新調した下.着をドキドキしながら眺め、緊張しつつもこんな高揚もいいかも・・・と久しぶりの機会にこころわくわくするのでした。



ところがその晩、祐也は部屋食をたべたと思ったらもう横になって眠ろうとし、「まだ旅館の人が食器下げに来ちゃうし・・・」と麻衣が



誘導してもそっけない態度で知らん顔。。。



なので麻衣が「え・・・寝ちゃダメだよ!かわいい奥さんをこんな所に連れて来たのに ・・・何もしないで寝ちゃうの?」と甘え、そっと.キ.ス.(※)をするのでした。



しかし祐也はただでさえかったるそうだった態度をさらに悪化させ、「あのさ 旅行に来たのは休むためって言ったよね 新しい部長が



全然合わなくてストレスハンパないんだよ そんなダンナがつかれてる時にガツガツこられるとさ お前は気楽でいいよなって思うよ」



とまで小馬鹿にしつつ・こきおろしまくり。。



かくして麻衣はそれから一年間、セ***レスのまま過ごす羽目になってしまいます。



ところが悩んだ麻衣が女友達に相談しても、「フツーだよ レスなんて」・「うちだって子供できてからもう・・・えーとヤベー2年だ」と、



自分だって今夫にしたいと言われたらかわす&夫婦仲がいいならレスなんてゼータクな部類の悩み・・・とまで言われてしまう始末。。



とは言え麻衣としては、もとから子供のいない専業主婦として肩身が狭かったためすんなりモヤモヤを消すことが出来ず、



子ありのレスと子なしのレス・働いている主婦と専業主婦のレスは全然意味が違う気がする、私なんて専業主婦で子供もいないから、めちゃくちゃ不安・・・と落ち込んでしまいます。



しかもその後、紆余曲折があってただでさえ困惑していたのに・・・祐也がテレワークになったから、これを前向きにとらえればもしかしたらレス解消のチャンス・・・!?!?!?



だから麻衣は気持ちを奮い立たせて期待したのに、祐也は仕事か同僚とのWEB飲みかばかりになり、リビングを占領してはさらに麻衣をほったらかしにするのでした。



となると麻衣はひとりの寝室で蒲団にくるまり、涙ながらに孤独に耐える日々に・・・!



”ずーっとネットばっかり 一緒にいる時間がふえたはずなのに・・・ 前より遠い気がする 結婚記念日も誕生日も いつの間にか「忙しい」のほうが重くなって



なくてもいいものになっていった 私子の家にも彼の心の中にも住む場所なくして 消えてなくなりそうだよ・・・



ただ「セ***」したいんじゃない 愛されてるって確かめたい 私は空気じゃない・・・!”



だから麻衣は必死にもがいてみたものの、、まさかまさかまさかの展開に・・・!?!?!?^^;;;;;;



漫画 ネタバレ



●レス 「限界夫婦」 前編・後編 感想●





きづきあきら・サトウナンキ先生は青年漫画がメインで、ヤングレディースコミックも・・・くらいだったけど、今作は結構レディースコミックだったかも。。



しかもコロナでテレワーク/在宅勤務が多い昨今を作品の展開にも生かしてて、レディコミあるあるなだけじゃない「新しいタイプの天誅」がくだされていたような。。



( + レディコミあるあるなおそろしい表情というか顔芸と言うかが、いつものきづきあきら+サトウナンキ先生の作風とちょっと違った感じで、新鮮だったような





スポンサーリンク





(欲を言えばもっとさらにすごいの見たい(興味本位)w & にしてもまあ、、、夫のクズさ加減ときたら・・・!(夫の事は褒めてないけど作品としては褒めてる複雑な心境)



いやぁ、、クズっしょ!どクズ!!



「だから?」のことばがこれほどイヤミに聞こえるのも中々ないぞ!!(憤慨)



うん、、ハラハラしながらも色々考えさせられた一本でしたw。




スポンサーリンク







▼前編。手前が麻衣。

レス〜限界夫婦〜 前編

レス〜限界夫婦〜 前編




▼後編。
レス〜限界夫婦〜 後編

レス〜限界夫婦〜 後編




▼コミックス版。

レス

レス






◆きづきあきら・サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)

バター猫のパラドクス(青年館)・奈落の羊(青年館)・さよならハルメギド(青年館)・(青年館)・ボクはイケメン(青年館)・暁の明星(別館)

秋の鹿は笛に寄る(別館)



◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★4(うそパラについて記事書いてます)




クズレス夫にイマドキ天誅~。。★



二度目の「だから?」はヨかったけどね~~。



いやーー、、しかしまあ・・・こんな健気でいじらしくていい奥さんなのに、、ねえ。。もったいなあ~い。



★今作できづきあきら+サトウナンキ先生に興味を持って、他の作品を読みたい人向け「次」情報→



【今作よりも】


工*.きゅん多角関係からのぐっちゃぐちゃ恋愛(共通項は主人公が健気(男))→うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)



ダークアングラスリリング展開(共通項はダメ男の天罰自業自得紆余曲折)→奈落の羊(青年館)



ティーンズラブコミック・ヤングレディースコミックと言う「女性向け」な意味では今作とかぶるところあるのかなあ?ただヒロインが**されまくりなので、、、(自主規制)→暁の明星(別館)



今作は子供のいない専業主婦の人生について触れてたけども、これからバリキャリ&子供ほしい野心家女子の曲者振り回しストーリー→秋の鹿は笛に寄る(別館)



・・・かなあ!?(※間違っても、「」から読まないように(笑))




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★