2020-10-30(Fri)

サイソウフレンズ 【最新】17・18話【ネタバレ・感想】【裏切り⇔友情なカオス】江唯みじ子



サイソウフレンズ/【最新】第17話/ネタバレ・あらすじ・感想//ハツキス28号/少女漫画・女性漫画





サイソウフレンズ 第17話 ネタバレ・あらすじ●





「あれってマジ?それともネタ?」



「本当でしょ さっきすごい勢いでキヨが薊を追ってったし」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏休み、薊(旧)の**喪失時のBGMは・・・云々・・・な「怪文」が出回ると、「お相手」の清成は真っ青になって弁明。。



しかし二人きりの廊下にて、薊(旧)は冷視線で「じゃーあの時誰かが覗き見してたのかもね じゃなきゃBGMなんて知ってるわけないもんね」云々と突き放すのでした。



かたや自由太はというと、黒井(霊体)が、薊(旧)と薊(新)を別のものとして見るよう勧めて来たけれど、自分達が安全になるために



清成を陥れ新たな血祭のターゲットに仕向けたそのやり口に、不快感を示してしまうのでした。



そう、だって・・・そんな汚い真似をするなんて、やっぱりどちらの薊も自分のことしか考えてない人間。。



かたや、清成は唯一BGMのことを漏らしていた春名に怒りを向け、「お前だろあんな事したの この前の仕返しか?」とすごむのでした。



でも春名は「都合いい時だけ何も無かったかのように 友達ヅラする奴のほうが よっぽど恥ずかしいね 潔白ならそう薊に言えばいい きっと誰かが庇って



くれんじゃねーの?まあオレは 中坊の頃から親友だと思ってた奴にすら 見捨てられたけどな」と反発。。。



すると清成は何も言えなくなってしまい、しかも薊(旧)と「した」時にまだ「付き合っていた女子がいた」せいで、、その相手にブチ切れられてしまいます。。



・・・かくして、清成は薊(旧)の怒りだけでなく、クラスメートの冷視線まで浴び・・・教室内でかなり孤立する羽目に。。



その上親身に相談に乗る振りをして、某キャラが清成に春名がやったことを打ち明けさせたうえで・・・薊(旧)に告げ口しようとしだしたから、、



そこから血の制裁が彼を襲い・・・!?!?!?^^;;;;;;;



サイソウフレンズ 17・18話 感想●





うわわ、、、これまたえぐい展開^^;;;;。。。



なんか何気に、この聞き出し方がヤだったわ~~~~~~~~~。。



そりゃないよって感じ。。



でもここからが裏切り⇔友情のカオスで、意外な爽快感・・・??



「誰かを傷つけた事への後悔を最大級に味わうのは 罪に気付いた時でも ツケが回ってきた時でも無い」のあとの「答え」は、







スポンサーリンク






なるほどと思うような、、、良心の呵責がない人間だったら・・・?とも思うような。。



でも薊(旧)と薊(新)は一応同一人物なのよね、、、サイコパス的な良心を持たない人だったらどうなんだろ・・・とか、薊(旧)も結構そっち系に見えるけど



やっぱり根っからじゃないのかねえ・・・と思うような、、割とその辺どっちだかよくわからない設定のお話ってもっとマイルドな毒性だから、



ここまでやらかす薊(旧)と改心した薊(新)、今後どうなるのか、薊(旧)がこの世界線にて「どうにか」なる時は一体どんな時なのか、色々興味深い17・18話で御座いました。。






スポンサーリンク
















◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆江唯みじ子先生作品ネタバレ感想記事一覧 サイソウラヴァーズサイソウフレンズ



でもって、薊(新)(身体は黒井」を溺死させようとした「犯人」、わかったけどねえ・・・うーーーーーん。。



それでもって、薊(新)が清成を陥れたのではなくてその先を見てたのは、ちょっとだけ意外だったかな。。



なんかだいぶ変わったとは思ってたけど、もっと手前を考えてるのかと思ってた。。



しかし、現実は厳しいねえ・・・薊(新)の精神、もつかなあ。。



まあでも薊(旧)は鋼鉄×ドス黒って感じなものの、全体的には結構前向き感出てきましたね。。



サイソウフレンズ 【最新】19話は、ハツキス29号★



2020/11/25配信♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆1/26まで◆◆◆
◆◆◆1/28まで◆◆◆
サイソウフレンズ 1巻

サイソウフレンズ 1巻

◆◆◆2/4まで◆◆◆
◆◆◆2/7まで◆◆◆
◆◆◆2/14まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★1/22 デザート・チーズ!・LaLa

---
★2/1 姉フレンド
★2/5か6 プリンセス
★2/8 プチコミック・姉プチデジタル
★2/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★2/24 デザート・チーズ!
★2/25 キス・ハツキス
★3/5 プレミアチーズ!

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★