2020-11-27(Fri)

当て屋の椿 17巻【最新】136話 【ネタバレ・感想】【移籍/最終章】川下寛次




当て屋の椿/17巻【最新】136話/感想・あらすじ・ネタバレ//青年漫画/ヤングアニマル23号2020





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



当て屋の椿 136話 「柘榴の実 其の一」 ネタバレ・あらすじ●





冒頭は、、、、、、、、、、、、これまた意味深な・・・変な女二人(?)と、男たちの・・・・・・・・柘榴の実の「味わい」を、「食人」にたとえているような・・・そんな不吉すぎるモノローグが。。。。。。。。。。



で、、「此奴ら」の謎が明かされることはまだなく、場面はどこかの山中へと移るのでした。



そして、こちらも新キャラ・・・?な、猫型のフードのようなものをかぶった、多分女子ではなく少年のような・・・めちゃくちゃ物騒な幼子が連行されていて、



どうも街までたどりついたら自分を引っ立てている(?)男たちを冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)する気満々で。。



かたや久々登場の鳳仙は、今回は特に仕方なく引き受けるしかなかった春画の仕事を、しぶしぶ始めようとしているのでした。



というのも、鳳仙にとってこんな「遊.女になる前の売られたてのおさない少女」など、、たとえ「売り出すための春画」とはいえ、



どうしても罪悪感か描く気がしなくて。。



なのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、店の男が少女の「中」を試したところ「とんでもない現実」にショックを受けた鳳仙は、仰天しすぎて卒倒してしまうのでした^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;w。



すると・・・ほどなくそこに、、、、、、、、、、、、、、、、あの猫男子が迷い込み・・・!?!?!?



当て屋の椿 136話 感想●





え~~~~~~~~~~~~~~とまずは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、12/11から当て屋の椿、、、、、、マンガparkというアプリに移籍するらしい^^;;;;;;;;;;;;;;;。。



えええええええええええええええええええええええええ。。。。。。マ~ジか・・・しかも、物語は最終章へ・・・で、その序章=新章1話を特別掲載って扉絵に描いてあるんですが。。。



なんかダブルでショックだわ・・・ただ当て屋の椿って各巻・章の丁度きりのいいところで終わらなかったりするから、



一応計算しとくと、16巻が7話入り、17巻が今話含めて7話になるから、18巻か19巻くらいまでは出る=あと7~14話はあるってことかな・・・あと3巻~コースも、



もちろんあるけど・・・それでちゃんと今迄の謎解明されるのかな^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



棕櫚とかセリとかその他もろもろ・・・、、あと5~10巻くらい必要な気すらするんだけど^^;;。



しかも今話、わけのわからん(笑)キャラ出て来たしなあ・・・。。。。



この猫男子は、実は女子で置屋に売られる途中?



というかだいぶ人相悪い(?)から男子に見えるんだけどねえ、、ただ連行の仕方が罪人っぽいから牢屋に連れていかれる所なのか・・・?



でもお相手の男たち、役人っぽくないんだよなあ。。(役所までは、役人じゃなくて村人が担当なのかなあ)



・・・と思いながら読んでたら、、ん??男は「女衒」で猫男子は「小僧」・・・????????????????



女衒はなんで「男子」を吉原に連れてきた・・・??^^;;



でもって、椿の所にも物騒な男女が・・・この張り付いた笑顔が余計にあやしい~と思ったら、また変死してる!!



「吾が仏」よりもやばいかも・・・?



なのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、今話結末で鳳仙が能天気かましまくり・・・!!



鳳仙、意外とひとたらしだからなあ・・・実は、なつかせちゃうのかも・・・?????????????






スポンサーリンク







▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








当て屋の椿 17

当て屋の椿 17




◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで(結構ガッツリ考察してます) → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)



最終章か・・・こりゃまた、たくさん人がしにそう・・・とか身構えてたのに、今話結末で鳳仙ねぼけモフモフしてる場合か^^;;;;;;;;;;;;;;;;。(ズコー)



まあでも最終章って言っても大きい区切りのほうかもしれなくて、その中に何章かあるのか・・・?



一個のエピソードで終わらなくて、また違う焦点になったりとか・・・?



いやはや、、、、どうなるかわからないものの、未消化な謎たくさん残したまま終わるのは絶対やめてほしい~~~(懇願)。。





スポンサーリンク






で、ちなみにマンガパークでは12/4からすべてのエピソードを公開開始、12/10までの期間限定でコミックス5巻分無料公開するらしい。



昔読んで、その後どうなったかな・・・と思っていた読者も、一気まとめて振り返るチャンスかも!?



※多分、マンガパークのほうを見ながら今後も感想記事書くと思います。



※【追記】2020/12/9現在、マンガパークは135話まで配信されていて、この続きはまだみたいです。毎週金曜更新らしいので、18日くらいに137話配信になるのかな?!その頃またチェックしてみます。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/6まで◆◆◆
◆◆◆5/8まで◆◆◆
◆◆◆5/12まで◆◆◆
◆◆◆5/14まで◆◆◆
◆◆◆5/20まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★