2020-12-25(Fri)
当て屋の椿 17巻【最新】137話(3) 【ネタバレ・感想】【武家?!】川下寛次
★当て屋の椿/17巻【最新】137話(3)/感想・あらすじ・ネタバレ/川下寛次/青年漫画/ヤングアニマル→マンガパークに移籍
※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。
今回の更新は12ページ、137話(3)みたいです。
●当て屋の椿 137話 (3) 「柘榴の実 其の二」 ネタバレ・あらすじ●
長屋の外で椿がそわそわしているからなにかと思ったら、どうやらさっきの「珍客」の顔が象のしりくらい膨れ上がったからてっきり「凶悪な
蚤」が出たのかと勘違い(?)し、自分の部屋に「蚤取り屋」を呼んだらしい。
・・・で、その蚤取り屋が「処置」をしている間 椿は外からどんな作業をしているのかどきどきで覗いていて、好奇心いっぱいみたいです。。
かたや鳳仙は珍しく俊敏な動き(笑)を見せ長屋の連中をおどろかせていたものの、まこうとしていた山猫少女はがっつりつけてきてるわ、
しかもほんものの猫か(?)と思うくらい体が柔らかくて、「すきま」から侵入してきて始末に悪くて。。
だから鳳仙はドン引きして、「何で俺なんだよッ!!」と粘着されているワケを問い詰めるのでした。
ところが変人には変人をぶつけて対処しようとしても椿は蚤取り屋に夢中だし、その蚤取り屋は山猫少女よりも「巨大」だしで、鳳仙はただただ驚愕するばかり。。
しかしそんな椿も、山猫少女が「金(きん)」を隠し持っているのを見た途端、目の色を変え・・・!?!?!?(笑)
●当て屋の椿 137話(3) 感想●
ん??この山猫少女、ほんとに猫なのかもな・・・化け猫?なんであんな隙間から入ってこれるんだ・・・。。
でもまあ、いまのところコミカルな感じなのよね・・・なんちゅーか、でも当て屋の椿はコメディとシリアスのふり幅すんごすぎるからな^^;;;。。
油断できん・・・ってか、あっかる~い感じがあると、ダークのフラグかと思ってしまうw。
しかしなんだろ、、山猫少女、意外と武家の出なのかねえ。。(忍者?・・・ないか)
ふと出た言葉遣いが・・・普通の町民じゃなさそう。。
にしては、男湯平気で入ってくるしなあ・・・その辺は、子供過ぎてわかってないのか。
この辺は椿たちも気づいてたみたいだけど、出がそんななのになんでいまこんな野良猫みたいな状態になってるんだか。。
しかも、松ぼっくりみたいな金塊・・・??謎すぎる。。
+ 意味深なモノローグばっかりで、くー、、どれがのちに意味をなすのかわからない(←毎度くやしい)。。
まあでも、、いっつも何気にモテモテ(だけどDT・ED)鳳仙、今回もこの「意外と美少女!?」に惚れられるのか・・・それとも、憑かれるのか。。
スポンサーリンク
▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?
▼既刊。
◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで(結構ガッツリ考察してます) → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)
椿が布団かぶってひきこもらないところからすると、山猫少女は物の怪とか怪物とかではないんですかね。。
まあ、椿も欲に目がくらんで妖怪センサー的なものが鈍ってるかもだけどw。
・・・で山猫少女はまだまだ「連行」する気満々だけど、鳳仙の何を見込んだのかは不明・・・。
というか急病人がいて~とかなら、医家とか竜胆連れて行くだろうしなあ。。
スポンサーリンク
(竜胆結局、どうなった!!!!!!!!!!!!! + セリとか和尚も ←【定期】 / この辺描かないまま、最終回とかは絶対やめて欲しい~
/ でも描き切れなくて収拾つけるために、実は全員亡くなってました暗示を一コマでぶっこんでみました!みたいなのも勘弁してほしい・・・
という、複雑な読者心(苦笑))
・・・・・・・も~~んのすごくくだらない理由だったらどうしよう・・・とは思いつつも、その時にずっこけスネる鳳仙も見てみたいような気もw。
+ 毎週金曜更新らしい(?)ので、多分次は2021/1/1 0時更新!?(うわー、お正月だw / あるかな!?)
まあ毎週●曜更新と書いてあっても休載が突然入る場合もあるだろうから、100%じゃないかもだけど・・・。
更新されてたら、またネタバレ感想記事を載せたいと思います。
→ 1/1の更新はなかったみたいです。次は1/8かも!?
1/19現在、おまけマンガ以外の更新はないです。本編再会したらまたネタバレ感想記事を書きます。
sponsored link
- 関連記事
-
- 当て屋の椿 17巻【最新】137話(3) 【ネタバレ・感想】【武家?!】川下寛次
- 当て屋の椿 17巻【最新】137話 後半 【ネタバレ・感想】【獣?!】川下寛次
- 当て屋の椿 17巻【最新】137話 【ネタバレ・感想】【移籍後1話】川下寛次
- 当て屋の椿 17巻【最新】136話 【ネタバレ・感想】【移籍/最終章】川下寛次
- 当て屋の椿 17巻【最新】135話 【ネタバレ・感想】【9人目の次郎.殺.し】川下寛次
▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼


