2020-12-03(Thu)

レビュダン! 2巻【最新】5話【ネタバレ・感想】【高校時代演劇部もよかったかもなーと初めて思ったw】中村世子



レビュダン!/2巻【最新話】5話/ネタバレ・感想・あらすじ//デザート1月号2021/少女漫画





※そ~言えば、紫ノ宮先生=男性かと思ってたけど、人物紹介で「女性」と書いてありました^^;。。勘違いすみませんm(__)m。




(・・・まあこれはこれで萌えるか^^;!?w)




レビュダン! 5話 ネタバレ・あらすじ●





金田美宙(かねだみそら)なる新入部員が入ってくると、これで部活動に最低必要な人数が集まったまなは大喜び。



しかし美宙は黒マスクコワモテ系イケメン&若干ヤンキー風ルックにもかかわらずとても無口で、本当はまなのゲリラライブで何か



思う所があったのに素直に言わず、「なんとなく・・・」と一言返すのがなんとか・・・と言った感じです。



それに部員数が集まったのに相変わらず十田先生はカンジが悪く、まなたちが5か月後の文化祭に出ることを決めても、



「演劇部は実績がないから」と体育館の使用を認めようとしない却下ぶり。。。



ただ売り言葉には割とすぐ買い言葉で呼応する紫ノ宮はすぐさま言い返し、「実績がありゃいいんですね



この世は舞台 人はみな役者 場所なんていくらでもありますよ」とタンカをきってしまいますw。



・・・で結局、ちょっと冷静になった紫ノ宮は激烈落ち込んだものの、まなたちはこの間のゲリラライブを広告にしてどこか披露できる場所を探そう・・・!と前向きに。



ところがじゃあどうだったかと、皆で初めて撮影した動画をチェックしてみたまなたちは、自分たちで認識していたほどちゃんとパフォーマンスできていなかった現実に気付いてしまうのでした。



そう、、部員たちはみなやりきった感にみちあふれていたものの、ひとたび冷静に動きを客観的に見てみたら、「なってない」そのもので。。。。。。。。



しかも、ゲリラライブでは顔だけ自信満々にがんばってみただけで、表情ガチガチ・動きもバラバラ未成熟・・・で、その上 そもそもミュージカルは二時間半が基本



なのにきっと自分達は10分も踊ったら倒れてしまうだろうし・・・で、まなはもっとうまくなる為には体力づくりが必要だと感じるのでした。



とは言え今話、文化祭に向けて演劇部に非常にプラスになる要素が発覚し・・・!?!?!?



デザート ネタバレ



レビュダン! 5話 感想●





今話は、自信満々だったあのゲリラライブが意外とボロボロで、まなたちが意気消沈もした紆余曲折回w。



ただなんだかんだでその勢いとか情熱はちゃんと美宙に効果があったのか(?)、部員も増えたし・・・実はちゃんと・やっぱり手ごたえあったのかなあと。。



それにこの美宙が恥ずかしがり(???/赤面はほとんどしない真顔系だけど)なのにめっちゃ歌上手くて、今後のミュージカル



対策にもなりそうな感じで希望も見えて来たかも。



まーほんと、楽しそうよね~演劇部。



でもってなんでこの漫画親近感あるのかなーと思って考えてみたら、ピアノ・陸上・球技・美術とかの部活ってやっぱりどうしてもある程度の素地



がないと輝けないし、部員5人とか10人とかいたらもともと飛びぬけた才能かひそかに持っていた性質とかなきゃそんなに舞台で輝けない



気がするんだけど(もし輝けたとしても10人中1~3人とか?)。。。



演劇部って10人いたら10人とも、自分の傾向つかんだり努力したり・個性生かして味にしたり・ハマリ役とかなにかしらつかめれば、それぞれが全員輝くことってできるのかもな~なんて思ったりも。



なんかその辺ののびしろが、余計読んでて期待をふくらませるのかな・・・?





スポンサーリンク






今回のも、「歌」ってだけだと努力したってこの中でうまくなれるのなんてごく少数だろうけど、その役柄やら曲やらシーンやらで誰がどう



輝くか分からないもんな~、まあ突出じゃなくて今回はみんなでまとまりとして上手くなるかもしれないけど。



= 高校時代、演劇部入っても面白かったかもな~と人生で初めて思った展開でしたw。



(ガラカメ世代なので、なんかめっちゃうまくないとというか、あんなふうに役がおりてくるような感じじゃないと、舞台立っちゃいけない(?)いけない気がしてたけど(笑)。)







スポンサーリンク




レビュダン! 2巻

レビュダン! 2巻





◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



しかしどうやら、美宙関連で新登場な新キャラは、なんか曲者みたいです。



(いろいろありそう)



レビュダン! 最新話・第6話は、デザート2月号♪



2020/12/23発売♪





sponsored link



関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/23まで◆◆◆
◆◆◆9/24まで◆◆◆
◆◆◆9/26まで◆◆◆
◆◆◆9/28まで◆◆◆
恋のはじまり 1巻

恋のはじまり 1巻

◆◆◆9/30まで◆◆◆
◆◆◆10/7まで◆◆◆
カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

◆◆◆10/8まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。

★9/6 プリンセス
★9/8 姉プチ
★9/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★9/24 デザート・チーズ!・LaLa
★9/25? キス

★10/6 プリンセス
★10/8 姉プチ
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★