2021-02-11(Thu)

機能不全家族 8話【ネタバレ・感想】【虐待の理由】夏目ユキ



機能不全家族/8話/ネタバレ・感想・あらすじ//女の子のヒミツ/女性漫画・ヤングレディースコミック





機能不全家族 8話 ネタバレ・あらすじ●





うつ状態が続いてもなお働いていない自分が許せなかったユキは、体にむちうって1日6時間程度の簡単な事務仕事をすることに。



すると意外にもあたたかな職場だったので、ユキは働くことへのトラウマを解消することができるのでした。



それに夏目くんは、不調がつづくユキをわかろうとしてくれて・見守ってくれたので、一年たつころには薬なしでも眠れるように。。



ただユキは夏目くんに対して恋愛の好きかどうかは微妙だったので、実家に連れて行って母親に紹介したいと言われても、内心迷ってしまうのでした。



とはいえ実際会いに行ってみたら予想外のものを見て、家族を大事にする夏目くんを見て、ユキはこの人と新たな家庭を作りたいと思えるように。。。



かくしてユキは夏目くんと婚約したものの、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、よりによってこのタイミングで実母から電話が入り・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



機能不全家族 8話 感想●





夏目くんとは燃えるような恋ではないものの、、なんとか順調に関係をはぐくんでいて少し安堵できた第8話冒頭。。。。。。



なのに、ここで実母から連絡くるかな~~~!しかも、母親の名前とか「母」とかでユキが名前を登録してなくて、、




スポンサーリンク







代わりに入れてた言葉がヤバかった。。まあそれだけのことをしてきたから、もちろん相手がやばいんだが。。



+ 紆余曲折でどうなることかと思ったけど、心底クズだな~~~~~~~、、、やっぱり近付いちゃダメだわな。。



いい展開もあったのに、自分が虐待したことを認めないってか忘れてるってか、、、、、、、、、、、、、、忘れられるものなのか。。。



まあ、、それくらいの神経だから虐待できるのかねえ、、おそろしや。。





スポンサーリンク








うーんいい予感しないなーと最初の電話を見て思ったけども、ふたを開けたら何十倍ヒドかった^^;;;;;;;;。。



にしてもユキ、さりげに頭いいな。。。回転いいっていうか。。バンバン切り替えしてる。。



それに虐待してきた相手にここまで言い返せるって、すごいわな。。



その他の分析もちゃんとできてるし、、母が語った「虐待の理由」には別の意味で知性を感じなかったものの、、あんな過去さえなければ



もっといろんなことができてたコなんだろうな・・・と思ってしまいました。




機能不全家族(8)

機能不全家族(8)





+ これだけ毒親(図々しさ極まれり)なのに、救いがある展開になってるのがすごいわね~。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/14まで◆◆◆
◆◆◆6/17まで◆◆◆
◆◆◆6/20で◆◆◆
インザハウス 1巻

インザハウス 1巻

◆◆◆6/24まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット

---

★7/1 姉フレンド
★7/5 プレミアチーズ!
★7/6 プリンセス
★7/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★7/? デザート・チーズ!・LaLa
★7/25 ハツキス
★7/26 キス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★