2020-10-23(Fri)

機能不全家族 5話【ネタバレ・感想】【虐待後数年かけて壊れた弟】夏目ユキ



機能不全家族/5話/ネタバレ・感想・あらすじ//女の子のヒミツ/女性漫画・ヤングレディースコミック





機能不全家族 5話 ネタバレ・あらすじ●





春、ユキは志望大学に合格し、浪人生活を脱出。



そして妹のトモは寮のある高校の三年生になり、弟のヒロは家から遠い高校に進学した・・・ハズだったのだけれど、ユキは早々に弟が高校を辞めたとしりビックリしてしまいます。。



とは言えヒロは何か問題を起こしたから辞めたのではなく、学校の授業の進みが遅くてムカつく・高卒認定はとるから進学はする予定、


模試は県内三位・・・という感じで、都内の予備校に行くことになったらしい。。



つまりはこの間建った気がするこの一軒家は10年とたたず父の単身住まいとなって、家族はバラバラになるのでした。



まあでも問題はそこではなく、寮に入って予備校に通い出したヒロから、ユキのもとに「俺なんっか変なんだ 最近集中できなくて」というメッセージが。。



だからユキは心配して一緒にランチをとったのだけれど、そのとき「反応がわるい」ヒロのようすに頭に来てしまうだけで、それが「病気のサイン」だとは気付けずに終わってしまいます。。



そして、妹のトモもユキと同じ大学に合格し、2人暮らしを始めて一年が経とうとしていたころ・・・。。。



弟のヒロが上京して受験すると言うので、ユキはテストの期間中家に泊めてあげるのでした。



ところが。。。ヒロは部屋にこもって勉強していたはいいものの、日に日に部屋から「異音」が。。。。。。。。。。。



だからあまりにもな異様な感じに危機感を覚えたユキは、部屋に乱入してみたものの・・・!?!?!?



漫画 ネタバレ



機能不全家族 5話 感想●





うわあ。。。。。。。



虐待後数年かけて壊れた弟さんが、、、哀しすぎる・・・。。。。。。




スポンサーリンク






あ~でもたしかに、この年代で発症するって聞いた事がある・・・統合失調症。。。。。。。。。。。



ストレスとか遺伝とか・・・?なのかな??



ただ100人に1人かかるんだよね、、、でもそうだとしてもやっぱりお母さんの虐待酷かったからじゃないのかな、、、、、。。。



え、これど~~~すんだろ。。



母はこれを知っても、なんとも思わないんだろうか。。。。。。





スポンサーリンク





機能不全家族(5)

機能不全家族(5)





しかし、、なんか・・・母と離れたら少しずつ上向きになるのかと思ったら、色々起きるし・新しく病気にまでなるし・・・。。



元々この事態をひきおこした人だけピンピンしてそうで、、なんか複雑・・・。



しかも花の女子大学生で、やっと親元を離れていろんなことを新鮮にたのしみたいお年頃なのに、弟が病気で先行きも分からない状態って、、



またユキが「こどもらしい」・「その年頃らしい」感性で生きられないよねえ。。



ただでさえ幼少期キツかったのに、未だ運命が過酷・・・。



でもなんか、絵柄とテンポがサクサクしてるので読みやすいかな・・・その意味では、(絵柄は似てないけど)沖田×華先生の漫画読んでるときと感覚似てるかも。




sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★