2020-09-21(Mon)

機能不全家族 2話【ネタバレ・感想】【虐待の果てに!!】夏目ユキ



機能不全家族/2話/ネタバレ・感想・あらすじ//女の子のヒミツ/女性漫画・ヤングレディースコミック





機能不全家族 2話 ネタバレ・あらすじ●





母の虐待・癇癪・暴行が常態化し始めると、夜21時ごろには帰宅していた父はわざとか帰りが遅くなり、そのすきを突いてか・・・夜になるとユキに決まって恐ろしいことが起きるように。。



そう、夜・・・階段を上がってくる音がするとユキは今日こそ頃される(※←BAN回避で漢字変えてあります)かも・・・とおびえ、、、



そして・・・部屋に踏み入ってきた母は二段ベッドで寝ている我が子を見つけると、「あ~悪い子発見」と嬉しそうに髪をむしる・殴るけるを繰り返すのでした。



さらにその毒牙は幼い弟や妹たちにも行くのも当たり前で、「自分がやられる順番」が終わるとユキは他の叫び声を聞きながらほっとして寝入るほど。。



だけどそんな日常すらも早くも崩れ去り、紆余曲折の末・・・ユキは父が帰って来たから安心して眠っていたのに、容赦なく母に襲われてしまいます。。



となるとユキは父に聞こえるように悲鳴や叫び声をあげたものの、いくら泣き叫んでも父は助けに現れず・・・。。



ユキが、「やめて」・「いたっ」・「助けてっ」・「わあああああ」・「あああああああ」と絶叫してもなしのつぶて。。



でも、そんな暴力の翌日でも、「いい子いい子 お母さんの大事大事」と膝にのせてなでてくれる母を、ユキたちは嫌いになれないのでした。



しかし次第に母から昼夜問わず虐待を受けるようになっていた三きょうだいは、ごはんもつくってもらえないし・お菓子ももうないし・・・で



おなかが空いた結果、ユキ以外の弟妹が 母が買い物に行っている隙をついて、お父さんの病院に行こうと発案。。



だけどユキはそんなことをしたら母から何をされるかと考えると、自分は遠慮し弟妹だけを病院に向かわせるのでした。



しかも、、、、、、病院に着いた弟妹が「お父さん あのね お母さんが怖いの あとねご飯がないの おなかすいたよ」と言ったのに、、父はまさかの言動を・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



漫画 ネタバレ




機能不全家族 2話 感想●





う¨えええ???お父さん、、どういう事・・・!?!?!?



そして、、これに対する母の制裁の「台詞」が、、、普通の親御さんが言いそうなことと逆過ぎて引いた。。。。。



どういうつもりで、子育てしてるんだ・・・!?!?!?



スポンサーリンク






そして、、両家の祖父母に話が行き、やっと「家族が元通りになるのか」と思われたのに。。



”母親から解放されたのに 私たちの気持ちは沈んでいました



だってどのみちこれから一緒に暮らしていくのは 私たちを助けてくれなかった 父親だから”



この言葉の意味するものが、このあと痛感でき過ぎて辛い・・・まだまだ地獄は続くみたいです^^;;;;;;。。





スポンサーリンク





機能不全家族(2)

機能不全家族(2)





凄惨なお話なんですが、、意外性がいっぱいあって・・・何回か通して読んだものの、全9話あっという間ですね・・・。



母親も酷いが、父親も酷い。。



虐待の果てに・・・家族が二分されたものの、まだまだ闇は続く・・・。。



そしてその他のオトナも、、ううーーん。。



そんな中でも予想外の出来事がたくさん起こって行くので、目が離せない感じですかね・・・。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆11/7まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★