2020-09-22(Tue)

学校へ行けなかった僕と9人の友だち 2話【ネタバレ・感想】【不登校あけの友達】棚園正一



学校へ行けなかった僕と9人の友だち/2話/感想・あらすじ・ネタバレ/アクションコミックス/青年漫画





●学校へ行けなかった僕と9人の友だち 2話 ネタバレ・あらすじ●





その後、正一は中三の二学期終わりから少しだけ学校へ通えているものの、校門をくぐってからはもっと緊張してしまうし、緊張しすぎて



気分が悪くなってしまうしで廊下を歩くのもやっとな感じ。。



だけどこの間の・・・体育祭の練習で失敗したときに声をかけてくれた三上くんがまた挨拶してくれたから、正一はすこし心が軽くなった気がして



教室にたどり着けるのでした。



そう、、ほんとは三上くんが同じクラスだったらよかったのだけれど、彼は隣のクラス。。



でも頑張って通っている内に市山くんと西川くんという男子と友達になれたりもして、正一は教室移動を一緒にできるようになります。



しかも三上くんちに遊びにいくようにもなって、正一はその大家族な感じとか・コワモテのお父さんとか、よそのお宅でいろいろなものを見れたりも。。



と言うのもお父さんは義父だし元ヤ*ザなのだけれど、子どもを平等に愛してくれて厳しくて強くてカッコイイ・三上くんにとっては最高のお父さんみたいです。。



ところが、、、このお父さんが長期入院になってしまい、三上くんは病室に飾るための絵を描いてほしいと正一に懇願・・・!



となると正一は張り切って絵を描いたものの、、その後はまさかの展開に・・・!?!?!?





スポンサーリンク







●学校へ行けなかった僕と9人の友だち 2話 感想●





少しずつ正一に、校内での基盤ができてきてホッ・・・な第二話。



しかもこの三上くん、嫌味が無いし・みんなの人気者だけど偽善って感じでもないし、、うん、、いい子と巡り合えたかも・・・。



ただ、、お父さん関連では・・・まさかの出来事が。。。



とは言えそんな中で、正一がちゃんと手ごたえ感じられたのが良かったかな・・・。




スポンサーリンク





その他うまくいかないこと・つまづいてしまうこともあるものの、他の誰かと関わって気持ちが高揚する瞬間ってやっぱり大事だなあ・・・



としみじみしてしまうような、そんな素敵展開のある第二話で御座いました。。




(ハートフルでいいね~)









sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★