2021-02-20(Sat)

機能不全家族 9話【ネタバレ・感想】【最終回】夏目ユキ




機能不全家族/9話・最終回/ネタバレ・感想・あらすじ//女の子のヒミツ/女性漫画・ヤングレディースコミック





機能不全家族 9話 ネタバレ・あらすじ●





”彼と同棲を始めて3年 結婚を間近に控えたころ 元どおりとはいかないけど 私の心は平穏だった



一度うつになったせいか 薬の影響か 前みたいに脳が上手く働かなくなってしまったけれど・・・”



その後、ユキは妹とはじめて過去の虐待の話題をはっきり共有したり、いろいろ複雑な心境になったり。。。



というのも話している内に、虐待を見て見ぬふりをしていた父は、いったいどういうつもりだったのかという疑問が消えなくて・・・。



言動を振り返ってみると、私たちに優しくしていたつもりなのか・それとも興味がなかったのか、負い目があるから今お金を送って来たりするのかとか・・・



考えれば考えるほどわからなくて、ユキは夜中に涙が止まらなくなってしまうのでした。



するとその様子を見た夏目くんは、自分の家庭環境を例えに出して、白黒はっきりつける背中を押してくれたりも。。



さらに、「親にも愛されてるか分からない私を なんで好きになってくれたの?」と・・・夏目くんがユキを好きになったきっかけに対する質問に、答えてくれたのでした。



なのでユキは、「どうして虐待から助けてくれなかったのか」という父への疑問と・本当に愛されてなかったと認識してしまうだけかも



しれないという可能性とのはざまで揺れていたものの、ある日・・・!?!?!?



機能不全家族 9話 感想●





ある種淡々とした絵柄ながら虐待の様子が生々しかったので、最終的にはどうなるかと思ったら・・・紆余曲折の末、、



ユキがいまを生きてて安堵。。。



というか、手紙の内容・・・人間できてるなあ。。






スポンサーリンク






よくよく考えるとたったの8話だったのに、よくもまあこれだけ明暗くっきりしている人生のあれこれを描けたなあ・・・と思ったりも。。



虐待受けた・受けている人はもう人生に希望や納得が持てなくなったりするのでは・・・と思ったりするかもしれないけれど、



この漫画を読むと考えさせられたり・何か気付きを感じるものがあったりするかもしれないです。



(本は良書も多いけど、諸々のダメージで文字ばかりのページをおうより、マンガのほうが読んだり・理解したりしやすいかもしれないし)



機能不全家族(9)

機能不全家族(9)






(そうでない人ももちろん、興味深い内容かも)





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆6/17まで◆◆◆
◆◆◆6/20で◆◆◆
インザハウス 1巻

インザハウス 1巻

◆◆◆6/24まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット

---

★7/1 姉フレンド
★7/5 プレミアチーズ!
★7/6 プリンセス
★7/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★7/? デザート・チーズ!・LaLa
★7/25 ハツキス
★7/26 キス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★