2020-11-21(Sat)

学校へ行けなかった僕と9人の友だち 4話【ネタバレ・感想】【フツウじゃなくても】棚園正一



学校へ行けなかった僕と9人の友だち/4話/感想・あらすじ・ネタバレ/アクションコミックス/青年漫画






●学校へ行けなかった僕と9人の友だち 4話 ネタバレ・あらすじ●





その後。専門学校へ通っていた二年間は毎日が楽しかったけれど。。。



街中で制服の高校生を見かけると、正一はやっぱり「みんなと同じ」・「フツウ」の高校生活を送ってみたくなって、定時制高校に入学したらしい。



でもやっぱり・・・どちらかというと陽キャ・賑やかぞろいっぽい(?)校風になじめず、やっぱり今の高校はどうしても合わない・・・と母に退学を願い出るのでした。



ただそうなると正一は自己嫌悪を感じてしまい、母を伴い「大学入学検定試験」に合格するための「予備校」の見学に行った時も、なんだかすぐれない表情。



しかしそうは言ってもここは様々な事情で高校をやめた子も多いので、フリースクール的な側面もあって・・・。。。



当初 正一は「フリースクール」と聞くや = 学校へ行けない人が行く場所 = きっと僕みたいに 学校に上手く馴染めない人が来てるんだろうな・・・と感じてしまうのでした。



”専門学校の2年間はすっかり忘れていた 自分もそーゆう人間だって事”



”また小学校や中学校の頃に戻ったみたい・・・ フリースクールはフツウになれない”落ちこぼれ”が集まる場所なんだ”



ところが正一がそんなふうに思い込んでたら、このフリースクールでは意外なできごとが・・・!?!?!?




漫画 ネタバレ




●学校へ行けなかった僕と9人の友だち 4話 感想●





・・・というのが、4話冒頭のあらすじ。



にしても、そっか、予備校である種の脱皮ができたかと思ったけども、そこからも環境次第で紆余曲折なんだなあ。。。






スポンサーリンク






本人も、ご家族も心が折れ切るほどにならず、よく耐えたり試したりしたなあ・・・と、思わず傍観してる側からは思ってしまう。。



じっくりじっくり、でもいろいろ焦ったりはやる気持ちはあったり、むずかしいんだろうな~なんて思ったりも。。



ただフリースクール、ほんといろんなできごとあったし、ただ与えられるだけじゃなくて正一の成長ポイントもあったし、いい話だったかなあ。。



こうして漠然とした「フツウ」に憧れていた正一が、あることに気付いた展開とか・・・ドラマ化しても面白いんじゃないかな~と個人的には思ってしまう。



スポンサーリンク











こういうのふつうの高校生が読むと、「ずるい」って思うのかな、もしかしたら。。。。。。。



でもまあ、、その立場ならではの感情を描くのがいい作品への近道な気がするし、、こういうお話求めてる人もいると思うんだけどな~どーだろ。。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/13まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★11/24 デザート・チーズ!
★11/25 ハツキス・キス
★11/27 ヤングアニマル(当て屋の椿)
★11/29 ハレム

===
★12/1 姉フレンド
★12/4か5ごろ LaLa
★12/4 プリンセス
★12/8 プチコミック・姉プチデジタル
★12/11 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★12/23 デザート・チーズ!

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★