2020-10-07(Wed)

さよならしきゅう そのあと 【最終回】17話【ネタバレ・感想】岡田有希




さよならしきゅう そのあと/【最新】17話・最終回/ネタバレ・感想//ハツキス27号/女性漫画・ヤングレディースコミック





※BAN回避のためにところどころ「.」が入ってます。



さよならしきゅう そのあと 17話・最終回 ネタバレ・あらすじ●





退院後すぐは経過観察の診察は週一、その後一年までは月一、二年までは2か月に1回、3年目からは3ヶ月に1回、5年目からは半年に一回、



そして手術から7年経ったいま、ゆきは主治医から診察を年に一度にしようと言われるのでした。



となるとまあ、一応たまには貼り薬をもらいにはこなきゃならないものの、ゆきはついにそこまでの段階に来たのか・・・!と感激もひとしお。



だって、癌が血管にしみてるとか、再発レベル「中」だとか、いろいろあったのに結局年何事もなかったから・・・嬉しくてしょうがなくて。。



ところがその晩、ゆきは油断から意外な落とし穴にはまり・・・ちょっとびっくりな目にあってしまい・・・!?!?




スポンサーリンク








さよならしきゅう そのあと 17話 感想●





独特に元気なノリの闘病記も、今話で最終回。



なんか色々あったし最終回もちょっとした驚きがあったものの、全17話・・・。



こういういい意味で単純前向きな癌手術その後のお話も、知っておくと もしもの時・周囲で何かあった時に心理的にいい影響ありそうだから、読んで良かったな~とは思ったかなあ。



なにも知らないでドーンとこういう病になったり・検査で引っ掛かったりすると心に来そうだから、先に知っておくとそういうことがあったときに



後から読んで影響を受けるよりもすっと入ってくるし・効き目も大きいような。。





スポンサーリンク







(後から読んでも心の支えにはなるだろうけども、関係ある人もいまのところ関係ない人も、あまり病についてよく知らない人も、



予備知識として読んでおくといいのかもなあ・・・と思いました。。



(おんなじ病気じゃなくても、他の展開でも、こういうスタンスとか生き方知っておくと、精神的に応用できるかもだし)







∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆11/5まで◆◆◆
◆◆◆10/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★10/23 ヤングアニマル(ベルセルク) ★10/24 デザート・チーズ!・キス
★10/25 ハツキス
★10/29 ハレム

===
★11/1 姉フレンド
★11/4か5ごろ LaLa
★11/6 プリンセス
★11/7 プチコミック・姉プチデジタル
★11/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★